花晴讨论

425条,20条/页

<202122

381= =发表于:2018/6/19 7:39:09

『花のち晴れ』四角関係が終息し、再び三角関係に? 家族に縛られた天馬、音、晴の恋愛観

6/19(火) 6:01配信

馳天馬(中川大志)が、やってしまった。

今回の天馬の行動は、常に周囲に気を配り、物事に冷静に対処する彼の性格を考えれば当然ではあったが、天馬と過ごす時間に幸せを感じるようになっていた江戸川音(杉咲花)の気持ちをしぼませてしまった。

メグリン(飯豊まりえ)のバースデイ パーティでケーキが爆発した第8話に続き、音が夜道で何者かに襲われるという事件が起きた『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話。この事件により、うまくいっていたはずの天馬と音の関係にほころびが生じはじめた。

後日、天馬は音から、自分を襲った犯人を裏で操っていたのは天馬を慕う近衛仁(嘉島陸)だと聞かされるが、激昂する音と事件の関与を否定する近衛との狭間で動揺しながら、天馬は音に「何かの見間違いじゃないかな?」と返してしまう。

ふだんは約束を守らないのに、誕生日など大切な日だけは忘れずに祝ってくれる。落ち込んでいるとき、ふいに電話をかけてきてくれる。たとえそれが単なる気まぐれや偶然であったとしても、そんな相手は許せてしまったり、運命的な何かを感じてしまったりする。人間関係、とりわけ恋愛では、地道に積み重ねた優しさや誠実さ以上に、タイミングやポイントを外さない絶妙な言動に心を動かされてしまうことがよくある。

恋人である音が犯人は近衛だと主張しているのに、友人の近衛を疑えるわけはなく、音の証言を鵜呑みにできなかった天馬。一連の出来事を知った神楽木晴(平野紫耀)から「好きな女の言っていること信じなくてどうするんだよ!」と詰められた天馬は、横にいる近衛を気にしながら「音を信じていないわけじゃない」と弱々しく反論。音は天馬の反応に、天馬にとって自分は近衛以下の存在だったのだと思うようになる(以前、天馬が英徳に5000万円寄付してくれたのは忘れてしまったようだ)。さらに、自分が天馬に望んでいた言葉を晴にピタリと言い当てられたことで、一気に晴に気持ちが傾いてしまう。

天馬と音は付き合いはじめ、また、晴とメグリンも“彼女(仮)”の(仮)が取れてカップルとなっていた。しかし、天馬もメグリンも好きな人のそばにいられる幸せを噛みしめつつも、自分たちの関係に自信が持てず相手の顔色をうかがってしまっていて、第9話の天馬は特にそれが顕著で、終始不安げな表情を浮かべていた。

天馬、音、そして晴の恋愛観には少なからず家族が影響している。天馬にとって音は母親を失った悲しみを癒してくれた恩人で、音は天馬の素晴らしさをよく知っているつもりだが、天馬を選んだのは頼りない母親のためであり、かつての家族の暮らしを取り戻すためという理由も含んでいる。そして、晴はと言うと、神楽木家の人間であることを父親に認められたい一心で、メグリンとの交際もその歪な気持ちゆえのものだ。

そんな各家庭の事情を鑑みると、自分の気持ちを抑えて本心とは別の相手を選び、好きになろうと努力してきた音と晴の行動が理解できなくもない。だが、メグリンが身を引くことで四角関係が終息し、再び三角関係に戻ろうとしている。

原作と異なる展開が続き、音をめぐって晴と天馬が剣道、弓道、柔道の武道3種で直接対決する益荒男祭は、晴の父親である巌(滝藤賢一)がけしかける形で決定した。天馬は武道の達人。晴に圧倒的不利なこの対決は果たしてどうなるのか。

LINEで告白するのがごくあたり前なこの時代に、天馬と晴の2人ともが臆することなく真っすぐに音に気持ちを伝えるところがこのドラマの見どころのひとつだろう。ラストシーンでは、晴が路上で後ろから音を抱きしめながら、天馬から視線を外さずにこう言った。「おまえがちゃんと江戸川を捕まえておかないと、誰かにあっという間に取られるぞ」。「おれに」ではなく、「誰かに」と含みを持たせたのがまた秀逸で、紺野亜里沙(木南晴夏)のセリフを借りれば、「もう青春爆発しすぎ!」。

今回は飛び道具的にモデルのメグリンの撮影カメラマンとしてゴールデンボンバーの喜屋武豊を起用、第10話はいよいよ英徳学園のレジェンド、F4の西門総二郎(松田翔太)が満を持して登場する。物語はクライマックスに向けてまた大きく動きそうだ。

382= =发表于:2018/6/19 19:04:54

ついに“晴VS天馬”最終決戦に向けて動き出した物語の裏側をPが語る!前編【花晴れ連載】

6/19(火) 16:00配信

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化した「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー 晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の恋の行方に注目が集まっている。

6月12日の第9話では、ついに天馬を慕う近衛(嘉島陸)の企みが明らかになり、天馬と音の関係に変化が。そして、晴が音の言うことを信じてかばう姿、音をバックハグしながら天馬へ宣戦布告する男らしい姿を見せ、視聴者の心を揺さぶっている。

終盤には、晴の父 巌(滝藤賢一)の提案により、晴と天馬の直接対決が行われることが決まり、最終章に向け、さらに目が釘付けになること間違いなしの展開になっている。

さらに、最後に流れた6月19日(火)放送の10話の予告で、“F4”の西門総二郎が出るという衝撃の告知に往年のファンも色めき立っている。

ドラマの魅力に迫る連載を展開中の「ザテレビジョン」では、ドラマ「花より男子」(2005年、TBS系)から引き続き、プロデューサーを務める瀬戸口克陽氏に直撃し、その模様を2回にわたって送る。今回は、周囲からの反響や最終章に向けてこれまでの放送で抑えておきたいポイント、現場の裏話などを聞いていく。

■ “花男”の世界が、“花晴れ”に繋がっている

――これまでの放送の反響はいかがでしょうか?

