未来的国民西皮米娜桑觉得如何

234条,20条/页

<101112

221= =发表于:2018/3/27 11:16:52

让sbr出场时阿姨的主意吧

222= =发表于:2018/3/28 0:56:33

日版《流星花園》續集預告曝光! 拍桌、抬下巴一吵定情

原作者神尾葉子為《流星》推出的續集作品《花過天晴》,也宣布開拍日劇版。該劇打從選角就話題不斷,最後敲定女主角是杉咲花,男主角是傑尼斯男星平野紫耀,前導預告日前正式曝光!

《花過天晴》故事以F4畢業後,英德學園又出現「C5(Collect 5)」,平野紫耀扮演財團少爺「神樂木晴」,和杉咲花扮演的破產千金「江戶川音」展開對立的故事。他現年21歲,同時是新團「King & Prince」的成員,戲裡崇拜「F4」傳說,還把道明寺司當作偶像。

前導預告中,平野紫耀一頭捲髮蓋耳、臥蠶大眼,有別於F4當時穿私服登場,他則是穿英德學園制服,深色西裝搭配白襯衫、紅領帶,並搭肩女主角,加上女主角另一邊站著未婚夫,三角關係火藥味十足。此外,電視版設定故事是F4畢業10年後,英德學園設備全面升級,豪車、豪宅更氣派,網路更瘋傳一段40秒預告,收錄他怒氣拍桌、又抬起女主角下巴,在對立吵架中產生感情,全新的劇情也引起觀眾好奇。

223= =发表于:2018/3/29 8:56:50

西火

224= =发表于:2018/3/30 14:54:32

イマキテル!“異例づくし”の大型新人ジャニーズ 平野紫耀

3/30(金) 11:07配信

今春、ジャニーズからデビューすることが発表された、6人組グループ「King & Prince」。デビュー前のジャニーズJr.時代からすでに人気の同グループは、早くもファンクラブが発足し、話題を呼んでいます。大いに注目を集める彼らの中でも、気になるのがJr.時代から異例の活躍を果たしてきた平野紫耀です。今回は、そんな平野の気になるエピソードを紹介します。

関西ジャニーズJr.加入から2年でドラマの主役に抜擢

平野は2012年、関西ジャニーズJr.として活動をスタート。そしてすぐに関西ジャニーズJr.内のユニット「Kin Kan」に加入し、舞台やバラエティ番組に出演するようになります。

その後、2014年1月にはドラマ「SHARK」(日本テレビ系)で、ドラマ初出演ながら主役のロックバンドのボーカルを演じました。平野の主演が発表された際、プロデューサーの植野浩之氏はこの起用について、「彼は間違いなくセンターの光がある人物だと思う」と語っています。

そして、2015年6月には、「テレビ朝日?六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の公式応援サポーター「Mr.King vs Mr.Prince」の一員に選ばれます。このときのメンバーが、のちに発足するKing & Princeとなっていきます。

19歳で舞台の座長に! 今年も映画、ドラマと続く快進撃

平野は2016年9月に舞台「ジャニーズ フューチャー ワールドfrom 帝劇 to 博多座」で座長を務め、それまでの博多座での最年少座長の記録を塗り替えました。「ジャニーズ フューチャー ワールド」は、2012年から帝国劇場で上演されていた「ジャニーズ?ワールド」を改題したもの。平野を座長に選んだジャニー喜多川社長の、平野への「厚い信頼」がうかがえます。

こうして順調にステップアップしてきた平野は今年、CDデビュー以外にも映画やドラマの出演も続々決まっています。3月31日からは主演映画『honey』が公開され、4月からはドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)に出演。また、今年公開予定の映画『ういらぶ。』にも主演が決定しています。?

性格は天然? ギャップ萌えが魅力になるかも!?

