花晴讨论

425条,20条/页

1011121314151617181920>

181= =发表于:2018/4/19 10:35:14

道明寺だけじゃない!「花男」ファンが悶えたもう1つの理由

4/19(木) 11:07配信

大ヒットドラマ『花より男子』の続編として4月17日から放送が始まった『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)。

同作は05年、07年と放送されたドラマ『花より男子』の10年後が舞台。女優の杉咲花(20)演じる元お嬢様 江戸川音とKing&Princeの平野紫耀(21)演じる御曹司 神楽木晴らを中心に、痛快青春ラブストーリーを描く。

根強いファンが多い作品の続編というだけに、当初はネット上で不安視する声もあがっていた。しかし放送後は《前作が殿堂入り並みの作品だからちょっと心配してたけど普通におもしろい》《花男が凄すぎたし好きすぎたからあんまり期待してなかったけど期待以上》《10年ぶりに登場した松本道明寺司最高》と、面白さに納得するファンが続出。

特に話題を呼んだのが、『花男』で嵐 松本潤(34)が演じた道明寺司の登場シーン。華麗なアクションを披露し、《後ろ姿だけで興奮》《昔のまんまの道明寺だぁぁ!》と前作ファンを悶絶させた。

そして前作ファンが悶えたもうひとつの要素が、次回予告だ。

予告では、音と晴が初デートの待ち合わせをするシーンが放送された。場所は恵比寿ガーデンプレイス。ここは『花男』で井上真央(31)演じる主人公 牧野つくしが道明寺と初デートの待ち合わせをした、前作ファンにとっての“聖地”だ。

この演出に、ファンも大興奮。

《やばーーーい恵比寿ガーデンプレイス待ち合わせきたーーーーーー》
《懐かしい! 聖地巡礼した!》
《日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時!》

さらに来週放送の第2話では音と晴が道明寺邸を訪ねるシーンも。

前作ファンも巻き込んで大きな話題を呼んだ『花のち晴れ』。次回にも大きな期待がかかる。


182= =发表于:2018/4/19 10:46:07

『花のち晴れ』King&Prince平野紫耀の○○が賛否両論!? 「顔はカッコいいのに」残念だった点

4月19日(木)8時30分

King&Prince平野紫耀が出演しているドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)が4月17日にスタートした。

 本作は、神尾葉子の人気マンガ『花より男子』(集英社)の新章として、現在『少年ジャンプ+』(同)で連載中の同名マンガが原作。前作から10年後の英徳学園が舞台となっている。第1話は、江戸川音(杉咲花)がまだ“お金持ち”だったころからスタート。音はなに不自由なく生活をしていたが、父 江戸川誠(反町隆史)が経営する大手化粧品メーカー「エド?クオリティ化粧品」が倒産し、生活が一変。誠は漁船に乗って出稼ぎに出てしまい、英徳学園高等部2年生となった音は、母?由紀恵(菊池桃子)と2人、アパートで貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。

 英徳学園で“カリスマ”として崇められているのが、「神楽木ホールディングス」の御曹司である、神楽木晴(平野)。幼馴染みの平海斗(濱田龍臣)、真矢愛莉(今田美桜)、成宮一茶(鈴木仁)、栄美杉丸(中田圭祐)とともに「C5」を結成し、「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」と、“庶民狩り”を行っている。ある日も、音と同じクラスの男子生徒(ジャニーズJr.宮近海斗)が“庶民”であることがバレてしまい、C5に退学届を書くよう突きつけられていた。

 晴はスポーツ万能で7カ国語を操る天才、さらにカッコよすぎる顔面で女子生徒からも大人気。さらに、10年前に英徳学園に存在した「F4」のリーダー?道明寺司(嵐?松本潤)を、まるで“神”のように慕い、憧れている。そして晴は、英徳学園が近隣の桃乃園学院に人気を奪われ、生徒数が減ってきていることを心配し、「これ以上学園の品格が落ちたら、あの人たち(F4)に顔向けできねえ」と英徳学園の栄光を取り戻そうとしているのだった。

