终于知道XYYJ上什么砸什么的原因了

33621= =发表于:2018/10/17 11:24:21

他还真的毫无意外啊

33622= =发表于:2018/10/17 11:59:34

「僕とシッポと神楽坂」も好発進 テレ朝は深夜枠でも圧勝続く

10/17(水) 9:26配信

日刊ゲンダイDIGITAL

 秋クールの連続ドラマがスタートし始めた。視聴率獲得という至上命令が課せられるゴールデン?プライム帯と比べて、自由なドラマ作りができる深夜帯で力の入ったドラマが並んだ。何がすごいって、各局とも深夜枠とは思えない大物を起用していることだ。

 その筆頭格がテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」だろう。何しろ主演が嵐の相葉雅紀、ヒロインは広末涼子。ジャニーズWESTの小瀧望、イッセー尾形、かとうかず子……と、「これが深夜枠?」と驚くほど、脇役まで豪華なのだ。

「この金曜ナイトドラマ枠は、深夜にしては豪華なキャストを起用してきましたが、今回は過去最高ではないか。脇役にもゴールデンで起用してもおかしくない役者を集めた。記者発表イベントにも金がかかっていたし、マグカップやトートバッグなどの番組オリジナルグッズまで作製している。ドラマ好調のテレ朝は、深夜枠でも他局を圧倒しています」(スポーツ紙放送担当記者)

 ロケ地となった神楽坂の神社で行われた制作発表イベントでは、射的やヨーヨー釣りなど、お祭り会場さながらの屋台が並び、番組特製の神輿を出演者たちが担いで、集まった報道陣や見物客を盛り上げていた。

「何より相葉くんの獣医役は、いかにもハマリ役。『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で“飼育係”を務め、動物と触れ合ってきた姿は誰もが知っている。実際、オリコンの10月期ドラマ期待度ランキングでは深夜枠の1位。これまでの同枠は、裏社会モノやアクション系などいかにも深夜っぽい番組が多かったが、今回はヒューマン路線。間違いなく、新たな視聴者層を取り入れることになるはずです」(テレビ誌ライター)

 10月12日放送の第1話の視聴率は6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と狙い通りの好発進。好調だった4月期の「家政夫のミタゾノ」(松岡昌宏主演)の初回(7.2%)には及ばなかったが、7月期の「dele」(山田孝之?菅田将暉ダブル主演)の5.5%を上回り、結果を出した。視聴習慣の変化もあり、ゴールデン帯で繰り広げられてきた視聴率戦争が深夜帯にまで拡大。

 今後は大物俳優を主演に据えたドラマが次々と登場しそうだ。


33623= =发表于:2018/10/17 12:31:07

加賀まりこ、高齢者とペットの問題に言及 『僕とシッポと神楽坂』第3話ゲスト

10/17(水) 8:00配信


 女優の加賀まりこが、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる)第3話にゲスト出演する。主演は嵐の相葉雅紀。東京?神楽坂を舞台に、動物病院を営む若き獣医師?高円寺達也(相葉)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く。


 映画『神様のカルテ』で櫻井翔と共演したこともあり、「嵐のメンバーのことはよく知っているんだけど5人ともいい人たちよね。相葉くんとお芝居で共演したのは今回が初めてなんだけど、魂のとってもきれいな方ね。ご一緒して楽しかったわ。獣医師役というのもぴったりすぎて、ひねりがなさすぎるってプロデューサーに突っ込みたくなるくらい、似合っているわね」。

 本作では、神楽坂で舞扇などを扱う「かなめ屋」の店主?小宮千津を演じる。達也のことは子どもの頃からよく知る顔なじみ。3年前に夫に先立たれ、猫の「カナメ」が唯一の家族。高齢になるにつれ、万一、カナメを残して先に逝くことになったらどうしようと、悩んでいた。

 実は加賀も神楽坂育ち。

 「昭和26年、8歳の頃に神楽坂に引っ越してきて、もっと鄙(ひな)びていたころから知っているので、最近は、再開発で街がどんどん変わっていって、さみしい気持ちになるわね。昔からいろんな商いをする店があったんだけど、店を継ぐ跡取りがいないのよ。それでいつの間にかビルに建て替えられていて、どこにでもあるようなチェーン店が増えて…。ちょうど千津のせりふに『変えちゃいけないものもいっぱいあるんだけど』というがあったんだけど、私も本当にそう思う」。

 猫を飼っているところも重なる。

 「カナメ役の猫ちゃんと、同じ子がうちにもいるの。名前は『そら』。はっきりいってカナメちゃんより、うちのそらの方がかわいいんだけどね(笑)。親バカなの。でも似ているから感情移人しちゃって」。