これまでの活躍を見ると、まるでスキがないように見えますが、性格は天然な様子。2013年7月31日放送の「まいど!ジャーニィ~」(BSフジ系)では「ANOTHER」を「あのねー」と思っていたと告白したり、2015年1月4日放送の同番組でも、「エイプリルフール」を「エリンギプール」と発言したりなど、意外な一面も。

ほかにも、「花のち晴れ~花男 Next Season~」の会見では、出演について「ワクワクしている」と答えた後、「何ででしょうね」と記者に聞かれると、なぜか共演の杉咲花に向かって「どうしてですか?」と言う一幕が。こうした見た目とのギャップは親しみや魅力にもなっており、さらにファンを増やすことにつながりそうです。今後も平野の活躍から目が離せません。

225= =发表于:2018/3/31 12:14:40

「花のち晴れ」に道明寺家に仕えるメイド頭 タマと秘書の西田も登場

3/31(土) 8:00配信

神尾葉子原作によるテレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」にタマ役で佐々木すみ江、西田役でデビット伊東が出演することが決定した。

タマは「花より男子」シリーズに登場する道明寺家に仕えるメイド頭。井上真央が演じた牧野つくしと、松本潤(嵐)が演じた道明寺司の恋を応援するキャラクターとして、ドラマ「花より男子2(リターンズ)」および映画「花より男子ファイナル」に登場していた。

一方西田は道明寺財閥で働く秘書という役どころ。ドラマ「花より男子」「花より男子2」、映画「花より男子ファイナル」のすべてに登場した。

佐々木は「私もね、十年の間に、少しヒザが痛くなったりして、あゝ、やっぱりトシを取ったんだなぁと感じていますが、大好きなこの『タマさん』をまた演じることができて、本当にうれしく思っています」とコメント。デビットは「相変わらず西田は…道明寺家の秘書として世界を飛び回っています。みなさんが困った時、いつでも出動できる準備をプライベートジェットの中でお茶を飲みながらお待ちしております」と語っている。

ドラマ「花のち晴れ」は、「花より男子」に登場するF4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台にした物語。TBSの火曜ドラマ枠にて4月17日22時より放送される。

佐々木すみ江コメント
皆さま。お元気ですか。さて、この四月から『花より男子』の新章『花のち晴れ』が始まります。私もね、前と同じ“道明寺家のメイド頭?タマ”の役で出演することになりました。『花より男子』は、ついこの間のように思っていたのですが、もう十年も経っているのですね。私もね、十年の間に、少しヒザが痛くなったりして、あゝ、やっぱりトシを取ったんだなぁと感じていますが、大好きなこの「タマさん」をまた演じることができて、本当にうれしく思っています。イギリススタイルの素敵な館で、撮影をします。
皆さま、是非ご覧になって下さいね。

デビット伊東コメント
拝啓
『花のち晴れ』のみなさまへ前作『花より男子』は全員が輝ける場所であり心に残る作品です。相変わらず西田は…道明寺家の秘書として世界を飛び回っています。みなさんが困った時、いつでも出動できる準備をプライベートジェットの中でお茶を飲みながらお待ちしております。また熱い日々が始まる期待でいっぱいです。
敬具
西田より。

226= =发表于:2018/4/2 16:14:10

4/17「花のち晴れ 花男」新世代学園ラブコメの扉が開く!第1話あらすじ&予告動画

04月01日19時00分

「花より男子」の新シリーズ「花のち晴れ~花男 Next Season~」が4月17日(火)夜10時よりTBS系列にて放送開始!本作は人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリー!気になるキャスト情報と共に、第1話のあらすじと予告動画を紹介。

主人公?江戸川 音役は本作が連ドラ初主演作となる杉咲花が演じる。音の婚約者?馳 天馬役は中川大志が、音の奇跡の恋の相手?神楽木 晴役は平野紫輝(King & Prince)が務める。このほか、個性的なキャラクター達の魅力が光っていた「花男」同様、「花晴れ」もキャスト勢に注目が集まっている。

■ツインテールも?!C5メンバー紹介
「花より男子」ではドラマの舞台である英徳学園を牛耳る超大金持ちの美男子4人組 “F4(エフフォー)”を松本潤(嵐)、小栗旬、松田翔太、阿部力が演じ話題となった。
「花晴れ」では“C5(シーファイブ)”がその役割を担う。

神楽木 晴役:平野紫耀(King & Prince)
平 海斗役:濱田龍臣
真矢 愛莉役:今田美桜
成宮 一茶役:鈴木 仁
栄美 杉丸役:中田圭祐

C5のリーダーである晴の幼馴染で、英徳学園歴代トップのIQの持ち主?平海斗を演じるのは、大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬(福山雅治)の幼少役を演じ、近年はドラマや映画、バラエティと多方面で活躍する濱田龍臣。
C5の紅一点で、幼い頃から晴に恋心を抱き続けている真矢愛莉役を、“福岡で一番かわいい女の子”として注目を集めた今田美桜が演じる。リボンをあしらったツインテールがInstagramで公開され、後ろ姿がゴージャスと早くも話題になっている。
また、C5随一のイケメンで、華道の家元の家に生まれ、超女好きという成宮一茶役には、鈴木仁。類まれなる運動神経の持ち主で武道の達人?栄美杉丸を中田圭祐が演じる。