小学生の息子がいるんですけど、学校でお昼休みに放送部の子たちが主題歌であるKing & Princeの「シンデレラガール」をかけたらクラス中が大合唱してくれるらしいんです。今の時代に、小学生とか若い世代の人たちが熱狂的にはまって見てくれるというのはうれしいですし、久しぶりの感触だなと思います。

リアルタイムに加えて、録画や配信などいろいろな形で接触して楽しんでくれているんだなというのは感じます。

また、ドラマを見ながらSNSで呟かずにはいられない、喜怒哀楽の感情を感じていただけているのはありがたいですし、印象的な場面の撮影場所である恵比寿の時計広場も、ドラマを見て訪れて、写真を撮っている方も多くいらっしゃって、そういう広がり方が見えて、すごくうれしいです。

キャストが、それぞれのキャラクターを本当にしっかりと自分のものにしていて、それを皆さんに愛していただけているなと思います。

例えば、今田美桜さんが演じている愛莉は、出てくるだけで視聴者の方が盛り上がってくださって、全国で愛莉のまねをしてリボンを編み込んだ髪型にしている子がSNSにアップしてくれていたりするんですよね。

――これまでの放送を踏まえての今後の見どころポイントは?

ドラマならではの要素として作り上げたのが木南晴夏さん演じる、紺野さんです。原作だと出番はそこまでないんですけど、ドラマでは主人公に多く関わっていて、音ちゃんの背中を押すようなアドバイスをしたり、最終的には女子会で“タコパ”を開いたり、楽しい化学反応が起きています。

最終回に向けても、紺野さんが関わるシーンも楽しんでいただければと思います。最終回では、ミータン(浜野謙太)や音ちゃんのお父さんである誠さん(反町隆史)なども登場してきますので、そこも注目していただきたいです。

また、“花男”の世界が、“花晴れ”に繋がっている、ということが大前提の物語だったので、1話で松本潤さんが演じる道明寺、2話と7話ではタマ(佐々木すみ江)と西田(デビッド伊東)に登場してもらい、3話では小栗旬さん演じる花沢類に出てもらっているのですが、10話では松田翔太さん演じる西門総二郎が登場するのも見逃せません!

9話の最後に流れた予告に西門総二郎が映っているのですが、実は放送の当日に撮影していて、朝イチに撮って、「これは皆さまにお届けせねば!」と思って差し込みました。

“花男”の面々がこの“花晴れ”の世界でも生きている、ということを実感できるので、皆さんに登場してもらったのが本当に我々としてもうれしく、“花男”ファンにも“花晴れ”ファンの方にも喜んでいただけているのではないかと思います。松田翔太さんが演じる西門総二郎の10年後の姿も楽しみにしていただければと思います。

■ 本当に「それぞれのキャラクターそのもの!」

――若い世代の役者さんがそろった作品で、身近で見ていて成長などを感じることはありますか?

チームワークの良さがすごいなと思いますね。これだけ若いキャストが中心のプライム帯のドラマというのは最近では珍しくて。学園ものだと先生も出てきて、物語が展開していくのが通常なんですが、今回は先生が一切出てきません。学生である本人たちと親だけで展開されていく、というのはなかなかないパターンだと思います。それもあってメンバー同士の仲の良さがぎゅっと詰まっているし、撮影当初に比べるとチームワークの良さがどんどん深まっているなと思います。

本当に「それぞれのキャラクターそのもの!」の役割分担があって、花ちゃんは音ちゃんのように気配り屋さんで周りの人の気持ちを考えて誕生日とかも盛り上げてくれるし、スタッフのお祝い事があると何とかして喜ばせてあげようとしてくれるんです。King & Princeのデビューの日もちょうど撮影だったんですけど、「サプライズでお祝いしてあげたい!」って撮影の本番中に皆でお祝いするサプライズを考えたり、「ただただ周りの人が喜ぶ顔が見たい」という気持ちで気配りをしているのがすごいなと思います。

大志くんは、20歳になったばっかりですけど、考え方がしっかりしていて。本人は天馬くんみたいな完璧な人間じゃないと言っているんですけど、役者としては本当にすごくて、例えば監督が「ここのシーンはこんな感じにしたいんだけどできますか?」と問いかけたら、「それなら、手前のここのシーンはこうしていいですか?」とそのシーンだけで考えずに、自分なりに全体像を考えて天馬くんを演じているんです。

9話では、音ちゃんをすぐに信じてあげることができない、天馬くんの“周囲への気配りが過ぎて仲間のことも疑えない”という優しさ、公平さが致命的な分かれ道になるんですけど、そこに向けてちゃんと天馬らしさというものを築いてきたんだなと思います。

その場面を迎えることを本人も「心が痛い」と感じていたようなのですが、それも含めて天馬くんがその分かれ道をへて、ドラマのテーマでもある“自分らしく生きる”というものをどう掴んでいくのかも見どころだと思います。

――10話の見どころを教えてください。

圧倒的不利な戦いに挑むことになった晴が、晴らしいミラクルを起こすことができるのかどうかが見どころかなと。晴はこれまで、幼少期には道明寺に出会って運命を変えてもらい、迷った時には花沢類に背中を押してもらったりしてきて、今回、圧倒的な戦いに挑まなきゃいけなくなった時に、西門に出会うことですごく大きな力をもらうと思うので、その力を受けて最終決戦に挑むことになります。

一方、天馬くんも「絶対負けない」という感情を剥き出しにした、これまでと一段、ギアの入り方の違う気合で挑むので、晴と天馬、男同士のプライドをかけた対決の本気度をぜひ楽しんでいただきたいです。

そして、「それは迷っちゃうよな~」と誰もが思ってしまう状況の中で、音ちゃんがどんな決断を下すのか、音ちゃんにとっても人生の最終決戦、決断を迫られている展開なので、注目していただければと思います。

■ 6月19日(火)放送 第10話あらすじ

音(杉咲)をめぐり、愛とプライドを賭けた武道対決に晴(平野)と天馬(中川) が挑むことに。

二人の決闘についてC5も知る事になるが晴の勝利を信じておらず、音はそんな4人に喝を入れる。

そんな中、圧倒的に不利な晴に、F4の西門(松田翔太)が弓道の極意を指南することに。晴との稽古中、音と天馬が練習場にやってきて、彼らが交わす言葉から、西門はかつての道明寺たちを思い出す。

一方、天馬の父の事業拡大に伴い、音の父 誠(反町隆史)を化粧部門に迎える事が決まり、由紀恵(菊池桃子)は大喜び。そして利恵(高岡早紀)は、江戸川家が3人で暮らす家を手配し、さらには音と天馬の結婚式を音の誕生日にあげようと言い出す。

そして迎えた大会初日。音が本当に好きなのは天馬なのか? 晴なのか? 勝負の行方はいかに!? 物語はいよいよ最終決戦へ。(ザテレビジョン)???