 その桃乃園学院の生徒会長で、生徒たちから絶大な信頼と人気を得ているのが、馳天馬(中川大志)。父 一馬(テット?ワダ)は日本を代表するIT企業「HASE LIVE」の社長で、絵に描いたような御曹司である。そして天馬は、音のフィアンセでもある。音は、天馬の継母 利恵(高岡早紀)から「18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされているため、“庶民狩り”で退学になることに怯え、クラスメイトたちから距離を置き、ボロボロの家に住んでいることがバレないよう走って下校する毎日を送っている。そんな生活を我慢しながら、音は英徳学園に通っているのだった。

 そんなある日、音はバイト先のコンビニで、宅配便を受け取りに来た晴とバッタリ会ってしまう。晴は“怪しい開運グッズ”を購入していることが音にバレ、音はコンビニでバイトしていることが晴にバレてしまう。お互い「終わった……」とつぶやき、絶体絶命のピンチに! 実は晴、実際は7カ国語話せるのは“あいさつ”だけで、ケンカに弱く小心者、開運グッズを買って強くなろうとするような、ヘタレでビビリだったのだ。お互いの“秘密”を知ってしまった晴と音は、翌日学校で顔を合わせるが……。

 大ヒットドラマ『花より男子』の続編とあって、今作の注目度も高かったようだが、結果的には平均視聴率7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と物足りない数字に。さらに、ネット上ではあるシーンで登場した道明寺を演じた松本の話題ばかりが取り上げられ、平野ら『花のち晴れ』出演者はやや食われ気味な印象であった。

 平野は2014年に連続ドラマ『SHARK』(日本テレビ系)で初主演を務め、今年3月には主演映画『honey』が公開。さらに主演映画『ういらぶ。』が公開を控えており、King&Princeきっての“演技派”として期待されている。ところが、『花のち晴れ』を見た視聴者からは「なんかこの子、ずっとセリフが聞き取りにくいなあ……」「申し訳ないけど、声が主役向きじゃない感じ。張りがないのかな?」「主演の平野くん、顔はかっこいいのに、声が残念だなあ~」と、平野の個性的な声を指摘する意見が多数上がっていた。その一方、「主演の子の声がハスキーで良いね!」「ハスキーボイスめっちゃカッコいい!」という意見も見受けられた。どちらにしても、「印象を残した」という意味では、平野の声はひとつの“個性”として成立しているようだ。

 平野は4月7日に行われた特別試写会&舞台あいさつにて、「気張らず、晴らしくカッコつけず、ヘタレな部分もちゃんと見せた方がいいよ」と松本からアドバイスをもらったことをうれしそうに明かしていた。先輩が出演した偉大すぎる大ヒット作の続編という位置付けのため、しばらくは松本と比較されることも多く、プレッシャーが大きいかもしれない。しかし、先輩のことは意識しすぎず、平野らしいのびのびとした姿でこれからドラマファンを虜にしてほしい。


183= =发表于:2018/4/19 11:19:55

胡说八道,烧普最先切光的从来都是永濑和大小姐
==========
最先的是永濑 大小姐退步了

184= =发表于:2018/4/19 16:08:18

本人在店里亲眼所见,永濑和大小姐都切得快
但个人感觉今年大小姐人气不如永濑,还能压着永濑是大小姐婆子妈助力

185= =发表于:2018/4/19 17:09:32

py还不如男儿的j外呢

186= =发表于:2018/4/19 17:12:29

说实话,路人,py演技不错,适合少女漫

187= =发表于:2018/4/19 17:20:25

尬炒,但凡有点颜值有点演技,也不会把这种投资造势抱大腿的首集砸到7

188= =发表于:2018/4/19 17:53:50

『花男』続編、松潤出演も低調なスタート F4、牧野復活は期待できるか

4/19(木) 18:02配信

 女優の杉咲花が主演するTBS系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第1話が17日放送され、初回平均視聴率が7.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことを、各メディアが報じている。