■道明寺家のメイド頭 タマと秘書?西田も登場!
本作「花のち晴れ」には「花男」でおなじみのキャラクター達も登場!二つの作品を繋ぐ重要なキーマンとなることはもちろん、花男世代を喜ばせてくれること必須。

道明寺家メイド頭 タマ役:佐々木すみ江
「花男」では、主人公の牧野つくし(井上真央)と道明寺司(松本潤)の恋を応援する重要な役どころだったタマ。今作では音(杉咲花)や晴(平野紫耀)にどんな言葉をかけるのか?

道明寺財閥の秘書?西田役:デビット伊東
お笑い芸人、俳優、実業家と多方面で活動中のデビット伊東は「花より男子」シリーズ全作品に出演。新たな恋の物語となる“花晴れ”でも存在感を発揮してくれるはずとデビット伊東の“西田復活”に期待が高まる。

なお、久しぶりに道明寺に会いたくなった方は4月1日から本格スタートした動画配信サイト「Paravi」にて「花より男子」シリーズを独占配信するので合わせてチェックを!詳しくはナビコン4/1記事で紹介。

■第1話あらすじ
資産家の子女が集まる名門校 英徳学園。伝説の4人組“F4”が卒業して10年、学園はかつての輝きを失いかけていた。

2018年春。英徳学園の高等部2年生 江戸川音(杉咲花)は、父が経営する大手化粧品メーカー「エド クオリティ化粧品」の倒産により生活が一変。母 由紀恵(菊池桃子)と二人、貧乏生活を送りながら“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。

一方、英徳学園でカリスマとして崇められているのが、神楽木ホールディングスの御曹司である神楽木晴(平野紫耀)。父 巌(滝藤賢一)は、道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の一つを束ねる若き会長だ。F4の道明寺司に憧れる晴は英徳学園に栄光を取り戻すため、幼馴染の平海斗(濱田龍臣)らと“C5”を結成。「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っている。

“隠れ庶民”の音は、“庶民狩り”におびえながらも英徳学園に通い続けなければならない理由があった。音には馳天馬(中川大志)という婚約者がいるのだが、天馬の継母 利恵(高岡早紀)から「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件とされていた。
そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たし…。

TBS火曜ドラマ(毎週火曜日夜10時より)「花のち晴れ 花男Next Season」。原作:神尾葉子作同名コミック(既刊8巻、集英社)。出演:杉咲花/平野紫耀/中川大志ほか。

227= =发表于:2018/4/4 14:33:50

King & Prince 平野紫耀、勝負の1年スタート! 『honey』『花のち晴れ』で見せる新たな一面

4/4(水) 6:01配信

5月23日のCDデビューに先駆け、King & Princeの平野紫耀が初主演を果たした映画『honey』が公開された。目黒あむの原作コミックを実写化した本作で、平野は髪を赤く染め、まわりから不良と怖れられている高校生 鬼瀬大雅を演じている。鬼瀬は眼光鋭く学内で浮いた存在だが、ひと目惚れした奈緒(平祐奈)に赤いバラの花束を手渡して告白したり手料理をふるまったり、強面なのに実はピュアで好きな子にはとことん尽くすというギャップの持ち主。

これだけでもすでに女子ウケするキャラクターだが、奈緒の親代わりである叔父の宗介(高橋優)に奈緒との交際許可を求めて直談判するシーンでは、大雅の真摯さが伝わり、さらに好感度が増す。同じく少女漫画を実写化した『ピーチガール』でもタッグを組んでいた神徳幸治監督と脚本の山岡潤平は、原作の世界観を守りながらも新たなシーンを加え、より平野に合う鬼瀬像に仕上げた。特に、“今”を懸命に生きる若者を体現した土砂降りのなかの乱闘や海沿いを全力疾走するシーンでは、平野の抜群の運動神経が活かされ、映画だからこそ表現可能な躍動感を生んでいる。

