开八2011秋季档(ZB不禁J,禁黑禁RS)

8286条,20条/页

12345678910>

原文= =发表于:2011/1/19 10:20:00

RBT

1= =发表于:2011/1/19 10:21:00

南极大陆~神の领域に挑んだ男と犬の物语~(仮) 2011年10月クー

2011年10月クール连続ドラマ
毎周日曜よる9时から

TBS开局60周年记念
木村拓哉 南极に挑む!
「 南极大陆(仮) 」 制作决定!
TBSでは开局60周年记念の集大成として、民放の大河ドラマを半年以上にわたり制作、今年10月より连続ドラマとして日曜剧场で放送する事が决定した。
その主演を托すのは、木村拓哉。数々の作品で常に时代を切り开き、自らの记录を超え続けてきた男が今回挑むのは「南极大陆」。新たな歴史の1ページを刻むべく、木村拓哉が「inaccessible=接近不可能」 な领域に立ち向かう。

総理?パイロット?レーサー?财阀専务?検察官?脳科学者に扮してきた木村拓哉が今回演じるのは、第一次南极越冬队副队长で地质学の研究者?仓持岳志。戦后最大の国家プロジェクトとして、前人未踏の「南极大陆」に、仲间とそして热き绊で结ばれた桦太犬と共に命がけで挑む。
これは、日本人がプライドを取り戻すため、决して谛めることのなかった戦后日本の象徴の物语である。

木村と共に「 Inaccessible=接近不可能 」 な领域に挑む男达は、堺雅人?山本裕典?寺岛进?绪形直人?柴田恭兵?香川照之に决定。まさに民放の大河ドラマと言うに相応しい実力派役者阵が揃った。堺?山本?寺岛?绪形?香川は、木村と共に南极に挑む第一次南极越冬队のメンバー。柴田は、南极観测の総责任者である第一次南极観测队队长を演じる。

今作の原案は、北村泰一著の「南极越冬队タロジロの真実」〈小学馆刊〉。
ドラマタイトルは「南极大陆~神の领域に挑んだ男と犬の物语~(仮)」。
撮影は2月からスタートし、半年以上の撮影?编集を経て10月完成予定。日曜よる8时はNHK大河ドラマ、そしてよる9时からは民放の大河ドラマが満を持して始まります。
私达の夸る“日本”を生き抜いた男たち、女たちの生き様を、民放の大河ドラマで是非ご覧下さい。
视聴率低迷、政治?景気の暗から抜けきれない昨今の日本だからこそ挑むべき今回の大作。
「南极大陆」そして木村拓哉が、ドラマに、日本に新たな一石を投じます!
物语のあらすじ 物语は、昭和30年代。戦后10年を过ぎた顷、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働き、経済を立て直していた。しかし、世界からは「マネをする国」「败戦国」とレッテルが贴られていた。その顷、世界各国で地球観测の动きが活発になっていた。アメリカ、ソ连など戦胜国を中心に「国际地球観测年特别委员会」が设置され、未知の大陆「南极」観测が计画される。アジア诸国で唯一参加を表明した日本は、「败戦国の日本」に何ができるんだと世界から骂倒され、そして、日本に割り当てられた観测场所は、“インアクセサブル?接近不可能”な场所だった…。そこは氷点下50度、风速100メートルのブリザードが吹き荒れる最悪の场所、全く期待されていなかったのだ。

「今こそ日本人の底力を见せてやろうじゃないか。日本が外国に頼らず、自分の足で立って生きていく姿を世界に示すんだ」

それまで外国の背中を见つめてきた日本が、世界と肩を并べる时がきた。しかし、国や企业は资金援助には后ろ向きだった。それを后押ししたのは、日本の未来に大きな梦と希望を抱いた子供たちだった。

「仆のお小遣い使って!」5円玉を握りしめた子供たちからの募金が全国各地から集まったのだ。あの顷のタイガーマスクは日本の未来を信じた子供たちだったのかもしれない。


2= =发表于:2011/1/19 10:22:00

こうして日本の南极観测は「国际社会复帰の一大プロジェクト」になった。しかし、前人未踏の大陆は南极越冬队に容赦なく牙をむいた。そんな越冬队を支え心の拠り所になったのが、19 头の桦太犬だった……。

 この物语は、日本复活の扉を开くため、そして爱する人の想いを胸に南极大陆に命がけで挑んだ一人の若き学者と、彼と运命を共にした”同士”桦太犬の爱と绊のドラマである。
コメント 【主演?木村拓哉】
作品の内容?撮影とも、インアクセサブル(inaccessible) “接近不可能”な领域に挑む事になるので、余计にワクワクしています。
今は台本を読んでいる段阶ですが、読む度に“热く”なります。现场は恐ろしく寒いでしょうけど…。
现场では今回の部队を思い切り楽しんで、staff?castと共に仓持岳志という男を形成していきたいと思います。
今回初めて共演させて顶く方もいらっしゃり、どんな方かとても楽しみですし、久しぶりに共演させて顶く方もいらっしゃるので、早く皆さんと现场で会いたいです。 

【プロデューサー?石丸彰彦】
戦后10年の日本が初めて一つになったと言われている一大プロジェクト「 南极観测 」 。
决して谛めなかった日本の象徴ともいうべき物语を今こそやるべきだと思い企画しました。
当时、このプロジェクトが动いたのは子供たちの力でした。国が支援に后ろ向きだった中、「 南极へ行って欲しい 」 と愿う子供たちが自分たちのお小遣いを募金し、その活动が全国へと広がり、结果国や企业を动かしました。
谛める事なく南极大陆を目指した日本。その日本の想いを背负った男たちとその “ 同士 ” である犬たちが挑んだその生き様から、日本が再び一つにまとまることが今こそ必要なのではないか、そう感じてもらえるような作品をスタッフ?キャストと共に作り上げていきたいと思っています。

出演者 木村拓哉

  ○

堺 雅人

山本裕典

寺岛 进

绪形直人

柴田恭兵

香川照之
スタッフ 原案:北村泰一 「 南极越冬队タロジロの真実 」 〈 小学馆刊 〉

脚本:いずみ吉紘

プロデュース:石丸彰彦、伊与田英徳、山田康裕

演出:福泽克雄

制作:TBSテレビ

3= =发表于:2011/1/19 10:23:00

囧,夏季还没开始8呢,就秋季来了

这真不是南极剧L?


