跳81 新潟公演のマナーの悪さに「ライブの開催自体を考え直す

6条,20条/页

1

原文= =发表于:2018/10/11 15:18:48

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている午後8時台の生放送ラジオ『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)。ツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の新潟公演終了後に出演した10月6日の放送回では、八乙女がメンバーと食事に行った画像をジャニーズ公式有料携帯サイト?Johnny’s web内のブログ「JUMPaper」にアップし「webをチェックしていただければ」とファンに呼びかけていた。?
?
だが、それから2日後、8日に更新された八乙女のブログの内容は一変。そこには「5年ぶりに新潟公演ができて良かった」という内容の一文とともに、約30行を超える「ファンのマナー違反に対する警告」といえる内容がつづられていたのだ。

6日時点では、生放送のラジオにて「楽しかった」と話していた八乙女。今回はメンバーから薮宏太と高木雄也がゲストとして訪れ、新潟の公演は「フゥ~!」という声が客席から上がり「なんかお客さんの盛り上がり方、独特」「フェスかな、みたいな」と、異様な盛り上がりをみせていたことが語られていた。

また、先週のメンバー全員でのラジオ収録後に、薮と八乙女、山田涼介、知念侑李の4人で、「いつもより高級なご飯を食べに行った」という話になると、「そういう時って誰がお金払うの?」と伊野尾。ここは最年長でもあり先輩の薮や八乙女が払うと思いきや、きっちりと薮は「4分割しました」ということを明かし、笑いを誘っていたのだった。

食事の後は「お散歩したんですよ」「お散歩して神社についてお参りして、その後東京タワーに来たんですよ。そこで写真に撮って」と、4人で食事をした記念に、東京タワーを背景に写真を撮ったという。そこで記事冒頭の「web(内のブログ)をチェックしていただければ」というコメントにつながるわけだが、8日にブログが更新されたことで、最新記事はマナーに対する苦言となっている。

実は、昨年のツアー中もブログ内でファンのマナー違反に対して注意を呼び掛けていた八乙女。それにもかかわらず、今回は「新潟からの帰りの東京駅、マナーの悪い人が多かったです。東京駅だけではありません。空港移動の時も」と昨年よりもマナー違反が多かったことを報告した。そして、一般客をケガさせてしまう恐れもあるとし、こうした事態を防ぐためにも「ライブの開催自体を考え直す」「会社の人と真剣に話す」といった考えを記していた。

これを受けてネット上では「あんなに温厚な光くんに、あんなに厳しい文章をJUMPaperで書かせてしまって本当に本当に申し訳ない。しかも2回目。ありえない」「今がマナーやルールを見つめ直して改める最後のチャンス。正直、ここまで言わせた恥知らずはファンである資格はないと思う」などの声が続出。


新潟公演1日目は「楽しかった」と感想を語っていたにもかかわらず、ファンに再び注意をしなければいけなくなった八乙女も複雑な心境だろう。2度目となってしまった八乙女の切実な願いは、果たしてファンに届くのだろうか。 (華山いの) ?

1= =发表于:2018/10/12 5:43:27

这个团也这样啊

2= =发表于:2018/10/12 6:02:06

之前还嘲笑别人

3= =发表于:2018/10/12 7:16:52

呵呵,笑话了

4= =发表于:2018/10/12 8:20:52

哈哈哈,当时还说kp

5= =发表于:2018/10/12 14:02:09

这就是黑人报应

6= =发表于:2018/10/12 14:20:24

这就是黑人下场

6条,20条/页

1