今回、デビュー前に主演映画が公開となった平野だが、映像作品での演技経験は多くない。2014年、17歳のときにドラマ『SHARK』(日テレ系)の主演に抜擢され、バンドメンバーとぶつかり合いながら成長していくボーカリスト?倉田瑞希を演じた。ジャニーズWESTの濱田崇裕、藤井流星、神山智洋、Snow Manの岩本照、SixTONESの松村北斗らと共演した『SHARK』は、メジャーデビューという夢に向かって突き進む姿を平野自身と重ねて観たファンもいたことだろう。まだあどけなさが残る顔で、ややたどたどしい台詞まわしではあったが、自信家で毒舌、でも憎めない瑞希を若さと存在感で乗り切った。

同年に映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』にメインキャストとして出演し、アクロバティックに殺陣のシーンをこなしていたが、台詞量はそれほど多くなかった。2016年には舞台『ジャニーズ フューチャー ワールド from帝劇 to 博多』で最年少座長を務めた。ほとんどのJr.がそうであるように、平野も多くの舞台で積んできた経験を久しぶりの映像作品の出演となった『honey』で発揮した。年を重ねてぐっと引き締まった顔つきになり、表現力が増し、『SHARK』のときと比較して格段に芝居がうまくなっている。

今月17日から放送が始まるドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)は、大ヒット作『花より男子』の10年後を描き、平野は伝説のOBである道明寺司にあこがれる高校生 神楽木晴役を演じる。年内には星森ゆきも原作の映画『ういらぶ。』の公開も決まっており、平野が今年出演する3作品はいずれも人気コミックの実写化。今さら言うまでもないが、人気コミックの実写化は賛否両論が巻き起こり、役者がいくら入念に役作りをして撮影に臨んでも「イメージがちがう」と、作品を観てもらえないことすらある。『花晴れ』にいたっては説明不要の人気ドラマの新章で先輩の松本潤から引き継ぐ作品でもあり、さらに『花男』と同役で出演する俳優も先日発表され、シリーズファンからはことさら厳しい目が向けられそうだ。イケメンのドS男子で超セレブといういかにも少女漫画的なキャラクターにリアリティを持たせられるか。平野がどう演じていくのか注目したい。

ジャニーズ事務所ではジャニーズWEST以来4年ぶりのデビューグループとなったKing & Prince。平野は永瀬廉、高橋海人とともにMr.KINGという3人組のユニットに所属し、Jr.随一の人気を誇り、長らくデビューが有望視されてきた。そのころからCMや歌番組にも出演していたが、Jr.ファンには有名人でも一般の視聴者や観客にとっては無名の存在に等しかった。しかし、CDデビューが発表され、さらに『honey』の公開と『花晴れ』の出演が同時期に重なり、メディアへの露出が一気に加速した現在、イケメン俳優好きなどジャニオタ以外にも続々と“見つかって”きている。Jr.時代から平野を応援してきたファンはうれしさと遠くへ行ってしまう寂しさが入り混じる複雑な心境かもしれないが、とは言え仕事の幅が拡がり、目に触れる機会も増えることで新たな一面を見られるのはやはり喜ばしいだろう。

歌とダンスにさらに磨きをかけ、天然キャラを武器にバラエティ番組でも活躍し、メンバーカラーの赤を背負ってグループを大きくしていくのと同時に、平野には役者としての成長も望まれている。主題歌も担当する連続ドラマ、初主演映画が公開したばかりなのにすでに2本目の主演映画も待機中というこれ以上ないほど贅沢なスタートを切ることからも、各方面からいかに平野に大きな期待が寄せられているのかがわかる。

洋服の上からでもわかるほど筋肉質な身体やハスキーな声は平野の魅力を際立たせている要素ではあるが、甘い王子様的な役柄を演じるには弱みになり得る個性でもある。同世代にはルックスがよく、すでに演技力も評価されている俳優が多数いる。そのなかで大きな役を勝ち取っていくには、自分の魅せ方を知り、すべての個性を強みに変えていかなければならない。5年後、10年後、多くの映画やドラマで活躍する俳優となれているかどうか。21歳の平野紫耀にとって勝負の1年がはじまっている。?