 同ドラマは漫画.ドラマ.映画と大ヒットした「花より男子」シリーズの神尾葉子氏が描く新たな物語を実写化。

 道明寺司(松本潤)らが率いるセレブ軍団「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に繰り広げられる、痛快青春ラブストーリーが描かれている。

 主演の杉咲以下、ジャニーズ事務所の売り出し中のグループ King & Princeの平野紫耀、中川大志らキャストが一新された。

 「F4のメンバーは松本以下、小栗旬、阿部力、松田翔太だったが、阿部は上原多香子との不倫が発覚。おまけに、上原の夫が自殺してしまったので、日本ではもう芸能活動をできない。松田は大手芸能プロから独立。テレビ各局はその芸能プロへの忖度で松田を起用しない。そんな事情もあって4人の再集結はあり得ない」(テレビ局関係者)

 第1話では松本扮する道明寺も回想シーンで登場。ネット上では話題を集めたが、そのぐらいしか話題にならず。視聴率も2ケタには届かなかった。

 「杉咲は今作のために髪の毛を30センチカットして役づくり。演技力は抜群だが、まだ民放の連ドラ主演を務めるぐらいの格ではない。平野もジャニーズは売り出し中だが、幅広い世代の人に認知されておらず、高視聴率は望めないだろう。局側もそのあたりは計算済みのはずだが…」(テレビ局関係者)

 “第2の松潤”と期待される平野。所属するKing & Princeは、5月にCDデビューを控えている。ドラマ経験は、ジャニーズ事務所所属となってからは深夜ドラマが2番組のみ。松本が「花男」に出演したときは、既に嵐としてCDデビューを果たし、「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)で主演、「ごくせん」(同)ドラマアカデミー賞助演男優賞受賞というキャリアを持っていた。舞台経験は多いようだが、松本に比べると平野は時期尚早という印象があるが、これから知名度を上げることができるのか注目されている。

 とはいえ、今もなお、「花男」のヒロインは井上真央、というイメージが強い。今後も視聴率が低迷するようなら、“テコ入れ”として松潤や井上の投入も検討した方が良さそうだ。


189= =发表于:2018/4/19 19:43:48

松本潤、“道明寺ホログラム”購入に必要な金額は? ホログラム装置レンタル会社に聞いてみた

4/19(木) 20:00配信

杉咲花が主演を務めるドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)第1話が17日に放送され、嵐の松本潤が『花より男子』の道明寺司役で出演し、話題となっている。

 『花のち晴れ~花男 Next Season~』は、2005年に井上真央と松本潤が共演した大人気ドラマ『花より男子』シリーズの新章で、道明寺司らF4が卒業してから2年後の英徳学園を舞台に、“隠れ庶民”の江戸川音が学園の中心的グループであるC5の面々とドタバタを繰り広げるラブコメディーだ。King & Princeの平野紫耀演じるC5のリーダー?神楽木晴は、道明寺司に憧れを抱いていて、自室にはなんと道明寺司の姿を3Dで見ることができるホログラム装置を設置している。

 松本潤の出演は放送前から知らされていたが、劇中でのホログラム出演は予想外だったのか、SNSでは「まさかのホログラム!」「道明寺ホログラム、うちにも欲しい」「これどこで売ってますか?」といった声が多く挙がっていた。実際、自宅に等身大の道明寺のホログラムを出現させる装置を設置するには、どれくらいの費用がかかるのか。裸眼で立体映像を鑑賞できる3Dホログラムの装置をレンタルしている株式会社シネ フォーカスに聞いた。