383= =发表于:2018/6/19 23:53:02

<花のち晴れ>第10話に松田翔太演じる「西門総二郎」が登場 3人目のF4メンバー出演

6/19(火) 23:03配信

女優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第10話が19日放送され、前作「花より男子(花男)」で俳優の松田翔太さんが演じた西門総二郎が登場した。第1話の道明寺司(松本潤さん)、第3話の花沢類(小栗旬さん)に続く、3人目のF4メンバー出演となった。

同時間帯には、NHK総合でサッカー ワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本代表の初戦となる対コロンビア戦が生中継。Yahoo!のリアルタイム検索では川島、コロンビアなどといったW杯関連のワードが上位を占める中、19日午後10時40分現在で、「西門」「花晴れ」も上位に入り、ネット上での盛り上がりをうかがわせた。

第10話では、音(杉咲さん)を巡って、晴(はると、平野紫耀さん)と天馬(中川大志さん)が、柔道?弓道?剣道の武道3種で対決することになる。「C5(シーファイブ)」メンバーも晴の勝利を信じて手助けする中、F4の西門総二郎(松田さん)が現れる。肌ぬぎ姿で弓道場に登場した西門は、「もしかして君が噂の(道明寺)司オタクの少年?」と晴に声をかけ、うろたえる晴に「仕方ないよ、俺かっこいいから」とうそぶくと、ネット上でも「西門さんカッコいい」「イケメンすぎ」などと絶賛の声が上がった。

さらに晴のけいこ中、練習場にやってきた音と天馬との会話で、西門は晴が好きなのが音だと気づく。音に晴の勝算を聞かれた西門は「勝負は何が起きるか分からない。だから楽しいんだよ、恋も人生も」と語り、電話でF4の美作あきららしき人物と会話するシーンもあった。

ドラマは、女優の井上真央さん、人気グループ「嵐」の松本潤さんらが出演したドラマ、映画が人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。「花男」の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校?英徳学園高校が舞台で、主人公の音(杉咲さん)、“第2の道明寺”ともいえる晴(平野さん)、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める天馬(中川さん)を中心にした痛快青春ラブコメディー。

384= =发表于:2018/6/20 21:06:55

<撮影現場目撃>井上真央を出して!花男ドラマ最終話への熱視線?
  ◆ TBS系「花のち晴れ」、井上真央?
女性セブン(2018/07/05), 頁:31?

小栗旬?松田翔太「深夜の路上抱擁」にドキッ?
   ◆ 松田翔太、小栗旬、松本潤、阿部力?
女性セブン(2018/07/05), 頁:32

385= =发表于:2018/6/23 13:48:09

花泽类西门都给播花絮和采访,就稻苗鸡不给播豚局几个意思

386= =发表于:2018/6/26 8:10:48

ドラマ『花晴れ』、今夜ついに最終回!「明日から何していいかわからないです」(平野紫耀)

6/26(火) 7:26配信

??? ■杉咲花演じる音のシーンでクランクアップ。平野紫耀、中川大志らも駆けつけ、ドラマのワンシーンさながらに抱擁!
TBSで毎週火曜22時から放送中の火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』が、本日6月26日についに最終回を迎える。

先日、約4ヵ月に及んだ撮影がオールアップ。主人公 江戸川音役の杉咲花、神楽木晴役の平野紫耀(King & Prince)、馳天馬役の中川大志は、別々のシーンでの撮了となったが、それぞれのクランクアップシーンに駆け付け、その瞬間を見守った。

本編すべてのオールアップは、杉咲演じる音のシーン。そこには平野、中川のほか、飯豊まりえ、鈴木仁、中田圭祐も姿をみせ、ドラマのワンシーンさながらに抱き合ったり、固い握手をしてこの数ヵ月を労いあった。

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の番組公式Instagram「音グラム(@oto_edogawa)」は、番組公式としては異例のフォロワー数71万人を突破。杉咲が編集して投稿する動画はたびたび再生回数が200万回を超えるなど話題だ。番組公式Twitterのフォロワー数と合わせると100万人に迫るフォロワーがいることになり、TEEN、F1、M1層を中心に、圧倒的な人気を誇る“花晴れ”のSNS人気を象徴している。

さらに、SNS上での盛り上がりを象徴するように、第9話の見逃し配信(TBS FREE TVer GYAO!の合計再生数)が、なんと今期最高の197万回再生を突破。これまでの最高再生回数だった第6話の154万回を上回り、驚異的な数字を記録した。

いよいよ今夜、最終回。音をめぐる晴と天馬の決闘の結末は!? そして、それぞれが最後に下した決断とは!? お見逃しなく。

?■杉咲花 コメント
皆さんのことが大好きでした。本当に大好きな現場でした。
現場がすごく楽しくて、大好きなはずだったのですが、同じくらい毎日不安でした。
でも皆さんが毎日変わらず「おはよう」って言って、「お疲れ様」って言って、いつもどおりでいてくれて、そのおかげでもっと頑張らなきゃと思わせてもらってました。
共演者の皆さんやスタッフさんのたくさんの愛情を感じて、私は本当に幸せ者だと、毎日思っていました。皆さんのおかげでここまで来れました。ありがとうございました。

■平野紫耀(King & Prince)コメント
もう終わるなんて、めちゃくちゃ寂しいですし、明日から何していいかわからないです。それくらい僕の中で生活の一部となっていたし、みんなも大好きでした。
本当に神楽木晴が大好きで、僕でよかったのかなって不安はあったんですけど、なんとか無事皆さんに支えてもらいながら、今日という日を迎えることができました。皆さん、4ヵ月間、本当にありがとうございました!