228= =发表于:2018/4/4 18:57:43

[IMG]https://s1.ax2x.com/2018/04/04/6KmRh.jpg[/IMG]

229= =发表于:2018/4/5 23:07:32

宇多田ヒカル、「花男」と11年ぶりコラボ 4.17初回放送で新曲解禁

4/6(金) 0:00配信

?シンガー ソングライターの宇多田ヒカルが、17日スタートの杉咲花主演ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00 TBS系)のイメージソング(タイトル未定)を書き下ろしたことが明らかになった。新曲は初回放送内で解禁される。

宇多田が『花より男子』シリーズに楽曲を提供するのは、2007年1月期放送『花より男子2(リターンズ)』のイメージソングとして書き下ろした「Flavor Of Life -Ballad Version-」以来11年ぶり2度目。原作漫画のファンだった宇多田がドラマの世界観を意識して完成させた「Flavor Of Life」は、800万ダウンロード超で世界記録(当時)を樹立した。

『花晴れ』は『花男』の10年後が舞台。瀬戸口克陽プロデューサーは、ヒロインの音(杉咲)、“C5”の晴(平野紫耀).天馬(中川大志)の切ない恋の三角関係を「見守っていただけないか」と宇多田に楽曲をオファーし、再びタッグを組むことが決定した。既に演出陣は撮影現場で宇多田の楽曲を流し、イメージを膨らませているという。

230= =发表于:2018/4/6 9:39:38

平野紫耀、中川大志ら次世代イケメン集結!!“花男”新章で“夢のような世界”に浸りたい!

4/6(金) 6:00配信

大ヒットしたドラマ「花より男子」シリーズ(2005年ほかTBS系)の新章がこの春スタートする。「花のち晴れ~花男 Next Season~」(4月17日スタート、毎週火曜夜10:00-11:07TBS系)だ。本作の見どころを、ドラマに詳しい識者4人のコメントとともに紹介する。

神尾葉子原作漫画を実写ドラマ化した「花のち晴れ―」は、名門校 英徳学園を舞台に、主人公 江戸川音(えどがわおと 杉咲花)ら秘密を抱える高校生たちの学園生活を描く作品だ。

「花より男子」は、日本中に“花男”旋風を巻き起こした貧乏女子高生 つくし(井上真央)とスーパーセレブ“F4”たちのシンデレラストーリーだった。「花のち晴れ」はそんなF4の卒業から10年後、落ち目になった英徳学園の生徒たちの恋模様を描く。

令嬢から貧乏に身を落とした音を中心に、“第二の道明寺”を演じるが実はメンタルが弱いセレブ 神楽木晴(かぐらぎハルト 平野紫耀)、学園歴代トップのIQを誇る秀才 平海斗(たいらかいと 濱田達臣)らのグループ“C5”、そして英徳学園のライバル校 桃乃園学院の生徒会長で音の婚約者 馳天馬(はせてんま 中川大志)らが繰り広げる痛快青春ラブストーリーだ。

4月17日放送の第1話は…。父親が経営していた大手化粧品会社が倒産し、令嬢から一気に貧乏高校生へ転落したヒロイン 音は“隠れ庶民”として学園に通い、隠れてコンビニでアルバイトをする日々を送っていた。そんな中、晴ら“C5”の“庶民狩り”が横行。怯える音だが、バイト中にあろうことか晴に会ってしまう。

■ キャスト同士の化学反応に注目

“花男”シリーズで注目された俳優が多いことから、今回もキャスティングに期待が高まる。「花より男子」では道明寺司(松本潤)率いる“F4”が高い注目を集めただけに、ドラマに詳しいお笑い芸人?こじらせハスキーの橋爪ヨウコ氏は「どんなイケメンがいるのか今回も楽しみ」と新たな国民的イケメンの誕生に期待を寄せる。

中でも注目は、スーパーセレブ?晴らのグループ“C5”だ。一方、主人公 音を演じる杉咲には、彼らが発する存在感に負けない演技が求められる。テレビ ドラマ評論家でコラムニストの木村隆志氏は、「世代屈指のイケメンがそろう中、中心の杉咲が器の大きな演技を見せられるか。早い段階で見たいのは、『C5』の魅力が爆発するシーン。恋の矢印も『花より男子』より、多くのカップル誕生に期待がかかる」と、キャスト同士の化学反応に注目する。

■ 石井康晴らの演出マジックにも期待

ファンとしては、一世を風靡した“花男”ワールドの世界観がいかに継承されているかが気になるところ。メディアジャーナリストの長谷川朋子氏は、「日本だけでなく、アジアを中心に海外でも人気の高い『花より男子』の世界観から広がる新章。地上波ですっかり数が減ってしまった青春感たっぷりのラブストーリードラマをたまには堪能したい」と、ドラマならではのド青春ストーリーを期待する。