 自宅で飼うだけでなく、野良猫を見つけては自腹で避妊去勢手術をして、不幸な猫を増やさないように努めていたという。最近は、高齢者が安易な気持ちでペットを飼い始め、先に亡くなってしまったり、飼い主が体調を崩して施設に人らざるを得なくなったりすることが問題になっている。ペットを迎え人れるには、それなりの覚悟が必要だ。

 「同じ生命だから、中途半端な気持ちでペットを飼ったり、身勝手な理由で捨てたりするのは許せないですよ。でも、自分に何かあった時に、ペットの面倒はどうしたらいいんだろう、と悩んでいる飼い主さんは多いのよ。私の場合は、何かあったらそらのことをお願い、ってお友達に頼んであるから少し安心なんだけど」。

 本作の演出を全話手がけるのは、深川栄洋監督。加賀は映画『神様のカルテ』『洋菓子店コアンドル』『サクラダリセット 前篇』に出演し、深川監督作品の“常連”と言ってもいいかもしれない。ただ、本作で演じたような、さみしげなおばあさんの役は「苦手」なんだそうだ。

 「深川監督はいつも私の素とは真逆のことを求めてくるのよ。今回は、猫ちゃんが大好きなところは一緒だったけど、性格は全然違うから、地が出ないように気をつけてやって演じておりました(笑)」。

 後日、深川監督に会った際、加賀に“真逆”なことを求める理由を聞いた。「加賀さんはすごく自由で、生命力にあふれた方なので、あえて枷をはめたり、苦手なことをさせたりすると、かえって輝きを増す稀有な女優さん。普通は、得意なことを封じ込まれると、魅力を失う人が多いんですが、加賀さんは抑え込まれると反発して、こちらの予想もつかないようなお芝居を見せてくれる。ご一緒するたびにリスペクトが高まって、何かあるたびに加賀さんが得意じゃないという役を振っていきたい、と思ってしまうんです」と、女優?加賀まりこの魅力を語っていた。


33624= =发表于:2018/10/17 13:49:42

楼上服毒鸡么

33625= =发表于:2018/10/17 13:52:51

茶姐姐把通稿叫复读,厉害厉害

33626= =发表于:2018/10/17 15:03:51

不管收什么样通稿该发还是要发的,盯着这点黑是不是有病

33627= =发表于:2018/10/17 15:07:29

拔拔这样的废物,存在就是最大的黑了,还用别人黑吗?
空气体质拔拔让茶茶也太blx了

33628= =发表于:2018/10/17 15:11:47

又不是小作文,通稿全是夸算什么黑?真的要黑也是拔拔不争气自黑,通稿都能搞得全是假话

33629= =发表于:2018/10/17 20:00:19

相葉雅紀:ハーフパンツでスポーツミックス 「anan」表紙で

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが、女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2123号(17日発売)の表紙を飾った。同号は「体幹と呼吸が基本!これだけで効く、カラダにいい『動き(ポーズ)』」と題した特集で、表紙にはハーフパンツを履いたスポーツミックススタイルの装いの相葉さんが、こちらをじっと見つめるカットが採用されている。

 同号では、12ページにわたって相葉さんを特集。撮影は「ランニングから帰ってきた相葉さんの、いろんな表情を追いかけて」というイメージで行われたという。また放送中の相葉さんの主演連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系、午後11時15分?一部地域を除く)とコラボした期間限定連載もスタートする。

 そのほか、「ジャニーズWEST」の藤井流星さんのグラビアやインタビュー、歌舞伎俳優の市川染五郎さんと作家の林真理子さんの特別対談も掲載される。


33630= =发表于:2018/10/17 20:02:11

搬运工不止一人 成分不都是茶

33631= =发表于:2018/10/17 20:38:17

搬拔拔的当然不是茶茶,茶姐姐很不得翻过这篇呢,制造几个月零通稿零小作文的假象w

33632= =发表于:2018/10/17 22:14:34

有人挑黑

33633= =发表于:2018/10/18 15:35:53

小さな命を救いたい!!相葉雅紀主演「僕とシッポと神楽坂」第1話レビュー
? ??
火山ロミ 2018年10月18日 16:30
相葉雅紀主演、テレビ朝日系列ドラマ「僕とシッポと神楽坂」。10月12日(金)に放送された第1話は、腕は良いけど優柔不断で御人好しな高円寺達也(相葉雅紀)が地元?神楽坂に帰ってくる。しかし、頼りにしていた恩師?徳丸善次郎(イッセー尾形)は病院の看板を下ろし、千葉に家を買って隠居生活を満喫していた。急遽、オンボロ病院を任された達也は…!?