■中川大志 コメント
今朝現場に来て、花ちゃんの隣でメイクしてたら、明日からこの花ちゃんの笑い声を聞けなくなるんだなと、急に寂しくなりましたね。
馳天馬という役は、幸せな時間よりも辛い時間のほうが多い役だったんですけど、花ちゃん演じる音ちゃんのことが心から大好きで、惚れてました。
そして、平野紫耀くんが演じる神楽木晴が僕にとってはもう魅力的過ぎて、脅かされどおしで(笑)。この『花のち晴れ』に参加できて、一生の宝物になりました。本当に4ヵ月間、ありがとうございました。

387= =发表于:2018/6/26 9:40:02

「花晴れ」最終回直前!神楽木派か天馬派かアンケートを実施してみた結果?

[IMG]https://wx2.sinaimg.cn/mw690/705aa5a5ly1fsoc0wqjifj20n309hjry.jpg[/IMG]

388= =发表于:2018/6/26 12:29:37

<今週の花のち晴れ>最終回 四角関係に決着 音は晴と天馬のどちらを選ぶ?

6/26(火) 12:30配信

女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時)の最終回となる第11話が26日、放送される。音(杉咲さん)をめぐり、3日間にわたる柔道?弓道?剣道の武道3種対決に挑むことになった晴(はると、平野紫耀さん)と天馬(中川大志さん)だが、晴は初日の柔道で右手首を痛めてしまう。

ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校?英徳学園高校が舞台で、主人公の音、“第二の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める天馬を中心にした青春ラブコメディー。

第11話は、晴と天馬の武道対決の後半戦。右手首を痛めた晴を心配する愛莉(今田美桜さん)らC5メンバーだが、晴自身は落ち込んでいるヒマはないと血気盛ん。一方、2日目の試合の朝、天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が近衛(嘉島陸さん)だったことを知り、「一人にしてほしい」と、音さえも自分から遠ざけてしまう……と展開する。

389= =发表于:2018/6/26 21:22:28

杉咲花「彼が晴だったから、 私も最後まで音さんでいられました」平野紫耀への“思い”に涙腺崩壊

6/26(火) 21:29配信

6月26日(火)夜10時から、杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)が最終回を迎える。

それぞれの決断に注目が集まる中、最終回放送直前に主人公?江戸川音を演じる杉咲が自身のInstagramを更新し、神楽木晴役の平野紫耀への“思い”をつづった。

クライマックスへ向けて、主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー?晴(平野)、音の幼なじみで婚約者の馳天馬(中川大志)の恋の行方に注目が集まっている本作。

杉咲、平野、中川は別々のシーンでの撮了となったが、それぞれのクランクアップシーンに駆け付け、その瞬間を見守ったということも話題になった。

そんな中、杉咲は自身のインスタにて「本日22時からTBSにて「花のち晴れ」第11話。ついに最終話の放送です。これを書けるのも、今日で最後なんだ。

そう思うと、終わりたくなくて文字を打つ手が止まってしまうけれど今日は大事なあのお方のお話を」と書き始める。

続けて「晴を演じられた、平野さん。天然で みんなに愛されて、とっても優しいところが晴にぴったりの彼。疲れている時、彼がいてくださるだけでみんな笑顔になりました。

自分は役者さんじゃないからずっと怖かった、と彼は言っていたけれど、誰もそんな風に彼を見たことなんてなかったし

むしろ真逆で、どこまでも可能性を秘めていてどんどん魅力が開花していく晴のお芝居に私は恐ろしくなって、目が離せなくて、負けていられないと、沢山刺激をもらっていました」と平野から受けた影響の大きさに言及。

また「大事なデビューも重なって、みんなでお祝いができて、私たちにとっても、忘れられない思い出になりました。

彼が晴だったから、私も最後まで音さんでいられました。心から、今まで本当にありがとう」と、感謝を込めてつづった。

そして、いよいよ最終回を迎えることに触れ「さてさてさてわたしもまだ完成を観られていないけれど みんなの魅力が爆発した回になっていると確信しています。

みなさま。花晴れは今夜で終わります。泣いても笑っても、これが最後。どうか、一生懸命前に進んでいく音やみんなの姿を

最後まで見守ってあげてください。お願いです。今夜も22時より放送。みてくださいね。はな」と締め、最終回をアピールした。

主演として引っ張ってきた杉咲だからこそ語れる、間近で相対してきた平野への優しさあふれる投稿に、ファンからは「花ちゃんの音も紫耀くんの晴も大好きです 花ちゃんの紫耀くんへの想いに感動しました」

「この文章だけで、ないた」「まだ最終回始まってないのに泣きそうです」「泣けちゃう… 終わってしまうのは寂しいですが本当に楽しみです!」「涙腺崩壊しました…」と、感動の声があふれている。

■ 最終回あらすじ

そんな6月26日(火)の「花のち晴れ」では、音への気持ちを断ち切れない晴が、父?巌(滝藤賢一)の提案で音の婚約者で桃乃園学院の生徒会長である天馬との武道大会で雌雄を決する。

英徳学園と桃乃園学院の戦いであると同時に、音を巡る“愛とプライド”を懸けたぶつかり合いに、音は複雑ながらも天馬の応援席へ。

しかし試合当日、晴は天馬に柔道で秒殺され、右手首を負傷してしまう。

一方、天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が信じていた“右腕”の近衛(嘉島陸)だと知り衝撃を受ける。

果たして晴と天馬による“恋の決闘”の行方は? 音?晴?天馬が下した“自分らしく生きる”ための決断とは…?

390= =发表于:2018/6/26 23:55:36

平野紫耀の“ダジャレ勝ち”に感動の声続々…「花のち晴れ」最終回にネット大反響

6/26(火) 23:42配信

杉咲花、「King&Prince」平野紫耀、中川大志、飯豊まりえらが出演し「花より男子」から10年後を描いた次世代ラブストーリー「花のち晴れ~花男 Next Season~」が6月26日に放送された11話で最終回を迎えた。感動のラスト、視聴者はどう受け止めたのだろうか。

資産家の子女が集まる名門校?英徳学園に通う江戸川音(杉咲さん)は、父の会社が倒産して貧乏暮らしに。そんな音のことを学園のリーダーになろうとする「C5」の神楽木晴(平野さん)が好きになってしまうのだが、音には婚約者がいた。音の婚約者はなんと英徳のライバル校、桃乃園学院の生徒会長で“完璧男”の馳天馬(中川さん)。実は“ヘタレ男”の晴は天馬から音を奪おうと奮闘するが、そこに大財閥の令嬢で人気モデル“メグリン”こと西留めぐみ(飯豊さん)が現れる。