「花より男子」、「花より男子2(リターンズ)」(2007年TBS系)のプロデュースを担当した瀬戸口克陽、演出の石井康晴が再びタッグを組む。ライターとして数々のドラマを目にしてきた小田慶子氏は、「『花より男子』シリーズの現実離れしたストーリーが受けるのか?という心配はあるが、杉咲は演技に切なさを込めるのがうまいので、ヒロイン力で引き込めるかも。元祖『花男』の石井康晴らの演出マジックにも期待」と語る。

日常を忘れ、夢のような世界にどっぷり浸る――そんなドラマの楽しみ方を思い出させてくれる“花男”シリーズ新章に期待だ。

231= =发表于:2018/4/6 18:31:56

[IMG]http://wx1.sinaimg.cn/mw690/0060lm7Tly1fq31gxkiiyj316o1kwwt9.jpg[/IMG]

232= =发表于:2018/4/8 12:25:14

「花のち晴れ」第1話に松本潤が登場! 平野紫耀「泣きそうになりました」

4/8(日) 6:48配信

TBSドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の特別試写会&舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の杉咲花、平野紫耀(King & Prince)、中川大志、濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐が出席した。

あの“花男”から10年、新世代のキャラクターたちによる新たな恋の物語が始まる。

物語の舞台は、資産家の子女が集まる名門 英徳学園。父親の会社が倒産し、貧乏生活を送りながら“隠れ庶民”として学園に通う江戸川音を杉咲、神楽木ホールディングスの御曹司で学園のカリスマ的存在でありながら、実は“ヘタレ男子”の神楽木晴を平野、音の婚約者で、英徳学園のライバル校?桃乃園学院の生徒会長、馳天馬を中川が演じる。

杉咲は、役柄のためにトレードマークの長い髪を、30センチもカットした。前作の「花より男子」をリアルタイムで見ていたといい、同校のえんじ色の制服を「初めて着た時は鳥肌が立ちました」と笑顔で振り返った。

一方、平野は「毎週、おばあちゃんが録画してくれたものを見ていた」といい、その流れをくむ作品に自分が参加することについて「不思議な気持ちです。あの10年後を僕たちがやっているというのはめちゃくちゃ感慨深いものがあります」と喜びを語った。

また、この日、嵐の松本潤が道明寺司役で第1話の回想シーンに登場することが判明した。

平野は、撮影で会うことはなかったものの、「マネジャーさんを通じて連絡をくださった。松本さんも原作の『花のち晴れ』を全巻読んでくださったそうで、『気張らずに、カッコつけずにハルトらしく頑張って』とアドバイスを頂きました」とうれしそうに明かした。

道明寺の登場場面では、宇多田ヒカルが歌うイメージソングも流れるそうで、同シーンを中川と一緒に見た平野は「本当に泣きそうになりました。気付いたら泣いてたかも…。本当に『うわ~!道明寺だ』となりました」と“伝説の人物”の登場に大興奮だったことを告白。中川も「2人で感動して震え上がっていました」と振り返った。

ドラマはTBS系で17日午後10時から毎週火曜日に放送。

233= =发表于:2018/4/17 9:59:36

嵐 松本潤とKing & Prince 平野紫耀、『花男』シリーズ出演の二人の魅力を検証

4/17(火) 7:02配信

一世を風靡したドラマ『花より男子』シリーズの続編、『花のち晴れ~花男 Next Season~』(共にTBS系)が本日4月17日からいよいよ放送スタートする。『花より男子』、『花より男子2(リターンズ)』では、嵐の松本潤が“F4”のリーダー 道明寺司役を演じ、大きな話題を呼んだ。今回“C5”のリーダー 神楽木晴役を、5月20日に同ドラマ主題歌「シンデレラガール」でデビューを果たすKing & Princeの平野紫耀が演じる。よりドラマを楽しむために、平野と松本、それぞれの魅力を改めて振り返ってみよう。

■他の追随を許さない「カリスマ性」、嵐 松本潤
 今や、知らない人はいないといっていいほどの人気者になった嵐 松本。彼の魅力を考えると、際限なく要素が出てくる。男らしさ、色気、ストイックさ、負けず嫌い、自信、プロデュース力……。ネットやSNSでも松本の魅力は多角的に語られており、外見のみならず内面についてもしっかりと言及されていると言ってもいいだろう。昨年松本が主演を務めた映画『ナラタージュ』の行定勲監督はインタビューでこんなことを語っていた。

