新开一栋2017年女优楼

4386条,20条/页

<220

4381= =发表于:2017/11/29 10:33:00

NHK朝ドラヒロイン 広瀬すずの“前座”は誰に〈週刊朝日〉

11/29(水) 7:00配信

???  NHK連続テレビ小説の100作目を飾る作品「夏空」の主演が、広瀬すずに決定し、11月20日、発表会見が開かれた。

 北海道から上京し、アニメーターを目指す女性の物語。広瀬は会見で100作目の朝ドラヒロインについて、プレッシャーを感じております、と言いつつ「新しい風を吹かせることができたらいいな」と意気込む。

 夏空の放送開始は再来年、2019年の春で、ヒロインは異例の早期発表だ。NHKは記者が過労死したことをきっかけに長時間労働の見直しを進めている。現場に配慮し製作時間に余裕を持たせることも、早めた理由とみられる。

 ある放送作家は、

「NHKの看板作品の100作目という大きな節目なので、力の入れ方もはんぱじゃないと思います。できるだけ早めに『朝ドラ100作目』、そしてそのヒロインを広瀬さんがやるということを、浸透させたいねらいもあると思います」

 という。

 朝ドラに詳しい上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)は、

「広瀬さんは、今一番おさえたい女優。NHKも存在感をアピールしたかったのではないかと思います。広瀬さんも『再来年の朝ドラ女優』ということで、CMの出演料などが上がる可能性が高い。早めの発表は、両者の思惑が合致したものだと感じます」

 現在は97作目の「わろてんか」が放送中だ。

「いい作品ですが、前作の『ひよっこ』などに比べると、やや話題性に乏しい。朝ドラ全体にスポットを当てることで、『わろてんか』にも目が向く効果が期待できます」(碓井教授)

 一方で、来年秋スタートの99作目「まんぷく」のヒロインは、まだ発表されていない。100作目が先に公表されたことで、

「まるで前座のような扱いになってしまいますよね。99作目のヒロインは、広瀬さんとのかぶりが少ない、完全な若手またはベテラン女優になるかもしれません」(前出放送作家)

 広瀬すずの“前座”と言わせないヒロインは誰なのか。人選が注目される。

※週刊朝日  2017年12月8日号


4382= =发表于:2017/12/28 17:49:00

『ドクターX』早くも続編要望で米倉憂鬱 「役のイメージ定着避けたいという思いもあるよう」

12/28(木) 16:56配信

主演ドラマ「ドクターX~外科医?大門未知子~」(テレビ朝日系)が大当たりの女優、米倉涼子(42)。14日放送された最終回は、今年放送された全ドラマの中で最高視聴率を達成した。しかし大当たりゆえの苦悩が米倉を苦しめているという。

 天才女性外科医、大門未知子の活躍を描く同ドラマは2012年にスタートすると人気を博し、今や米倉の代表作の一つにもなっている。

 今年10月から放送された第5期シリーズも高視聴率を連発し、今月14日に放送された最終回は平均視聴率25?3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。今年放送された全ドラマの中で最高視聴率を達成した。

 「前週には大門の死を予感させる“前あおり”の演出もあり、注目されました。米倉さんも最終話の役作りのために体重を落として役に臨んだそうです」(テレビ誌編集者)

 このヒットぶりにテレ朝内もかなりの盛り上がりを見せているという。同局の局員は明かす。

 「他局と同様、ウチも制作費のかさむドラマへの風当たりは厳しくなっている。実際、『土曜ワイド劇場』が終わり、『日曜ワイド』に移った際も打ち切りが議論されました。その分、『ドクターX』の高視聴率は明るいニュース。『相棒』シリーズ同様、キラーコンテンツとして映画化も期待されています」

 特に局上層部の喜びようは半端ではなく、早くも続編を要望しているというが、意外な障壁があるとか。

 「米倉さんが続編にかなり慎重になっているんですよ。彼女は一見クールに見られがちですが、超がつくほど真面目でストイック。役作りにもとことん打ち込むタイプ。その一方、女優として特定の役のイメージが定着するのを避けたいという思いもあるようです」(同局員)

 さらに、別の関係者はこう語る。

 「今年は『ドクターX』のほか、夏にはブロードウェーミュージカル『シカゴ』の公演など八面六臂(ろっぴ)の活躍でした。上戸彩さんや武井咲さんら後輩がプライベートを充実させる中、事務所の看板女優として常に全力投球してきた結果、精神的にも肉体的にもかなり疲れがたまっているんじゃないでしょうか」

 所属事務所も少しでも負担を減らそうと、同ドラマの撮影中には移動車として超高級車を用意するなどの気遣いを見せているようだが…。

 果たして“テレ朝の女神”が再び白衣に身を包む日は来るのか。


4383= =发表于:2017/12/29 12:10:00

ドラマ出演0でも…広瀬すずCMギャラ推定8千万円の秘密

12/29(金) 11:11配信 女性自身

'17年のCM起用社数ランキングが12月6日にニホンモニターから発表された。それによると、'17年の女性部門1位はローラ(27)の15社。2位が広瀬すず(19)の14社、3位が有村架純(24)の11社となっている。

