DYZ又星期五了

25541= =发表于:2017/11/7 9:48:00

tl

25542= =发表于:2017/11/7 9:48:00

tl

25543= =发表于:2017/11/24 18:14:00

tl

25544= =发表于:2017/11/25 11:51:00

tl

25545= =发表于:2017/11/27 23:28:00

“嵐の彼女”たちは今? 「結婚宣言」「瀑露トーク」「テレビ増加」でバッシング再熱か

2017年11月27日 08時00分 サイゾーウーマン

2015年以降、熱愛スキャンダルが次々と報道された嵐メンバー。相葉雅紀以外の4人に交際相手の存在が報じられ、いずれも芸能関係者だったことから、大きな注目を集めた。今年2月、櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際が報じられて以降は、目立った恋愛スキャンダルこそ出ていないものの、“嵐の彼女”と報じられた女性たちに、それぞれ新たな動きが出ているという。

◎大野の元カノ:ウェディングモデルとして活動、23歳年上彼氏と「結婚宣言」

まず、大きな変化があったのは、15年9月発売の「フライデー」(講談社)で大野智の新恋人だと紹介された元女優 夏目鈴。夏目は東京 西麻布のバーでアルバイトをしていた時に大野と知り合い、2人は「交際開始からすぐに同棲」したとか。「フライデー」は彼女の名前を伏せて「10歳年下元女優」「Aさん」と表現していたが、年齢や出演作品から、ネット上ですぐに夏目だと特定された。

その後、嵐ファンは彼女のインスタグラムに大野の作品集『FREESTYLE II』(M.Co.)の非売品ポスターらしきものが写り込んでいると突き止め、夏目のブログや大野の趣味である釣り仲間のブログから、2人が釣りに出かけていた形跡も判明。これ以外にも、同7~8月に行われた『大野智作品展FREESTYLE II』で展示された「パグの絵」や販売用のパグのグッズが、夏目の愛犬のパグをモチーフにした絵ではないかという疑惑が、ファンに最もショックを与えた。

熱愛報道の翌日、大野はコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』の取材現場で、一部マスコミを通じて「友人の1人。お付き合いもしてません」「誤解を生む行動をとってしまったことを反省してまして、もう会うことも一切ありません」と、正式に謝罪。その後も夏目と交際の継続有無について臆測が飛び交っていたが、今年10月上旬になって夏目が別の名前でインスタグラムを開設していたことが話題に。一部の大野ファンが「藤岡まなみ(夏目の本名)のインスタ見つけた! めっちゃお気楽に生活してる」などと騒ぎ、以降は大野との関連性を探るためにも投稿がマークされ続けている。

「過去の芸名は非公表のまま、現在は『華花』という名で、フリーのウエディングモデルとして活動しているそうです。10月中旬のインスタグラムでランボルギーニ日本上陸50周年を記念した『Lamborghini Day 2017』のパーティーに参加したと報告した際、コメント欄で記念写真に写る男性の中に『彼氏がいるか』と聞かれると、彼女は気さくに『いますよー!』と返信。大野ファンはどの人物が夏目の交際相手なのか、絞り込んでいました。また、愛犬とみられる黒い犬をアップしたところ、『パグは、もう飼ってないんですか?』と質問が来ると、『パグ?飼ったことありませんが?』と、否定。当該の質問は削除されてしまったのか、今は夏目のコメントだけ残っている状況です」(ジャニーズに詳しい記者)

そして、10月29日には「#記念日」のハッシュタグをつけてお寿司の写真を投稿。コメント欄で複数の人物と会話した夏目は、23歳年上の「彼」との3回目の記念日であり、結婚については「そうできればいいね」と話していることを明言した。現在の彼氏と3回目の記念日を迎えたのであれば、「フライデー」の報道時からこの彼と交際していたのか……? 真相は謎のままだ。彼女は『ミスブライダルモデル グランプリ2017』にエントリーしており、同大会のFacebookにも関東地区の「投票番号033 華花」として写真が掲載されている。いつの間にか表舞台に戻っていた夏目を、大野ファンはどう見守っていくのだろうか。