「葉山は、今まで彼(松本)が演じてきた役の片鱗がどこにもないキャラで、なおかつ平凡な男でもある。「先生のことは謎でわからない」と言われている男ですから、その“わからなさ”をどうやって作ればいいのか、僕自身もわからなかった。そこは正直に、「僕もどう作っていけばいいかわからないよ」と松本くんに伝えました。葉山を一緒に作り上げるクリエイションが必要で、松本くんにはそのクリエイティブにチャレンジする気持ちが強くある人だと思うから、一緒にやれたらいいなと話したんです」(引用元:「松本潤のイメージをぼかしていくことから取り掛かった」 行定勲監督が明かす『ナラタージュ』の役作り)

監督と役者で一緒に役を作り上げていくことができるのは、松本の自己プロデュース能力とストイックさ、「自分ならできる」という自信があるからこそ。こういった様々な魅力を総合して考えると、松本潤の魅力は「カリスマ性」と言えそうだ。このカリスマ性を持ってなお努力し続け、アイドルでいようとする姿勢も、その魅力をさらに際立たせているのではないだろうか。

■「ギャップ」が最大の武器? King & Prince 平野紫耀
 ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇り、デビュー前からテレビやCMにも出演しているKing & Prince 平野。平野は一見甘いマスクの正統派ジャニーズ……に見えるが、実は容姿からは想像できない数々のギャップの持ち主である。まず、最近出演しているバラエティ番組などでも遺憾なく発揮されている「ド天然キャラ」。例えば、4月12日に放送された『櫻井?有吉THE夜会』(TBS系)の打ち合わせの中、「今会いたい人は?」と聞かれると「マサイ族」と答える。理由は「目が悪いから」だそう。なかなかエッジが効いている回答だ。しかし、やるときはやるタイプ。これまで舞台も数多くこなし、2016年には『ジャニーズ?フューチャー ワールド from 帝劇 to 博多』で、博多座最年少座長の記録を塗り替えたこともあるほどだ。天然なだけでなく「筋骨隆々」、「セクシーなハスキーボイス」、「アクロバットが得意」など、“王子様風”な見た目との様々なギャップを持っている平野。噛めば噛むほど味が出てくる、奥深い魅力のある平野は、今注目されるべきジャニーズの一人なのである。

それぞれの魅力をしっかりと持っている松本と平野。『花のち晴れ~花男 Next Season~』は、先輩 松本潤の出世作となった『花より男子』シリーズの続編のためプレッシャーもあるだろうが、平野なりの『花晴れ』を作ってくれそうだ。平野演じる神楽木晴は、カリスマと見せかけて実はヘタレキャラ、というギャップを持っている。自身のキャラクターと上手くリンクをさせ、松本に続く人気ジャニーズを目指して欲しい。

234= =发表于:2018/4/20 11:52:36

<花のち晴れ>「花より男子」10年ぶり“新章”放送の理由 

4/20(金) 12:10配信

女優の井上真央さん、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演して人気を博した「花より男子」(花男)シリーズの“完結編”となった映画「花より男子F(ファイナル)」が公開されてから、今年で10年。同シリーズの新章「花のち晴れ~花男 Next Season~」(花晴れ、TBS系、火曜午後10時)の放送が17日にスタートし、松本さん演じた道明寺司が登場するとツイッター上で「道明寺キターー!」などのつぶやきが殺到するなど、SNSやネットで盛り上がりを見せた。ファン待望の新章について、花男シリーズのドラマ第1作から映画までを手がけ、今回の「花晴れ」も手がけるTBSの瀬戸口克陽プロデューサーに聞いた。???????