今回、本誌では広告業界関係者の協力を得て、人気女性タレントたちの“CM出演料”を徹底調査した。その結果をまとめたのが、次の一覧表だ。

【綾瀬はるか】年間契約:8000万円/1クール:3500万円
【広瀬すず】年間契約:8000万円/1クール:2500万円
【有村架純】年間契約:7000万円/1クール:2500万円
【宮崎あおい】年間契約:7000万円/1クール:3000万円
【新垣結衣】年間契約:7000万円/1クール:2500万円
【上戸彩】年間契約:5500万円/1クール:2000万円
【長澤まさみ】年間契約:5500万円/1クール:2500万円
【深田恭子】年間契約:5500万円/1クール:2500万円
【桐谷美玲】年間契約:5000万円/1クール:2000万円
【北川景子】年間契約:5000万円/1クール:2000万円
【ローラ】年間契約:4000万円/1クール:2000万円
【石原さとみ】年間契約:4000万円/1クール:2000万円
【佐々木希】年間契約:4000万円/1クール:1500万円
【高畑充希】年間契約:3500万円/1クール:1200万円
【吉田羊】年間契約:3000万円/1クール:1000万円
【川口春奈】年間契約:3000万円/1クール:1500万円
【武井咲】年間契約:3000万円/1クール:1300万円
【吉岡里帆】年間契約:3000万円/1クール:1200万円
【菜々緒】年間契約:2000万円/1クール:1000万円
【波瑠】年間契約:2000万円/1クール:1000万円

なかでも業界内で評判が高いのが、広瀬すずだという。年間契約8000万円という出演料は、女性芸能人トップクラスだ。

「実際にすずちゃんと会うと天然ぶりがかわいすぎて、誰もがファンになってしまうんです(笑)。CMオファーが増え始めたのは3年前。今年は映画出演が3本でドラマ出演は0本でしたが、それでもいま“かわいい役”をやらせたら右に出る女優さんがいないため、CMオファーが殺到していますね」(広告代理店関係者?以下同)

テレビドラマで知名度、好感度を高めることがCM出演につながるという“方程式”どおりの活躍になっているのが、NHK朝ドラのヒロインを務めた若手女優たちだ。2年連続で『紅白歌合戦』の司会を務めることが決まった有村架純は、年間契約7000万円とすでにトップ級の評価を得ている。

「朝ドラ『ひよっこ』主演など、NHK“お墨付き”のイメージのよさがあります。かわいさの中に素朴さがあって、彼女は男女どちらにも好感度が高いんです。今後もCMオファーは増えるでしょうね」

朝ドラ女優でいえば、'16年『とと姉ちゃん』でヒロインを演じた高畑充希(26)もCM界で人気が高い。

「彼女は今年、『過保護のカホコ』もヒットしました。ミュージカルもこなす彼女の歌唱力も注目されていて、さらに彼女の歌を生かしたCMへの出演もあるかもしれません」

'17年は有名女優の結婚が相次いだ1年だったが、女優の結婚はCM出演料には影響するのだろうか。

「北川景子さん(31)も佐々木希さん(29)も、結婚はギャラにまったく影響なかったですね。北川さんはきれいだけど気取っていないイメージでお茶の間から支持され、DAIGOさんとの結婚は“イメージどおり”で吉と出ましたね。佐々木さんも結婚してイメージアップになったと業界では捉えられてます」???


4384= =发表于:2018/1/8 18:14:00

有村架純 ビリギャル  28億?
     ストロボエッジ23.2億?

高畑充希 植物図鑑   22億?
     鎌倉ものがたり30億予定?

土屋太鳳 orange 32.5億?
     花嫁     25億予定

4385= =发表于:2018/1/9 13:20:00

俳優の岡田義徳(40)と女優の田畑智子(37)が今月1日に結婚した。9日、マスコミ各社へ連名の直筆メッセージを送り、発表した。「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」とコメントした。

「報道関係者の皆様へ」と題し、「1月1日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と元日婚を報告。「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」と、周囲に感謝しつつ「まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います」とつづった。

 2人の交際は舞台共演中の2011年9月に写真誌が報道。双方の事務所は当時、「友人の一人」と説明していた。しかし15年11月5日、田畑が同棲先とみられる岡田の自宅マンションから病院に搬送されたことから騒動に。田畑は左手首を切っており、警視庁は自殺を図ったとみているが、田畑の所属事務所は「カボチャを切っていた」と説明。岡田の事務所も同様の説明をしたが、交際については「交際していることは事実。お互いの自宅を訪れることがある」と認め、半同棲を明言していた。

16年1月には破局も報じられたが、元日のゴールインへ向け、愛を育んでいた。

4386= =发表于:2018/1/9 13:21:00


4387= =发表于:2018/1/14 13:14:00

TL

4386条,20条/页

<220