◎二宮の元カノ:テレビ出演復活、自身のアプリもリリース

続いて、昨年7月の「女性セブン」(小学館)で二宮和也と交際が報じられたフリーアナウンサー 伊藤綾子も、最近は一時期より露出が急増している。報道後、ファンが伊藤の周辺を調査すると、所属事務所であるセント フォースの有料会員制ブログで嵐グッズのクッションやCDが写り込んだ写真を載せていたことがわかり、“匂わせ女”だと大炎上。彼女を敵視する嵐ファンが数多く出現する中、伊藤は今年3月31日の放送をもって報道番組『news every.』(日本テレビ系)を卒業した。

「『女性セブン』の記事が出た後、日テレには『伊藤が出ている限り番組は見ない』といったクレーム電話が殺到していたそうで、制作側もやむを得ず卒業を決断したのでしょう。春以降はテレビの仕事が激減し、主にラジオのレギュラーを続けていました。ところが、秋から再び活動の場を広げ、9月にセント フォースが主催する女子大生向けのセミナーに出席し、同21日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日テレ系)にもゲスト出演。10月と11月に『教えてもらう前と後』(TBS系)に登場し、北朝鮮の月兑北者と元工作員へのインタビューを担当するなど、重要な役割を任されていました」(同)

さらに、11月14日にはセント フォースのスマートフォンサイト「cent.FORCE☆コンシェル」にて、伊藤の「しゃべってキャラ」第2弾がリリースされた。これは、伊藤が「着信やメールの受信を、笑顔でお知らせ」してくれる有料サービスだという。報道から1年を経て仕事量やかつてのポジションを取り戻している様子の伊藤だが、テレビ出演するたびに一部のファンがTwitterなどで不快感を示している。伊藤の芸能活動はまだまだ前途多難なのかもしれない。

一方で、昨年末の「週刊文春」(文藝春秋)のスクープによって松本潤との親密関係がウワサになったAV女優 葵つかさも、今年の春頃から精力的な活動を続けている。松本の“本命”とされた女優 井上真央を含めた三角関係が注目を集める中、葵は今年1月末に開催予定だった「サイン握手撮影会」を欠席。一時的に雲隠れ状態になるも、松本とは完全に決別したのか、4月には報道をネタにする余裕まで見せた。

「セクシーアイドルグループ 恵比寿★マスカッツのメンバーでもある葵は、バラエティ『マスカットナイト?フィーバー!!!』(テレビ東京、4月26日放送)で『私、すーっごく都合のいい女なの。だから、するだけしたらすぐ帰ってあげるね』『コートの下、果で来ちゃった。もうね、あそこがね、“ジュンジュン”いってる』と、過激発言。あろうことか、松本の名前や『文春』の内容を連想させるワードを散りばめていました。7月に人ると、所属事務所?エイトマンのTwitterで『ツイッターもインスタもやめてしまってごめんなさい。オフィシャルサイトも削除してしまってごめんなさい』とファンにお詫びや感謝のメッセージを発信し、『あと少し応援してください』と、コメント。これにより、葵のファンが引退を心配していますが、11月中旬までに明確な発表はありません」(同)

そんな葵は、インターネットテレビ局 AbemaTVの番組『恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー』(11月16日放送)で、「芸能界の不倫問題」という話題になった際、吉澤友貴が「葵さんとか(不倫)経験ありそう」と振ると、「昔の話ですけど、ありますね」「どうしても、やっぱり魅力的な方っていうと、結婚してる方が多いんですよ」と、アッサリ告白。MCのオアシズ 大久保佳代子が「ストップ利かないんだ。好きになったら、いろいろ“あ~、代償あるな”と思いながらも走っちゃうんだ?」と聞いた時には「まぁ、みんなもしてるし、“バレないだろう”ってのもあるじゃないですか」(葵)と、過去の恋愛歴を明かした。松本ファンにとって、しばらく葵の瀑露ネタには注意が必要となりそうだ。

二宮と伊藤に関しては現在の関係性がハッキリ見えていないものの、前述の櫻井と小川アナは「結婚秒読み」と伝えられている。果たして、先にやってくるのは誰かの結婚情報か、それとも残るメンバー 相葉の熱愛報道になるのか……。

25546= =发表于:2017/11/27 23:29:00

“嵐の彼女”たちは今? 「結婚宣言」「瀑露トーク」「テレビ増加」でバッシング再熱か

2017年11月27日 08時00分 サイゾーウーマン

2015年以降、熱愛スキャンダルが次々と報道された嵐メンバー。相葉雅紀以外の4人に交際相手の存在が報じられ、いずれも芸能関係者だったことから、大きな注目を集めた。今年2月、櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際が報じられて以降は、目立った恋愛スキャンダルこそ出ていないものの、“嵐の彼女”と報じられた女性たちに、それぞれ新たな動きが出ているという。