晴の父 巌は晴とメグリンを婚約させようと考え、晴に天馬と勝負して勝てなければ音を諦めろと命令する。勝負は天馬の得意な柔道、弓道、剣道の3種目。圧倒的に不利な戦いの初戦、柔道の試合で晴は右手を負傷してしまう…というのがこれまでのストーリー。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
そして迎えた最終回、音を襲った犯人が近衛(嘉島陸)だったことを天馬は知り動揺。2回戦となる弓道で矢を外してしまう。一方の晴は右手を負傷した怪我の功名で辛くも勝利。試合の後、メグリンは「晴を解放する」と言って別れを告げる。自らの決断に涙するメグリンを愛莉(今田美桜)はタコパに誘うのだが、そのタコパには音も…。紺野(木南晴夏)の家に押しかけるとなんと紺野の彼氏 ミータン(浜野謙太)が乱入、突然プロポーズする…。

?紺野役の木南さんは先日、俳優の玉木宏と結婚を発表したばかりということもあり「結婚ネタもぶっ込んできたな」「紺野さんも木南さんも結婚」「現実では玉木宏と結婚するんだもんなぁ~w」など、リアルとドラマがシンクロした展開に反応する視聴者が多数。

ドラマはその後3戦目の柔道の試合へ。晴は胴着の裾を踏んづけて姿勢を崩したせいで、突きが決まってしまい一本勝ち。天馬に勝利してしまう。試合後天馬は「もう周りを気にしないで自分らしく」と音の背中を押し、音は晴の元に向かう…というラスト。

ヘタレ男子らしい“ダジャレ勝ち”するまさかの展開に「まさかの好きと突き」「『好きを諦めない』と『隙(を付くの)を諦めない』とが掛け言葉になってるのか」などのツイートが多数寄せられていた。

391= =发表于:2018/6/26 23:57:20

「花晴れ」の「それから」連呼で幕に期待と困惑の声

6/27(水) 0:00配信

TBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(火曜午後10時)が26日、最終回を迎えた。そのラストで、杉咲花(20)演じる主人公の江戸川音とKing & Prince平野紫耀(21)演じる神楽木晴が、互いに「それから」を言い合ったまま全11話の放送が終わった。「それから」の先の展開、結論を描かないまま、終わってしまったことを受けて、インターネット上では「続編か?」、「映画決定も同然か?」、「モヤモヤする」など、期待と困惑の声が相次いでいる。

最終回では、音をめぐり晴と中川大志(20)演じる音の婚約者?馳天馬が戦い、晴が奇跡的に勝利した。その後、音は自宅で天馬から「音を変えたのは僕じゃなくて神楽木だった」、「もう終わりにしよう、音」などと言われて別れを切り出され、「行ってこい」と促されて晴の元に走っていく。

その後、音と晴が互いのもとに向かう中、2人の回想シーンが流れ、「あいつに会ったら言おう。大好きだって」と2人が言った後、音が5回、晴が4回「それから」と言ってドラマは終わった。

インターネット上では、はっきり結論が見えなかった終わり方について、前作の05年「花より団子」の続編として07年に同系で放送された「-2(リターンズ)」にちなみ「リターンズの布石か?」、「特番?」との声や「大きなスクリーンで見たい」と映画化を期待する声、「もうロスになった」などの声があった。一方で「モヤモヤする」、「眠れない」、「意味が分からなくてロスにもなれない」など批判的な声もあった。

ツイッターのハッシュタグ「#花晴れ」は26日午後11時半現在、11万2166ツイートでツイート数世界5位、日本1位になった一方で「#終わり方」も4万1048ツイートで日本で4位になるなど、エンディングとその先に関する議論が沸騰している。

392= =发表于:2018/6/27 9:27:31

Twitterでは困惑の声も 『花のち晴れ』“ほぼ完璧な結末”となった最終回を考える

6/27(水) 6:02配信

幕を開けた晴(平野紫耀)と天馬(中川大志)の武道三番勝負。1戦目で瞬殺された晴は右手を負傷するのだが、それでも持ち前の負けん気の強さで闘志をむき出しにする。一方で天馬もまた「彼は棄権なんてしない」と、晴の性格を理解している様子を見せるのだ。6月26日に放送されたTBS系列火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』ついに迎えた最終回は、メインキャラクターのほとんどにほぼ完璧な結末が用意されながらも、ただ1人、主人公である音(杉咲花)の優柔さに少々疑問が残る幕切れとなったように思える。

原作では近衛(嘉島陸)が音に対する襲撃の黒幕だったと知って動揺した天馬が2戦目の弓道で敗れ、3戦目の剣道を棄権。晴が不戦勝で3番勝負の幕を閉じる。しかし原作漫画は物語の途中に当たるエピソードであったのに対し、こちらでは3ヶ月続いた連続ドラマのフィナーレ。原作とは異なる結末を迎えることは充分に想定の範囲内だ。

その点では、しっかりと晴と天馬の真剣勝負が行われるというのは非常に見応えのある場面であったといえよう。“F4”の西門(松田翔太)から伝授された“抜き胴”を華麗に決めることに期待したくなる中、晴は持ち前のヘタレが発揮し、第1話での不良相手の喧嘩シーンと同様に “ラッキーパンチ”で勝利をもぎ取ることに。ここはあえてヒロイックさよりもコミカルさを選択したというわけだ。その前夜のシーンで音の家を訪れ「お前はお前の好きにしていいんだ」とものすごくカッコよく決めていたとはいえ、この落とし方はなかなか『花晴れ』らしい展開といえよう。

いわば、対人的な部分では音によって大きな変化を迎えた晴であっても、持って生まれた“ヘタレ”キャラは変わらないという、神楽木晴の魅力が描かれたということだ。同じように、ここ数話でこれまでの“絶対的王子様”キャラに綻びが生じていた天馬も、戦いに負けたあとに自ら握手を求めたり、一度突き放した近衛を許したり、音に別れ話をする際のひとつひとつ丁寧に真摯な言葉を述べる様など、その持ち前の魅力を回復していった。