◇満を持して新章放送

「花男」シリーズは神尾葉子さんのマンガが原作。第1作となった連続ドラマは2005年に放送され、07年に続編の連続ドラマを放送。映画は08年に公開された。「10年たってなぜ新章を?」という疑問も浮かぶが、「花晴れ」も神尾さんのマンガが原作で、その原作の連載が始まったのが15年。すでに7年が経過していた。

瀬戸口プロデューサーは「新章の連載が始まったのを知ってから、ずっと読ませていただいて、花男の世界観がありながら、また新しいキャラクターが出てきて、すごく魅力的。ぜひ(ドラマを)やりたいと思っていた」というが、当時、連載は始まったばかり。すぐにドラマ化すると「ドラマが原作を追い越してしまう。ある程度区切りが見えたところでドラマ化する方が、世界観を壊さずに、かつドラマとして面白く作れる」とタイミングを待った。

「結果的に、映画から10年の節目の年がちょうどいい」と今年に決まったといい、「ある種の運命、ご縁だなと思った」と振り返った。

◇新章は王道ラブコメだけじゃない! テーマは「自分らしく生きる」

王道ラブコメの代名詞といってもいい「花男」を大ヒットさせた瀬戸口プロデューサー。今回もラブコメでありつつ、「自分らしく生きる」をテーマとして掲げている。

瀬戸口プロデューサーは、「ドラマ内の登場人物は秘密を抱えています」という。確かに杉咲花さんが演じる主人公の江戸川音は、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”、アイドルグループ「King&Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さん演じる神楽木晴(かぐらぎ?はると)はイケメンなのに、メンタルの弱い“ヘタレ男子”だ。

「現代の人たちも“インスタ映え”のように、実際とは違うのに(SNS上では)充実している生活を見せてみたり、大なり小なり、パブリックな自分と本当の自分との差が生まれていると思う。みんな秘密を抱えているのではないか」と登場人物との共通点を挙げ、「自分らしく生きる」ことの大切さを提示しようとしている。

◇「テレビは若者から離れていない」 名プロデューサーの使命

昨今、ラブコメといえば、邦画が全盛。また学園ものの王道ラブコメディーは、ゴールデンタイムに放送される連続ドラマの題材になりにくい状況だ。しかし瀬戸口プロデューサーは、そこに「トライしたい」といい、「学園を舞台にしたドラマですが、決して10代限定(のドラマ)ではない。同年代じゃないと楽しめないというものではない」と力を込める。「花男の時も、高校生はもちろん、大人の方もたくさん見ていただき、大半の女性の方には、幅広く支持してもらっていた」と、今回もターゲットは幅広い年齢層の女性だ。

そして「『テレビが若者の見たいものを作っていないんじゃないか』という指摘をする方もいる。ちゃんと面白いものを作って『テレビが若者から離れているんじゃない』ということを立証しなければいけない」「こういう作品が多くの方に支持されると、花男の時みたいに、若い世代の作品が作られていくことに、つながるかもしれない。誰も僕にそんな使命を課していないんですが、勝手に秘めた思いがあります」と並々ならぬ使命感を明かした。

235= =发表于:2018/4/22 2:12:31

松潤効果なし?「花のち晴れ」爆死で「逃げ恥」枠が崩壊へ
2018/04/21 18:14
4月17日に放送されたテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)の初回視聴率が、7.4%だったことがわかった。同ドラマの放送中、嵐 松本潤の登場で、ツイッターがダウンしたとのガセ情報が出回ったという。
「前作『花より男子』で、松本の演じた道明寺がドラマに登場したことで、放送中、ツイッターが容量オーバーに陥ったと、ジャニーズファンが大騒ぎしました。しかしニュースサイト『BuzzFeed Japan』がツイッターの広報担当に取材したところ、不調の原因はシステムの問題だったことが発覚。つまり道明寺のツイートは関係がなかったため、ジャニーズファンは赤っ恥状態に。さらに視聴率も初回から1ケタで爆死となりました」(テレビ誌記者)
「花のち晴れ」は、出演者が多数のテレビ誌の表紙をジャックし、松本の出演も放送前から大々的に宣伝してきただけに、この結果は関係者も頭を抱えていることだろう。このままだと今後、好調だったTBS火曜ドラマ枠が低迷していく可能性があるという。
「TBSの火曜22時枠といえば、これまで『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『カルテット』など、実力派俳優を使い、大人向けの人間ドラマに重きを置いた作品で安定した視聴率を獲得してきました。しかしここにきて若手ジャニーズを起用した中高生向け作品をぶつけたことで、今までの視聴者が離れてしまった可能性があります。ネットでは、かつての『花より男子』を知っている世代からも『もうこういう恋愛学園ドラマを見ても心がときめかない』といった声が飛び交っています」(前出?テレビ誌記者)
 初回視聴率としては、15年に香里奈が主演し、一時4%台を記録した「結婚式の前日に」よりも低い記録となった「花のち晴れ」。今後、数字は回復するのだろうか。

234条,20条/页

<101112