◎大野の元カノ:ウェディングモデルとして活動、23歳年上彼氏と「結婚宣言」

まず、大きな変化があったのは、15年9月発売の「フライデー」(講談社)で大野智の新恋人だと紹介された元女優 夏目鈴。夏目は東京 西麻布のバーでアルバイトをしていた時に大野と知り合い、2人は「交際開始からすぐに同棲」したとか。「フライデー」は彼女の名前を伏せて「10歳年下元女優」「Aさん」と表現していたが、年齢や出演作品から、ネット上ですぐに夏目だと特定された。

その後、嵐ファンは彼女のインスタグラムに大野の作品集『FREESTYLE II』(M.Co.)の非売品ポスターらしきものが写り込んでいると突き止め、夏目のブログや大野の趣味である釣り仲間のブログから、2人が釣りに出かけていた形跡も判明。これ以外にも、同7~8月に行われた『大野智作品展FREESTYLE II』で展示された「パグの絵」や販売用のパグのグッズが、夏目の愛犬のパグをモチーフにした絵ではないかという疑惑が、ファンに最もショックを与えた。

熱愛報道の翌日、大野はコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』の取材現場で、一部マスコミを通じて「友人の1人。お付き合いもしてません」「誤解を生む行動をとってしまったことを反省してまして、もう会うことも一切ありません」と、正式に謝罪。その後も夏目と交際の継続有無について臆測が飛び交っていたが、今年10月上旬になって夏目が別の名前でインスタグラムを開設していたことが話題に。一部の大野ファンが「藤岡まなみ(夏目の本名)のインスタ見つけた! めっちゃお気楽に生活してる」などと騒ぎ、以降は大野との関連性を探るためにも投稿がマークされ続けている。

「過去の芸名は非公表のまま、現在は『華花』という名で、フリーのウエディングモデルとして活動しているそうです。10月中旬のインスタグラムでランボルギーニ日本上陸50周年を記念した『Lamborghini Day 2017』のパーティーに参加したと報告した際、コメント欄で記念写真に写る男性の中に『彼氏がいるか』と聞かれると、彼女は気さくに『いますよー!』と返信。大野ファンはどの人物が夏目の交際相手なのか、絞り込んでいました。また、愛犬とみられる黒い犬をアップしたところ、『パグは、もう飼ってないんですか?』と質問が来ると、『パグ?飼ったことありませんが?』と、否定。当該の質問は削除されてしまったのか、今は夏目のコメントだけ残っている状況です」(ジャニーズに詳しい記者)

そして、10月29日には「#記念日」のハッシュタグをつけてお寿司の写真を投稿。コメント欄で複数の人物と会話した夏目は、23歳年上の「彼」との3回目の記念日であり、結婚については「そうできればいいね」と話していることを明言した。現在の彼氏と3回目の記念日を迎えたのであれば、「フライデー」の報道時からこの彼と交際していたのか……? 真相は謎のままだ。彼女は『ミスブライダルモデル グランプリ2017』にエントリーしており、同大会のFacebookにも関東地区の「投票番号033 華花」として写真が掲載されている。いつの間にか表舞台に戻っていた夏目を、大野ファンはどう見守っていくのだろうか。

◎二宮の元カノ:テレビ出演復活、自身のアプリもリリース

続いて、昨年7月の「女性セブン」(小学館)で二宮和也と交際が報じられたフリーアナウンサー 伊藤綾子も、最近は一時期より露出が急増している。報道後、ファンが伊藤の周辺を調査すると、所属事務所であるセント フォースの有料会員制ブログで嵐グッズのクッションやCDが写り込んだ写真を載せていたことがわかり、“匂わせ女”だと大炎上。彼女を敵視する嵐ファンが数多く出現する中、伊藤は今年3月31日の放送をもって報道番組『news every.』(日本テレビ系)を卒業した。

「『女性セブン』の記事が出た後、日テレには『伊藤が出ている限り番組は見ない』といったクレーム電話が殺到していたそうで、制作側もやむを得ず卒業を決断したのでしょう。春以降はテレビの仕事が激減し、主にラジオのレギュラーを続けていました。ところが、秋から再び活動の場を広げ、9月にセント フォースが主催する女子大生向けのセミナーに出席し、同21日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日テレ系)にもゲスト出演。10月と11月に『教えてもらう前と後』(TBS系)に登場し、北朝鮮の月兑北者と元工作員へのインタビューを担当するなど、重要な役割を任されていました」(同)