?相葉雅紀主演「僕とシッポと神楽坂」第1話?
相葉雅紀主演「僕とシッポと神楽坂」第1話
神楽坂は東京都新宿区にあり、早稲田通りの大久保通り交差点から外堀通り交差点までの道をいう。坂下は海抜5メートル、坂上の赤城神社は海抜24メートル。700メートルの間に19メートルも海抜が高くなる。緩やかな坂の多い街である。また、この神楽坂は猫の街としても有名で、日本三大猫祭りの1つ「化け猫フェスティバル」も開催される。明治時代は沢山の茶屋が連ね、最盛期は700名もの芸妓(芸者)がいた花街でもあった。未だに芸者さんを呼んで、お座敷遊びができる料亭が健在し、現代は30名ほどの芸妓が日々修練している。

一寸先は闇
本編開始1分で6匹もの猫登場。猫好きには本当にたまらないドラマが始まった。早速、主人公?達也の寝起きのサービスショット。高円寺家の食卓には母?高円寺貴子(かとうかず子)と貴子が三味線を教えている芸者、まめ福(渚)とすず芽(趣里)もいる。どうやら、高円寺家の朝食には毎回この2人も居るようだ。すず芽は達也に好意を寄せている。達也の幼馴染のまめ福はかなりの毒舌キャラ…。達也が新しく働く職場に対して「なんの罰ゲーム」「ドMなん?」「あんなオンボロ病院」と言いたい放題。
達也は貴子が「生きる気力がない」と弱気な発言をしたため、心配になって実家に戻ってきたのだっただが、当事者の貴子はスッカリ忘れている。「騙された?」と大きな溜め息をつく達也だった…。

初出勤
達也は徳丸の経営する動物病院へ。しかし、医療器具はオンボロ、地域猫のオギ(ミーちゃん)と預かり犬のダイキチ(アトム)が居るだけ。そして、徳丸から「あとは任せた」の置き手紙。どうやら徳丸は病院を達也に継がせて、自分は千葉の海のそばに引っ越してしまった様子。悩む間も無く、次から次へとひっきりなしに患者がやってくる。「やっぱり1人じゃ無理だよ」と愚痴る達也。一方、加瀬トキワ(広末涼子)は動物看護師として新しく務める病院を探している。達也の病院とは正反対の最新設備があるナルタウン動物病院へ面接に行くのだった。

看護師見つかる?!
その頃、トキワの息子?加瀬大地(矢村央希)が交通事故にあったパピヨン犬を発見する。ちょうどその場に居合わせた達也は怪我した犬を病院に運ぶ。大地を心配してトキワも病院にやってくる。トキワは病院の設備の古さと汚さに「無理ですここじゃ、他の病院へ移して」と犬を移動させようとする。そんなトキワに達也は「触るな! 脾臓破裂の疑いがある」と叱りつける。手術の準備を進める達也。見るに見かねて手術のサポートをするトキワ。達也は黙々と手術を進める。トキワは達也の丁寧で優しいオペに感動する。無事に手術も終わり、このままトキワは看護師となって働くのか? と期待が高まるが、トキワは「すでに面接を受けてる」と達也の願いを断る。残念。そんなに上手く事は運ばないのだった。

飼い主現る!
預かり犬?ダイキチの飼い主は現れないものの、事故にあったパピヨン犬の飼い主が現れる。飼い主が見つかりホッとする達也だが、大地は大事に世話をしていた犬がいなくなって不満そう。そこで、達也はダイキチの世話を大地に頼む。しかし、大地はなかなか自分の言う事をきかないダイキチに対して「バカ犬」「俺はパピヨンの方が良かった」などと罵声を浴びせる。ダイキチは脱走し、空き地に向かう。その日からご飯を食べなくなるダイキチ。心配した達也は…。

全てお見通し?
ダイキチがご飯を食べなくなったのは自分のせいだ。と反省する大地。達也は大地とトキワと一緒にダイキチが逃げた空き地にいく。そこはダイキチの飼い主が元住んでいた場所だった。ダイキチの飼い主は仕事が失敗し引っ越し。ダイキチは捨てられたことが判明する。寂しそうにしているダイキチに達也は「今日からここが君のお家だ」と声をかける。ダイキチは元気になりご飯を食べ出す。達也は大地にダイキチのお世話を続けてくれるよう頼むが、トキワは「この子じゃ無理だと」止める。大地は「絶対約束する。絶対やるから」とダイキチの世話をちゃんと見ることを約束するのだった。

坂の上動物病院
達也は病院を継ぐ覚悟を決め、「坂の上動物病院」と看板を掲げる。トキワもナルタウン動物病院の就職を辞めて、達也と一緒に仕事をする事を決意する。ちょこちょこ出てくる赤城神社の今日の一言がドラマのヒントになってる模様。第1話の最後は「愚公移山」と書かれていた。何事も努力すれば報われる、という意味だ。第1話もとりあえず一段落という事なのか?
演技なのか素なのかわからないほど、キャラにピッタリの相葉雅紀のハマり役。そして、とにかく可愛いダイキチとオギ&動物たち。今後も達也(通称?コウ先生)のハプニングは続く模様。次回はどんな「シッポ」が来るのやら?!