4= =发表于:2011/1/19 10:24:00

开个剧L去吧


5= =发表于:2011/1/19 10:25:00

キムタク版“タロ?ジロ物語”TBSで放送へ
2011年1月19日(水)? スポーツニッポン

 「SMAP」の木村拓哉(38)が南極大陸に挑む。10月にスタートするTBS開局60周年記念の連続ドラマ「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)」(日曜後9?00)。戦後復興期の昭和30年代、未知の大陸だった南極に渡り、世界で初めて現地で1年を過ごした南極越冬隊の姿と、隊が飼っていた樺太犬との絆を描く。

 木村が演じるのは1956年、世界で初めて1年間の南極滞在に挑んだ越冬隊の副隊長役。地質学研究者で、そりをひく樺太犬の世話係も兼ねている。

 越冬隊は氷点下50度、風速100メートルのブリザードが吹き荒れる「接近不可能(インアクセシブル)」と言われた場所に昭和基地を建設。樺太犬の犠牲を出しながら越冬にも成功する。しかし、樺太犬15頭を南極に置き去りにせざるを得なくなる事態が発生。1年後、南極に戻った副隊長が、奇跡的に生き残っていた兄弟犬タロ?ジロと再会するまでが描かれる。

 木村は2月に北海道?根室でクランクインする予定。氷点下20度まで下がることもあるといい、過酷な撮影が予想されるが「作品の内容?撮影とも、インアクセシブルな領域に挑むことになるので余計にワクワクしています。今は台本を読む度に“熱く”なります。現場は恐ろしく寒いでしょうけど…」と意気込んでいる。

 越冬隊とタロ?ジロの物語は1983年に、高倉健(79)主演で「南極物語」として映画化され大ヒット。興行収人約110億円を記録し、03年に「踊る大捜査線2」に抜かれるまで実写邦画の歴代興行成績1位記録を保持していた。

 ドラマでは、南極観測計画に戦後日本の復活をかけた当時の日本人の思いも紹介。石丸彰彦プロデューサーは「決してあきらめなかった日本の象徴ともいうべき物語を今こそやるべきと思い企画した」と説明する。

 根室にはほぼ原寸大の昭和基地のセットを建設。ワンクールのドラマとしては異例の半年以上をかけて収録される予定だ。南極ロケも検討されている。出演する犬については、実在した樺太犬と似ているかや、性格が従順かなどを基準にオーディションで選んだ。


6= =发表于:2011/1/19 10:28:00

男演员全出了。女演员难道要2次发表啊
。。。。TBS挺会炒

7= =发表于:2011/1/19 10:28:00

囧,夏季还没开始8呢,就秋季来了

这真不是南极剧L?

=====

春季楼说让大神家的开啊,虽然我不是大神家的,但霸着春季楼讨论不好,而且对这剧也有兴趣,就开秋季楼了呗


8= =发表于:2011/1/19 10:29:00

难道雅人叔又去给他们做饭?


9= =发表于:2011/1/19 10:30:00

男演员全出了。女演员难道要2次发表啊
。。。。TBS挺会炒
====
看剧名就知道这剧没女的什么事啦

10= =发表于:2011/1/19 10:36:00

。。怎么会没女的。电影版里,还有夏目雅子呢

11= =发表于:2011/1/19 10:39:00

女的肯定有…希望是中坚吧,虽然是石丸P但是千万不要再塞菜花了= =

12= =发表于:2011/1/19 10:40:00

不是说是铃木京香吗?
名单都定完了,也没办法了。

13= =发表于:2011/1/19 10:43:00

谁说是铃木京香了……我怎么一个新闻都没看到
虽然我不讨厌她,但是年上不太可能吧

14= =发表于:2011/1/19 10:45:00

还真是的,夏季档还没八呢,就上秋季档了。不过这片子不错,剧本阵容什么的都值得期待

15= =发表于:2011/1/19 10:45:00

。。怎么会没女的。电影版里,还有夏目雅子呢
======
没说没女的,说没女的什么事,我倒是更期待狗狗,比起女配

16= =发表于:2011/1/19 10:46:00

谁说是铃木京香了……我怎么一个新闻都没看到
虽然我不讨厌她,但是年上不太可能吧
======
uwasa而已

17= =发表于:2011/1/19 10:47:00

连UWASA也没看到…之前一直就传的题材…要么就是我没关注卡司
话说南极物语真的传了很久了……

18= =发表于:2011/1/19 10:48:00

难道雅人叔又去给他们做饭?

=====================

HHP

我果然不是一个人?


19= =发表于:2011/1/19 10:49:00

香川照之:越冬隊隊長,主角尊敬的

柴田恭兵:觀測隊隊長,和主角是師兄弟關係

堺雅人:大學同學兼勁敵,負責氣象

寺島進:和倉持意見對立,負責機械及車輛

緒形直人:大學後輩,負責報導及庶務

山本裕典:極光研究者及負責狗隻,對主角充滿憧憬


8286条,20条/页

12345678910>