さらに、11月14日にはセント フォースのスマートフォンサイト「cent.FORCE☆コンシェル」にて、伊藤の「しゃべってキャラ」第2弾がリリースされた。これは、伊藤が「着信やメールの受信を、笑顔でお知らせ」してくれる有料サービスだという。報道から1年を経て仕事量やかつてのポジションを取り戻している様子の伊藤だが、テレビ出演するたびに一部のファンがTwitterなどで不快感を示している。伊藤の芸能活動はまだまだ前途多難なのかもしれない。

一方で、昨年末の「週刊文春」(文藝春秋)のスクープによって松本潤との親密関係がウワサになったAV女優 葵つかさも、今年の春頃から精力的な活動を続けている。松本の“本命”とされた女優 井上真央を含めた三角関係が注目を集める中、葵は今年1月末に開催予定だった「サイン握手撮影会」を欠席。一時的に雲隠れ状態になるも、松本とは完全に決別したのか、4月には報道をネタにする余裕まで見せた。

「セクシーアイドルグループ 恵比寿★マスカッツのメンバーでもある葵は、バラエティ『マスカットナイト?フィーバー!!!』(テレビ東京、4月26日放送)で『私、すーっごく都合のいい女なの。だから、するだけしたらすぐ帰ってあげるね』『コートの下、果で来ちゃった。もうね、あそこがね、“ジュンジュン”いってる』と、過激発言。あろうことか、松本の名前や『文春』の内容を連想させるワードを散りばめていました。7月に人ると、所属事務所?エイトマンのTwitterで『ツイッターもインスタもやめてしまってごめんなさい。オフィシャルサイトも削除してしまってごめんなさい』とファンにお詫びや感謝のメッセージを発信し、『あと少し応援してください』と、コメント。これにより、葵のファンが引退を心配していますが、11月中旬までに明確な発表はありません」(同)

そんな葵は、インターネットテレビ局 AbemaTVの番組『恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー』(11月16日放送)で、「芸能界の不倫問題」という話題になった際、吉澤友貴が「葵さんとか(不倫)経験ありそう」と振ると、「昔の話ですけど、ありますね」「どうしても、やっぱり魅力的な方っていうと、結婚してる方が多いんですよ」と、アッサリ告白。MCのオアシズ 大久保佳代子が「ストップ利かないんだ。好きになったら、いろいろ“あ~、代償あるな”と思いながらも走っちゃうんだ?」と聞いた時には「まぁ、みんなもしてるし、“バレないだろう”ってのもあるじゃないですか」(葵)と、過去の恋愛歴を明かした。松本ファンにとって、しばらく葵の瀑露ネタには注意が必要となりそうだ。

二宮と伊藤に関しては現在の関係性がハッキリ見えていないものの、前述の櫻井と小川アナは「結婚秒読み」と伝えられている。果たして、先にやってくるのは誰かの結婚情報か、それとも残るメンバー 相葉の熱愛報道になるのか……。

25547==发表于:2017/12/23 11:55:00

TL

25548= =发表于:2018/1/9 10:51:00

V6「岡田准一」結婚でも「嵐」2020年まで結婚はおあずけ

1/9(火) 6:00配信

2018年の幕開けは、いつものように川崎大師だった。東山紀之(51)を先頭に、ジャニーズ事務所が誇る人気アイドルグループのメンバーたちがカウントダウンライブ終了後の1月1日未明、初詣に駆けつけた。

ファン垂涎の顔ぶれが厄除けの名刹を訪れていたころ、ジャニーズの公式サイトに「異変」があった。

「ついに公式サイトに顔写真が掲載された。ジャニーズはこれまで肖像権の保護を理由に、ネットへの写真掲載を規制していたが、昨年8月、大手通販サイトのCDジャケット画像を解禁。SMAP解散騒動でついた、厳しい締めつけのイメージを払拭したい事務所の思惑が見える」(キー局関係者)

ジャニーズは、写真解禁をはじめ、自らのタブーに切り込み始めた。その一つが、2017年末のジャニーズにおけるトップニュース、V6 岡田准一(37)と宮崎あおい(32)の結婚だ。