次回第2話は、10月19日(金)よる11時15分から放送
愛犬の脚を切断?!
第2話は、テレビ朝日系列で10月19日(金)よる11時15分から放送。

相葉雅紀主演「僕とシッポと神楽坂」公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/


33634= =发表于:2018/10/18 20:00:58

ls原地爆炸

33635= =发表于:2018/10/18 23:52:21

茶姐姐也知道搬通稿的烦啊,这还没整小作文呢

33636= =发表于:2018/10/19 2:32:58

搬通稿又不是搬黑文为什么要原地爆炸

33637= =发表于:2018/10/19 5:09:16

因为侵犯茶茶的绝对领域吧

33638= =发表于:2018/10/19 9:28:53

要是搬通稿原地爆炸,那搬了一堆小作文的茶茶得死了多少回了

33639= =发表于:2018/10/19 9:30:36

是啊,茶要死绝了才够

33640= =发表于:2018/10/19 10:05:54

嵐「君のうた」にはドラマ同様の“優しさ”が詰まっている 『僕とシッポと神楽坂』主題歌を聞いて

10/19(金) 7:02配信

リアルサウンド

 嵐が、今夜放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間スペシャルに出演し、最新曲「君のうた」を披露する。本作は、相葉雅紀の主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)の主題歌として、すでにお茶の間に親しまれている楽曲。12日の第1話で、名演技を見せてくれた白くてふわふわなビションフリーゼのダイキチも出演する予定だという。今夜は『ミュージックステーション』でのライブからの第2話オンエアと、ファンにはたまらない一夜となりそうだ。

 『僕とシッポと神楽坂』は、たらさわみち原作の同名漫画を実写化したヒューマンドラマ。人情と風情が残る東京?神楽坂を舞台に、ペットやその飼い主たちとの交流を描く。先述のダイキチや地域猫のオギなど、可愛らしい犬猫が次々と登場し、動物好きなら必見のドラマに仕上がっている。

 メガホンを取るのは、櫻井翔が主演を務めた映画『神様のカルテ』などを手がけた深川栄洋監督。相葉も、ラジオ『嵐?相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で、「監督の撮る絵もきれいだし、音楽もすごくやわらかで」と語るように、温かな日差しのような光と動物や子どもの目線に近いカメラワークが印象的だ。

 長年『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で、多くの動物たちと触れ合ってきた相葉。彼が扮する獣医役は、まさにハマり役といえる。動物に触れる手、話しかけるときの柔らかな口調に、穏やかな眼差し……持ち前の動物好きと、誰も傷つけまいと振る舞う相葉の優しさが随所に滲み出ているのだ。動物たちの愛らしい仕草に加えて、相葉の飾らない笑顔に、見ているこちらも自然と頬が緩む。

 そんな『僕とシッポと神楽坂』の主題歌となっている「君のうた」にも、ドラマ同様に優しさが詰まっている。大切な人やもの、場所への想いを歌ったこの曲は、歌詞の中に“虹の橋“という言葉がある。ペットとの別れを経験したことがある人ならば、ピンときたはず。何を隠そう筆者も、昨年20年以上連れ添った猫が虹の橋を渡ったことを思い出し、この曲を聴いて胸が熱くなった一人だ。

 人も、そして家族同然に過ごすペットも、着実に年を重ねていく。それは、生き物に限ったことではない。大事な宝物も、思い出の場所も、すべてのものが出会ったからには、いつか別れがやってくる。刻一刻と変化をし続け、一方で変わらない愛情を抱きながら、同じ時を過ごしていく。それが、私たちのかけがえのない日常だ。変わらない嵐のユニゾンに包まれながら、変わりゆく日々の風景を愛しく思う。

 「子どもが生まれたら犬を飼いなさい」。イギリスには、こんなことわざがあるという。赤ん坊のときには子どもを守る存在となり、幼少期には遊び相手に、そして少年期には一番身近にいる理解者となってくれるペット。そして、青年期には自らの身をもって命の尊さを教えてくれるという意味だそうだ。

 本作でも、トキワ(広末涼子)の息子?大地(矢村央希)がダイキチの世話を通じて、一つずつ思いやりの心を育んでいく姿が描かれる。きっと共に過ごした日々は、「君のうた」の〈涙に暮れたとしても 塗り替えてゆく/強さを教えてくれた 君の温もりを〉という歌詞の通り、大地の中に強さと優しさを芽生えさせてくれることだろう。

 「出会えてよかった」。その想いの数だけ、人生が豊かになる。だとしたら、この歌も、そしてドラマも、さらには嵐も、もしかしたらペットのようにいつもそばにいて、強さを教えてくれる存在になるのかもしれない。今夜は、嵐の優しい歌声に酔いしれながら、身近な存在に感謝してみてはいかがだろうか。