そして何と言っても、晴を正々堂々と応援するためにと自ら身を引くメグリン(飯豊まりえ)と、タコパというコミュニケーションツールを手に入れた愛莉(今田美桜)が最終回でもさらに株を上げる。晴に別れを告げた後に、道場を後にしたメグリンが1人泣き始めるところで宇多田ヒカルの挿入歌が流れ始め、メグリンお手製の弁当をかき込む晴の姿とクロスカッティングされると、あたかもこの2人の恋模様がメインプロットなのではと錯覚せずにはいられないほどドラマティックに映える。愛莉も、音を送り出した天馬をタコパに誘い、失恋の先輩としてアドバイスを囁くなど、愛らしい魅力を炸裂させた。

しかも弓道の試合の直前、英徳の生徒たちが大勢応援に駆けつけたことを見た愛莉はこのドラマの核心ともいえる部分を鋭く突いた台詞を発する。「海斗たちが欲しかった品格ってこういうことだったんじゃない?」。ずっと追い求めていた品格の存在をまざまざと目撃した“C5”の面々が、“5”の字になって寝転がりながら語り合い絆を深めて行く姿もまた、すべてが良い方向に、そして完璧な形にまとまっていく青春ドラマの理想的な形に仕上がっていたわけだ。

それだけに、天馬から別れを告げられ涙まで流した音が、果たして晴と一緒になりたいと本気で思いながら、誰かに背中を押されることを待っていたのかということだけは疑問が尽きない。ここ数話の彼女の姿を観ていると、最後の彼女の決断はずいぶんと身勝手に見えてしまうのは否めないだろう。ここもまた、原作と異なるドラマオリジナルのエンディングになったわけだが、晴と音が結ばれるというお決まりな展開であっても違和感が生じるほどに、音は揺れすぎてしまったのではないだろうか。

しかも放送終了後のTwitterには困惑の声が多数。『君の名は。』のように2人のモノローグが交錯し合い、2人の今後の妄想、そしてめぐり逢うことなく終わりを迎える。音の心情の甘さや原作からかけ離れた展開は置いとくとしても、せっかく晴がワシントンをネックレスにしたのだから、それが“土星のネックレス”のように機能して、先週の西門の「歴史は繰り返される」の言葉通りのフィナーレをしっかりと見せてもらいたかったというのが『花男』ファンの本音ではないだろうか。この不完全燃焼は、絶対に“リターンズ”として払拭してもらわなくては。???

393= =发表于:2018/6/27 9:59:31

紫耀くん、キスシーン事務所NG説ある?

最终话了都没亲上,honey也是借位,爷爷是太宝贝饼王了看不得他有吻戏吗

394= =发表于:2018/6/27 13:23:10

杉咲花「全部宝物です」、中川大志「平野紫耀の持つ力に嫉妬した」“花晴れ愛”を吐露

6/27(水) 13:00配信

杉咲花が主演を務め、6月26日に最終回を迎えたドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)。

杉咲と平野紫耀の意表を突く終わり方が大きな反響を呼び、関連ワードも軒並みトレンド入りするなど、あらためて注目度の高いドラマであったことを証明し、ザテレビジョン独自の指標である「視聴熱」もケタ違いの数字で1位をゲットした。

そんな中、主人公?江戸川音役の杉咲、その幼なじみのパーフェクトイケメン?馳天馬役の中川大志がそれぞれSNSを更新。作品への思いや共演者への思いをつづった。

放送直後、自身のInstagramを更新した杉咲は「みなさま今までドラマをみてくれてありがとう。音さんに出会えて、花晴れのみんなに出会えて、花晴れを見て応援してくれるみんなに出会えて、私は幸せです」と、視聴者へ感謝の思いを語る。

さらに、クランクアップ時の心境にも触れ「アップは寂しくていっぱい泣いちゃったけど、最後までなんとか音さんを演じきることができてほっとしました。ほんとに難しかった!

悩んだ!何度も情けなくもなった! 音さんに、私自身もいろんな気持ちをもらいました。音さん今までありがとう。全部だいすき。全部宝物です。これからもがんばる。がんばります」とつづり、難しい役であったことを素直に打ち明け、前向きな思いで締めた。

■ 中川大志「平野紫耀の持つ力に嫉妬して、刺激されました。晴がしょうちゃんで良かった」

そして最終回での杉咲とのシーンが「イケメン過ぎる…」と大きな話題となっている中川は、自身のアメブロで「花晴れロス」を告白した。

最終回直前、「ありがとうー花晴れ!」と題して更新したアメブロでは「先日約4ヶ月の撮影、無事にオールアップしました。」とドラマの撮了を報告。

そして、「本当に本当にハードな撮影の日々でしたが、そんな中僕達が挫けずに頑張れたのは、このドラマを毎週楽しみに待っていてくれる視聴者の皆様の応援のお陰でした。僕も始まる前は想像もしなかったくらい大きな反響を頂きました。

会う人会う人に「天馬~」と言って貰える幸せを日々噛み締めてここまで来ました」と視聴者やファンに感謝をつづった。

続けて、「あぁーーー本当に本当に本当に本当に寂しい。今夜が終わったら本当に終わってしまう。嫌だーー寂しいーー。撮影クランクアップしてからの数日、完全に花晴れロスです…」と“花晴れロス”を明かし、「本当に最高のチームで、大好きでした。1分でも早く現場に着いて、皆んなに会いたいチームでした。

花晴れチームの皆さんの顔を見ると、昨日の疲れなんてどこかに一瞬で吹き飛びました。このチームの誰か1人でもかけたら、このドラマは出来なかったと思います。本当にこの出会いに感謝です」(原文ママ)と熱い思いを吐露した。

また、主演の杉咲について「音ちゃんが、花ちゃんじゃなかったら天馬はここまで来れなかったと思います。花ちゃんの音ちゃんに心から感謝です」と感謝を込め、“恋敵”の平野についても「天馬はいつだって、晴の存在に脅かされてました。そして僕も平野紫耀の持つ力に沢山嫉妬して、刺激されました。晴がしょうちゃんで良かった」とそれぞれへの思い、本音を爆発させた。

2人の素直な言葉の数々に、ファンからは「花ちゃんおつかれ!!これからも応援してるよ」「ラストは音ちゃんの背中を押してあげて天馬くんらしかった」「涙涙でした」「音ちゃんが健気にまっすぐ成長していく姿、みんなに愛される姿、素敵でした」

「最初から最後まで切なすぎましたが天馬くんほんとかっこよかったです!!」「潔くカッコ良かったよん」「天馬くんの男前姿に感動した」「また一段と惚れ直しました、、、」