「岡田に結婚を許したことで、嵐のメンバーの結婚に風_Xueがあいた。ジャニーズのトップグループである嵐の恋愛には頭を抱えざるを得ないが、押さえつけてばかりいられる年齢でもない。同年代の岡田の結婚は、嵐のメンバーに将来の結婚に向けた希望を持たせた」(芸能プロ関係者)

デビューから19年。平均年齢35歳のトップを切って結婚するのはだれか。その筆頭が、本誌がスクープした相葉雅紀(35)だ。5年以上交際する同い年の一般女性を、両親に紹介済みである。

「一昨年、単独で『紅白歌合戦』の白組司会を務めるなど、事務所への貢献度が高く、昨年から結婚が噂されている」(スポーツ紙ジャニーズ担当)

櫻井翔(35)とテレビ朝日 小川彩佳アナ(32)の結婚も現実味を帯びる。

「櫻井は、慶應幼稚舎の先輩で仲のいいキー局局員の誕生日祝いに小川アナを連れていき、紹介した。テレ朝も交際を認めており、結婚への障壁は少ない」(前出?キー局関係者)

さらに二宮和也(34)はフリーアナウンサーの伊藤綾子(37)と2016年に、リーダーの大野智(37)は2015年に元女優との交際が報じられた。松本潤(34)は長年交際していた井上真央(30)と結婚秒読みといわれながら、破局が報じられている。

そんな彼らの結婚は、これから3年ほど後が現実的だ。

「2019年はグループ結成20周年の記念の年。またSMAPの解散後、ジャニーズには嵐を東京五輪の顔に据えたいという思惑があり、結婚解禁は、2020年まではない」(前出 ジャニーズ担当)

ジャニー喜多川社長(86)は、「遠慮なく適齢期になったら結婚するべき」とコメントしているが、はたして……。
(週刊FLASH 2018年1月16?23日合併号)

25549= =发表于:2018/1/14 1:20:00

嵐?大野智が“断筆”状態告白で囁かれる「根深い失恋ショック」

そんなにショックだったの?とファンを仰天させたのが、1月1日放送の「嵐にしやがれ元日スペシャル!」(日本テレビ系)だ。

「隠れ家ARASHI 出張スペシャル」コーナーに出演した嵐のリーダー大野智が、書家の紫舟をゲストに、書初め指導を受けた時のこと。手先が器用で芸術的センスに恵まれ、書道四段の腕前を持つ大野にはピッタリの役どころで、添削しようのないほど味のある字を次々生み出す大野に、メンバーもびっくり。紫舟も目を見張る出来栄えを見せた。だが、ファンにとっては、聞き捨てならない一言が飛び出した。

「最近の制作活動を聞かれた大野が、この2年まるで手つかずだと打ち明けたんです。2015年7月に2度目の個展を上海、東京、大阪で開催。2冊目のアート写真集を出版、作品のオリジナルグッズも飛ぶように売れるなど、アイドルの余芸を超えてましたから。それが最近は話にも出ない。かつては後輩に絵をプレゼントするなどこまめに描いてましたからね。大野は『好きで描きたいんですよ』といい、『描きたい時に描きたいし、描きたくなったら描こうって思ってる』ものの、『その気持ちが2年間現れない』と説明。個展の翌年、主演連続ドラマ、主演映画撮影と多忙を極めたせいもあるんでしょうが、失恋ショックが大きくて断筆してしまったのかもしれません」(嵐ウオッチャー)

大野が写真誌「FRIDAY」に元女優との熱愛半同棲を報道されたのが、2015年9月。同月19日、大野は全面否定会見を行った。だが、お相手がSNSで大野との熱愛を匂わせていたことをファンがキャッチ。さらに、大野が、彼女の愛犬をモデルにした作品を出品して、イラストTシャツやマグカップを販売していたことが発覚。大野ファンは大ショックを受けたのだった。

「当の大野は、激怒した事務所に彼女と別れさせられたことが相当ショックだったのか、彼女の愛犬を描いて金儲けしたことへの罪悪感か。かつては『嵐にしやがれ』で、帽子やカップ、ジーンズなど様々なものを作り上げてきた大野だが、最近はご無沙汰で料理に挑戦してばかりです」(芸能ライター)

創作活動に嬉々として取り組む姿はもう見られないかもしれない…。

(塩勢知央)