「弊社でレンタルしているのは、箱型のディスプレイの中に立体映像を映し出すものですが、等身大の人間をひとり映し出すだけの3Dホログラムの装置を購入するとなると、だいたい500万円ほどになります。また、3Dホログラム用の映像を撮影する必要もあります。1分程度の映像で、撮影費と編集費を合わせて200万円ほどです」

 神楽木晴クラスの金持ちにとっては大した金額ではないのかもしれないが、“庶民”にとってはなかなか手が出せない金額である。また当然ながら、撮影をするには松本潤およびジャニーズ事務所へ出演オファーをする必要があり、そのハードルはかなり高いと言わざるを得ない。ギャランティの額も心配だ。リモコンひとつで気軽に道明寺と会える時代は、もう少し先になりそうである。


190= =发表于:2018/4/19 23:27:16

松本潤登場「花のち晴れ」に「結局、一番イケメンは反町だった」の声

4月18日(水)

杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ?花男 Next Season?」(TBS系)の初回が4月17日放送され、平均視聴率は7.4%。同ドラマの前章にあたる井上真央主演「花より男子」は、2シーズン合わせての平均視聴率が20%を超える大ヒット作だっただけに、高視聴率が期待されたが、結果は惨敗と言えるだろう。

 物語は、お金持ちの息子やお嬢様が通う英徳学園だが、陰湿ないじめ問題で退学者が激増。庶民が増え、学園の品位が下がることを危惧した大富豪の息子 神楽木晴(King & Princeの平野紫耀)率いるコレクト5は、寄付金未納者や授業料を滞納している生徒を見つけ出しては強制的に退学させる“庶民狩り”に興じていた。化粧品会社の社長令嬢だった江戸川音(杉咲)は、会社が倒産後、いつ退学を言い渡されるか怯えながら登校……というストーリー。

 では視聴率不調の原因はどこにあるのか? ドラマを観た人の意見を聴くと「かつてのF4ほどの華がない」「C5? 顔面偏差値下がったなー」「これを見てF4の凄さに初めて気づいた。オーラもイケメン度も格が違いすぎる」など、前章でF4を演じた嵐の松本潤小栗旬松田翔太、阿部力の魅力からは数段劣って見えたようだ。

 そんな中、株を上げたのは、音の父親役を演じている反町隆史。ネット上でも「結局、反町が1番イケメン!」との意見が多数を占めた。

 テレビ誌ライターも「出演時間は少ないのに、爽やかなイケメンぶりが際立った」と称賛する。

「化粧品会社の社長という役なのですが、ハマっていましたね。立ち居振る舞いもスマートで、嫌みな感じもありませんでした。反町の意外な一面を見たような感じです」

 会社倒産後は、漁船に乗って生活費を稼いでいるという設定なので、今後の出演は回想のみというのが惜しまれる。


191= =发表于:2018/4/19 23:35:10

YQ遇到瓶颈了,他现在面临转型的重要时期

192= =发表于:2018/4/20 10:20:19

大小姐有个毛的瓶颈,根本不需要转型,大小姐的瓶颈就是事务所没把他放在第一位捧,要是给剧给番组,兴收不会比平野差

193= =发表于:2018/4/20 11:53:16

<花のち晴れ>「花より男子」10年ぶり“新章”放送の理由 

4/20(金) 12:10配信

女優の井上真央さん、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演して人気を博した「花より男子」(花男)シリーズの“完結編”となった映画「花より男子F(ファイナル)」が公開されてから、今年で10年。同シリーズの新章「花のち晴れ~花男 Next Season~」(花晴れ、TBS系、火曜午後10時)の放送が17日にスタートし、松本さん演じた道明寺司が登場するとツイッター上で「道明寺キターー!」などのつぶやきが殺到するなど、SNSやネットで盛り上がりを見せた。ファン待望の新章について、花男シリーズのドラマ第1作から映画までを手がけ、今回の「花晴れ」も手がけるTBSの瀬戸口克陽プロデューサーに聞いた。???????