「天馬くんが音に別れを告げたところ、めちゃめちゃ感動しました!いっぱい泣きました」「天馬くんの言葉…表情にグッときました!」「自分が背中をおされたみたい(笑)」とファンからも熱いメッセージの嵐が。

また「終わり方w」「これじゃ終われませんよね!?」「続編あると信じてます!笑」「また花晴れ続編でお会いしたいです」と、続編を期待する声も相次いでいる。

395= =发表于:2018/6/27 13:24:56

『花晴れ』最終話 今田美桜&中川大志に「このコンビでも続編を」の声

6/27(水) 11:19配信

女優の杉咲花が主演を務める『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)の最終話が26日に放送され、クライマックスで今田美桜演じる愛莉と、中川大志扮する天馬の2ショットシーンにSNS上では「このコンビでも続編を!!!!!」「美男美女過ぎて鼻血出る」などの反響が巻き起こった。

? 音(杉咲)をめぐる“愛とプライド”を懸けた晴(平野紫耀)と天馬(中川)のぶつかり合いは、武道対決へ発展。試合当日、晴は天馬に1戦目の柔道で秒殺され、右手首を負傷してしまう。

一方の天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が近衛(嘉島陸)だと知り衝撃を受ける。そんな中、晴と天馬の対決は2戦目の弓道、そして3戦目の剣道へと勝敗がもつれ込む…。

本編の中盤、晴の音への思いに気付いていたメグリン(飯豊まりえ)は、自ら身を退くことを決意。晴と別れたメグリンが一人で号泣していると、そこに「ハイ、泣くのストップ!」と愛莉が登場。メグリンを気遣う愛莉の行動についてSNSでは「愛莉ほんといいこ」「愛莉が一番かっこいい」「愛莉ちゃんきた!!!!!」などの賞賛が殺到した。

愛莉がメグリンに「急いで。姉御が待ってる」と告げると、音と合流して紺野(木南晴夏)の元へ。先日、俳優の玉木宏との結婚が報じられた木南演じる紺野先輩は、音たちの目の前で恋人のみーたん(浜野謙太)からプロポーズされた。これには「アネゴおめでとう!木南ちゃんもおめでとう」「木南さん、役柄でも結婚」「木南ちゃん、紺野さん!!!ご結婚おめでとうございます!!」などの祝福ツイートがネット上にあふれた。

本編のクライマックスでは、音に別れを告げた天馬と愛莉が2ショットになる展開に。愛莉が天馬の耳元で「失恋の先輩として言っておく。これから楽しい事たっくさんあるよ」とささやき、お互いに見つめ合うと視聴者から「愛莉とくっついてよ」「このコンビでも続編を!!!!!」「美男美女過ぎて鼻血出る」などの声が多数寄せられた。

396= =发表于:2018/6/27 16:20:09

爷爷掏出支票本,给饼王再续一季

397= =发表于:2018/6/27 19:05:59

『花のち晴れ』全話平均8.3%! 「音はサイコパス?」「ひどい最終回」と脚本家に批判集中

杉咲花が主演のドラマ『花のち晴れ ~花男 Next Season~』(TBS系)が6月26日に最終回を迎え、平均視聴率9.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)を記録。自己最高の9.6%に迫る数字を記録したのだが、視聴者からは「本当にしょうもない終わり方だった」など酷評の声が相次いでいる。

大ヒット漫画『花より男子』(集英社)の新章となる『花のち晴れ』(同)は、F4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台とした物語。主人公?江戸川音(杉咲)は英徳学園に通いながら、ライバル校の桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬(中川大志)と婚約中。一方、神楽木晴(King&Prince?平野紫耀)率いる“C5(コレクトファイブ)”は、落ち目になりつつある英徳学園の輝きを取り戻すため“庶民狩り”を行っていた。

最終回である第11話は、音への気持ちを断ち切れない晴が天馬に持ちかけた、武道大会3番勝負の後半戦。英徳学園と桃乃園学院の対決ともなる勝負を見守るため、音は複雑な気持ちで天馬の応援席へ……といったストーリーが展開された。

「音が“晴と天馬のどちらを選ぶのか”に注目が集まった最終話。結局、天馬に背中を押される形で音は晴を選ぶことに。優しい言葉をかけてくれる天馬の対応に音は大号泣するのですが、その直後に晴と会うため笑顔で走り出します。この急激な感情の変化に、視聴者からは『音ちゃんはサイコパスなのかな?』『笑顔が怖くみえる。脚本ひっどいな』といったツッコミの声が続出。さらに、音と晴が出会うことないままドラマは終了したため『なにこの終わり方。ほんとくそ』『打ち切り漫画の最終回かよ』『きゃーおめでとう!! ってならないこの感じ最悪』『びっくりするくらい謎なストーリー構成。これ最終回で持ってくるか?』など、批判の声が噴出しています」(芸能ライター)

批判の声は、脚本家?吉田恵里香氏へ向けられることに。同氏のTwitterは大炎上する事態に発展した。

「吉田氏がつぶやいた最終回の告知ツイートに対し、最終回終了後に『脚本やばくないですか? ツッコミどころ満載で、モヤモヤして寝れません』『批判はしたくありませんが、楽しみにしていた分、がっかりしました』『こんなこと言うのは酷かもしれませんが、本音を言えば、違う人に脚本を書いてほしかったです』『もうあなたが脚本の作品は一生見ません』といった辛辣なリプライが並びました。これまでにドラマ『男水!』(日本テレビ系)や映画『ヒロイン失格』などの脚本を手掛けて成功に導いてきた吉田氏ですが、『花のち晴れ』のストーリーは視聴者に受け入れられなかったようです」(同)

中途半端な終わり方だったため、続編を期待する声もある同作。しかし、視聴率は1度も2ケタを記録しないまま終わりを迎えている。

「全話平均視聴率は8.3%と残念な結果に。2005年に放送された、井上真央が主演の『花より男子』(TBS系)は全話平均19.8%。07年放送の続編『花より男子2(リターンズ)』(TBS系)は全話平均21.6%を記録していただけに、『花のち晴れ』の低視聴率は大コケといえそうです。『花より男子』は08年に映画化され、77億円を超える興行収入を叩き出したキラーコンテンツだったのですが、『花のち晴れ』はヒット路線に乗せられなかったようですね」(同)