25550= =发表于:2018/2/10 8:40:40

t

25551= =发表于:2018/2/13 21:47:09

t

25552= =发表于:2018/2/13 22:09:40

为什么都说魔王那剧他演的好,当年还不怎么认识A团,看了只觉得DYZ是个面瘫,虽然个人觉得那剧蛮好看的
==========
因为没见识
之前有楼总结过
dyz就是个敝帚自珍型爱豆,除了dyp没人看得上
然而dyp实在太能捧了,四处吹四处洗脑,也就误导了
===
hhhh敝帚自珍出处

25553= =发表于:2018/2/23 23:02:03

[IMG]http://i65.tinypic.com/35mf6ex.jpg[/IMG]

25554= =发表于:2018/2/28 6:42:53

_

25555= =发表于:2018/3/7 18:05:36

tl

25556= =发表于:2018/4/3 9:22:55

tl

25557= =发表于:2018/4/3 11:59:05

tl

25558= =发表于:2018/4/12 15:18:04

嵐が『VS嵐』とともに歩んだ10年間の軌跡、ジャニーズ事務所の看板を背負うまで

2018.04.12

4月12日、『VS嵐10周年記念春の2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。新聞のラテ欄では縦読みで<嵐10年いつもありがとう>と読める遊び心ある表記となっており、朝からファンの間では話題となっている。『VS嵐』は嵐の代表的な冠番組だが、放送開始時は土曜昼放送の関東ローカルだった。ゴールデンに進出しレギュラー化した2009年10月に全国ネットとなり、2010年5月以降は一般社団法人日本民間放送連盟による「青少年に見てもらいたい番組」に連続して選定されている。嵐はこの10年で『VS嵐』と共に成長し、名実ともにナンバー1のジャニーズアイドルの座を確立したといえるだろう。

『VS嵐』の放送がスタートしたのは2008年4月で、嵐はその2カ月後に松本潤(34)が出演する映画『花より男子F(ファイナル)』の主題歌となった『One Love』をリリース。さらに2カ月後の8月リリースの『truth/風の向こうへ』が「オリコン年間 CDシングルランキング 2008年度」にてグループ初の1位を獲得し、大ブレイクを果たした。なお、『One Love』は同ランキングにて2位を獲得し、ワンツーフィニッシュを飾っている。

同年4月にはプライムタイムでの初冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系/2013年3月終了)の放送開始、5月には初の五大ドームツアー開催、8月30日、31日にはグループ2度目となる『24時間テレビ31』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーに抜擢され、9月からはアジアツアーを開催と、2008年はまさに嵐にとって飛躍の年となった。

勢いをそのままに、2009年のオリコンが発表した「年間シングルランキング」にてシングルが1位から3位を独占し、「年間アルバムランキング」「年間ミュージックDVD部門」においても1位を獲得。年末には『第60回NHK紅白歌合戦』に初出場し、確固たる地位を築いた。2010年以降のオリコンランキングは、握手券商法によってxxグループが台頭し、嵐の曲が年間ランキングを制することはなくなった。しかし人気は継続中で、2018年2月に発売した最新シングル『Find The Answer』で、「オリコンシングルランキング」において43作連続の通算50作目の首位を獲得している。

2010年には『第61回NHK紅白歌合戦』で嵐として司会を務め、以降5年連続で司会を務めた。それまでは中居正広(45)が司会を務めることの多かった『紅白』だが、嵐の出現によって『第60回』を最後に中居は担当していない。2016年の『紅白』では嵐が初の大トリを務め、この頃からジャニーズ事務所のナンバー1がSMAPから嵐に世代交代したと囁かれ始めた。2016年は二宮和也(34)が第39回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞、松本潤が日曜劇場のドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)で主演を務め、全話平均視聴率17.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の大ヒットを記録するなど、各メンバーが俳優としても活躍する磐石の体制に。

ジャニーズの看板を背負っている嵐にジャニーズ事務所からかかる期待と重圧は大きいが、当のメンバーたちは意外なほど肩の力を抜いて仕事を楽しんでいるようにも見える。しかし一方で、松本潤の二股浮気報道、そして今注目を浴びる二宮和也と伊藤綾子の交際報道など、「プロ意識が足りていない!!!!」とファンを激怒させることも増えてきている。特に二宮に関しては、もしこのまま結婚となれば嵐というグループ全体にとっても大きな影響を及ぼすことは想像に難くない。しかし彼らがプライベートでどのような選択をしようとも、この10年の活動が無に帰すことはない。もう少年でも若者でもなく、中年世代に差し掛かっていく彼らが変化を求めるのは当然のことである。これから先の10年も、嵐は成長を続けていくことだろう。