 ◇満を持して新章放送

 「花男」シリーズは神尾葉子さんのマンガが原作。第1作となった連続ドラマは2005年に放送され、07年に続編の連続ドラマを放送。映画は08年に公開された。「10年たってなぜ新章を?」という疑問も浮かぶが、「花晴れ」も神尾さんのマンガが原作で、その原作の連載が始まったのが15年。すでに7年が経過していた。

 瀬戸口プロデューサーは「新章の連載が始まったのを知ってから、ずっと読ませていただいて、花男の世界観がありながら、また新しいキャラクターが出てきて、すごく魅力的。ぜひ(ドラマを)やりたいと思っていた」というが、当時、連載は始まったばかり。すぐにドラマ化すると「ドラマが原作を追い越してしまう。ある程度区切りが見えたところでドラマ化する方が、世界観を壊さずに、かつドラマとして面白く作れる」とタイミングを待った。

 「結果的に、映画から10年の節目の年がちょうどいい」と今年に決まったといい、「ある種の運命、ご縁だなと思った」と振り返った。

 ◇新章は王道ラブコメだけじゃない! テーマは「自分らしく生きる」

 王道ラブコメの代名詞といってもいい「花男」を大ヒットさせた瀬戸口プロデューサー。今回もラブコメでありつつ、「自分らしく生きる」をテーマとして掲げている。

瀬戸口プロデューサーは、「ドラマ内の登場人物は秘密を抱えています」という。確かに杉咲花さんが演じる主人公の江戸川音は、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”、アイドルグループ「King&Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さん演じる神楽木晴(かぐらぎ?はると)はイケメンなのに、メンタルの弱い“ヘタレ男子”だ。

 「現代の人たちも“インスタ映え”のように、実際とは違うのに(SNS上では)充実している生活を見せてみたり、大なり小なり、パブリックな自分と本当の自分との差が生まれていると思う。みんな秘密を抱えているのではないか」と登場人物との共通点を挙げ、「自分らしく生きる」ことの大切さを提示しようとしている。

 ◇「テレビは若者から離れていない」 名プロデューサーの使命

 昨今、ラブコメといえば、邦画が全盛。また学園ものの王道ラブコメディーは、ゴールデンタイムに放送される連続ドラマの題材になりにくい状況だ。しかし瀬戸口プロデューサーは、そこに「トライしたい」といい、「学園を舞台にしたドラマですが、決して10代限定(のドラマ)ではない。同年代じゃないと楽しめないというものではない」と力を込める。「花男の時も、高校生はもちろん、大人の方もたくさん見ていただき、大半の女性の方には、幅広く支持してもらっていた」と、今回もターゲットは幅広い年齢層の女性だ。

 そして「『テレビが若者の見たいものを作っていないんじゃないか』という指摘をする方もいる。ちゃんと面白いものを作って『テレビが若者から離れているんじゃない』ということを立証しなければいけない」「こういう作品が多くの方に支持されると、花男の時みたいに、若い世代の作品が作られていくことに、つながるかもしれない。誰も僕にそんな使命を課していないんですが、勝手に秘めた思いがあります」と並々ならぬ使命感を明かした。


194= =发表于:2018/4/20 19:58:02

女主番宣刚才说后面花男老阵容依然会有人继续友情出演

195= =发表于:2018/4/20 21:17:10

按照漫画下一个该花泽类登场了,可是厕魔现在肥成猪能演吗

196= =发表于:2018/4/21 0:17:37

这原作漫画真会营销

197= =发表于:2018/4/21 0:21:24

厕魔现在跟赵本山似的,别辣眼睛了

198= =发表于:2018/4/21 1:26:16

厕魔4月去交岚sp尿润的环节,打人小剧场BGM就给放了花男的歌,不知是不是要客串的征兆

199= =发表于:2018/4/21 2:50:14

看好逃耻走向

200= =发表于:2018/4/21 2:51:24

坐等大hit打你们的脸

425条,20条/页

1011121314151617181920>