これまでに『逃げるは恥だが役に立つ』や『あなたのことはそれほど』が話題になってきたTBS系火曜午後10時枠。次クールは綾瀬はるか主演の『義母と娘のブルース』が放送されるが、ヒットに導くことはできるのだろうか。

398= =发表于:2018/6/27 19:25:57

tbs也是rlgl,王牌续集掉了10个点

399= =发表于:2018/6/28 11:20:08

こんなの『花男』続編じゃない!『花のち晴れ』最終回がクズすぎてネット失望

杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の最終回が26日に放送され、平均視聴率が9.5%(ビデオリサーチ調べ?関東地区)だったことがわかった。

『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの同ドラマは、高校生の江戸川音(杉咲)が婚約者の馳天馬(中川大志)とそのライバル?神楽木晴(King&Prince/平野紫耀)のどちらを選ぶかというお話。当然のことながら最終回は、音がどちらを選ぶのかに視聴者の関心は集まっていた。

だが、放送時間が残り少なくなっても、その結論はなかなか出なかった。見せ場を最後まで引っ張るのはドラマとして当たり前といえば当たり前なのだが、あからさまな尺稼ぎとしか思えない天馬と晴の武道対決が延々と描かれるばかりで、話が全然進まない。

結局、実力では到底天馬にかなわないはずの晴が、ラッキーで弓道と剣道で勝ちを収め、2人は握手を交わす。お守りの豚「ワシントン」を晴に貸し、「全力で戦えるように」と祈っていた音は試合後、何食わぬ顔で天馬をねぎらう。相変わらずこの主人公はひどい。

だが、そんな音も、とうとう罰を受ける時がやって来た。「音の野菜炒めが食べたい」と音の家を訪ねた天馬が、ついに別れを切り出したのだ。「音が本当は晴を好きなのはずっとわかっていたのに、認めたくなくてつなぎ止めていた」と打ち明ける天馬。音もあわてて涙を流し、「全部私がいけないの。天馬くんのこと傷つけたくないのに、大切なのに……」と言い訳するが、「もう終わりにしよう」ときっぱり却下されてしまう。

はっきり言って「ざまあ見ろ」である。天馬の前でも晴とイチャイチャしたり、こっそり夜中に2人で会っていたり、揚げ句の果てにバックハグまで許しておきながら「天馬くんが大切なの」とか言われたところで、「いいかげんにしろ!」と思われるのが普通だろう。財閥の御曹司の婚約者という地位をキープしておきながら、別の金持ちの息子ともじゃれ合うクズ女?音にイライラしていた視聴者も、ようやく留飲を下げたのではないだろうか。

と思ったのもつかの間、天馬に文字通り背中を押された音は、数分であっという間に気持ちを切り替え、ウキウキの笑顔で晴の待つ恵比寿ガーデンプレイスに向かって走り出した。ここから、2人の交際後の様子を思い浮かべた音による妄想が画面に映し出される。妄想の中で2人はキスしようとするが、唇が触れる寸前で妄想シーンは終わり、信号待ちしているらしき音の笑顔でエンディングを迎えた。

クズすぎる音にドン引き

いろいろと突っ込みたいことはあるが、何をさておいても、やっぱり最後まで音はクズだった。いくら天馬が音の本心を察して身を引いてくれたからとはいえ、さっきまで「天馬くん……」とボロ泣きしていたのに、直後に満面の笑みで晴のもとに向かう神経にはドン引きである。天馬もつくづく「別れてよかった」と思ったに違いない。

しかも音ときたら、天馬と過ごした日々を「(晴と交際を始める前に)たくさん回り道をした」などと無駄な時間だったかのような言い草で振り返る始末。5000万円の寄付を肩代わりしてくれたことを含め、天馬がこれまでさんざん良くしてくれたことに対して、なんの感謝の念も持っていないのだろうか。ここまで主人公をひどい性格の持ち主に描く必要があったのか、はなはだ疑問である。

晴と結ばれるなら結ばれるで、ラストシーンで2人をきちんと会わせるべきだった。わけのわからない妄想シーンなど繰り広げているくらいなら、走ってきた音に晴が気付いて顔を上げ、手を振るシーンなどを描いたほうがよっぽどスッキリした。

そもそも、この時点での晴は音が来ることなど知らず、むしろ「行かない」と本人に宣言されているにもかかわらず、音が来てくれる前提で妄想を繰り広げているのも話がおかしい。あまりにも演出が不自然なせいで、この「幸せな妄想をしながら相手のもとに走る」というシチュエーションを、この後、音が事故に遭うフラグなのではないかと疑ったほどだ。

インターネットでの反響を見てもやはり同じように思った人が多かったようで、なかには「『ホリデイラブ』みたいに音が事故に遭って罰を受けるラストにしたほうが納得できた」という感想もあった。杉咲花に罪はないが、これほど嫌われてしまった主人公というのもなかなか珍しい。

最終回のレビューもけなしてばかりになってしまったが、こんなひどいドラマにもわずかばかりの収穫はあった。当初は見ていられないほどの“棒演技”だった平野紫耀がみるみるうちに生き生きと役柄を演じ始め、特に表情でさまざまな感情の変化をわかりやすく見せてくれたことと、序盤はヒステリックに目をひんむく演技ばかりで叩かれた(筆者も叩いた)今田美桜が、後半からは自然な演技とかわいらしい美貌でドラマの中の癒やしとなってくれたことだ。両者の事務所関係者は無理に主役級などを担わせず、適材適所でじっくり育ててほしいと思う。

一方、主演の杉咲花には「コメディーには向かない」とのイメージがしっかりと付いてしまった。役柄のせいもあるだろうが、表情が乏しい上になんとなく陰があり、演技のパターンも少なく、はじけた感じも一切ない。石原さとみ?長澤まさみ?綾瀬はるか?新垣結衣など、第一線で活躍している中堅女優には、コメディーものも得意とする人が少なくないだけに、演技派と目されている杉咲も今後はさらに引き出しを増やしてほしいと思う。

400= =发表于:2018/6/28 13:11:06

很满意honey借位+花晴没吻戏
可以的话以后请多拍些少年热血戏,事务所给点热血漫,别再bg少女漫了

425条,20条/页

<202122