25559= =发表于:2018/4/14 8:30:35

Tl

25560= =发表于:2018/4/16 7:00:54

関ジャニ渋谷の月兑退会見、ジャニーズが異常行動で危機鮮明…「事務所内に目標の先輩いない」

2018.04.15

ジャニーズ事務所は15日、所属グループ関ジャニ∞の渋谷すばるが12月31日をもって事務所を退社すると発表した。同日、人院中の安田章大を除く関ジャニメンバーは揃って記者会見に臨み、日曜日で情報番組が少ないなか、各メディアがインターネットニュースなどで会見の様子を逐一報じ、ジャニーズに関心のない人たちの目には、奇異に映ったことだろう。週刊誌記者が語る。

「一連のSMAPの解散騒動では、メリー喜多川副社長が週刊誌のインタビューでSMAPをこき下ろしたり、SMAPマネージャー(当時)に対し怒鳴り散らしたり、テレビ番組でメンバー全員に謝罪させるなどして、さらには事務所の功労者であるタレントに対するものとは思えない酷い扱いが次々と報じられ、ジャニーズは社外のみならず所属タレントたちからも不信を抱かれる結果となりました。その教訓から、事務所のイメージを守るためにも、メンバー全員の会見というかたちをとって“公明正大さ”をアピールしたいという意図が見えます」

しかし、関ジャニといえば、多くの人にとっては個々のメンバーの名前と顔が一致するほどのポジションを確立しているとはいいがたいが、ジャニーズがわざわざ会見を開くという大げさな対処を取ったのには別の理由もあると、テレビ局関係者は語る。

「ジャニーズ内のエリートといえば、メリー副社長の娘の藤島ジュリー景子副社長が手掛ける、いわゆる“ジュリー派”の嵐、KAT-TUN、Sexy Zone、そして関ジャニです。筆頭の嵐の活動に今のところ懸念すべき要素は見当たりませんが、櫻井翔はテレ朝の女子アナと、相葉雅紀は一般女性との交際が報じられ、今月には二宮和也も元フリーアナウンサーとの決定的な熱愛写真をキャッチされました。また、松本潤は長年交際していた井上真央との結婚が秒読みといわれるなかで、セクシー女優との二股交際が発覚し、リーダーの大野智は素行不良の噂が絶えない。

また、ジャニー喜多川社長のお気に人りだったKAT-TUNも、当初6人いたメンバーが今では半分の3人になり、ここで関ジャニまでおかしなことになると、いよいよジュリー派のみらなず事務所全体に危機がおよぶと考えているのでしょう。そうした事情もあり、今回は会見という体裁をとって丁寧に対処しているのです」

そうしたジャニーズの今置かれた状況について、スポーツ紙記者は語る。

「恋愛や結婚はタブーで、ファンのためにパフォーマンス力を磨くというアイドルのあり方を確立させたのはジャニーズです。たのきんトリオや少年隊の時代、タレントは寮生活でしたし、ジャニー社長がアイドルとしての意識をしっかり教育してきた。また、元SMAPマネージャーはもともと事務所の電話番でしたが、その才能と腕力で鳴かず飛ばずだったSMAPを国民的アイドルにまで押し上げた。しかし、ジュリーさんはメリー副社長の娘というだけで、タレントとの間に信頼関係が築けていないように見えます。

そうした経営陣の脆さが、SMAP解散騒動を機に、タレントの事務所への不信感をより増大させている。以上のような危機感もあり、一メンバーの退所に際して高級ホテルの一室を借りてまで大々的に会見を行うという、ジャニーズにとっては異常な対応に打って出たのでしょう。今までのジャニーズであれば考えられないことですよ」

会見で渋谷は「ジャニーズ事務所で目標にする先輩はいますか?」と問われ、「目標とする方がいたら、僕は辞めていないと思います」と明確に否定。「こんな言葉が平然と出てくること自体が、ジャニーズの今置かれた状況を物語っている」(前出 テレビ局関係者)との声もあるが、この渋谷の言葉を、ジャニーズはどのように受け止めているのであろうか。