今日新闻图 第12楼

2052条,20条/页

12345678910>

原文= =发表于:2012/9/15 14:41:00


1= =发表于:2012/9/15 14:42:00

『天地明察』初日で岡田准一が市川染五郎に「早く優美な踊りとお芝居を」とエール
Movie Walker 9月15日(土)13時10分配信


2010年本屋大賞第1位に輝いた冲方丁のベストセラーを映画化した『天地明察』の初日舞台挨拶が9月15日、丸の内ピカデリー1で開催。岡田准一、宮崎あおい、横山裕、笠原秀幸、冲方丁、滝田洋二郎監督が登壇した。最初に、映画の中にも登場する江戸時代の天体観測器具“大渾天儀(だいこんてんぎ)”のお披露目セレモニーが行われ、主演の岡田は「この大渾天儀を使って撮影に臨みました。とても懐かしい気持ちです。こんな素晴らしい日本人がいたんだと、日本人の魂を感じられる作品に仕上がっています」と晴れやかな表情で挨拶した。

太陽や星を測り、日本で初めての暦作りに挑戦した実在の人物、安井算哲の物語を描く本作。メガホンを取ったのは、『おくりびと』(08)で第81回アカデミー外国語映画賞を獲得した滝田洋二郎監督だ。「映画を作るのは星をつかみに行くようなもので、とてもつかみづらいもの。いかがだったでしょうか」と語りかけ、満員の会場から拍手を浴びた。算哲を演じた岡田は、こう語った。「僕にとって大事な転機となった作品。30歳、一発目の作品として心を込めて、周りのスタッフやキャストの皆さんに良い刺激を与えてもらいながら、撮影に臨んだ作品でもあります」。その算哲をひたむきに支える妻?えんを演じた宮崎は、「みんなで心を込めた作品です。ずっと愛してもらえる作品になっていると思います」と微笑んだ。算哲のライバルにして親友の本因坊道策に扮したのが横山。「僕はずっと坊主だったのですが、そのままコンビニに行ったことを思い出した。店員さんに『どうかしたんですか?』と言われて。本当に日本の良さが詰まった映画です!」と語り、会場の笑いを誘っていた。

また、舞台の公演中に転落して入院中の市川染五郎も出演する本作。病室から会場にメッセージが届けられた。「安井算哲が常に純粋な眼差しで天空を見上げているように、日本人全員が上を向いて歩いて行く世界になってほしいと、病室から願っています」と読み上げられると、岡田は「大変お世話になった方。早くご回復して、優美な踊りやお芝居がまた見られることを願っています」と心を込めてエールを送った。

続いて、算哲が星に熱中する“星オタク”であることにちなんで、それぞれが“何オタク”であるかを発表することに。岡田は「歴史と格闘技オタク」、宮崎は「一人でものを作るのが好きなので、手芸オタク。編み物をしたり、マスキングテープでコラージュした箱に入れて、プレゼントをしたりしています」と答えた。冲方は「辞書オタクです。本棚に本を並べて、ふふっと笑ったり。共感してくれる人があまりいないのですが、広辞苑を端から端まで読みたいです」と、幅広い作風の秘訣がわかるような答えだった。

最後に岡田は「滝田組でご一緒できたことが、大切な宝物になっています。皆さんにとって、周りの助けを感じられるような、前を向いて歩けるような作品になっていることを願っています。頑張って生きていきましょう!」と力強く会場に語りかけた。ダイナミックな星空のもと、光輝くような人間ドラマが描かれる『天地明察』。スクリーンで見るにふさわしい感動作である。【取材?文/成田おり枝】


2= =发表于:2012/9/15 14:44:00

香里奈署長の“ツンデレ”さく裂!? 「交通事故防止キャンペーン」開催
2012年9月15日 ザテレビジョン
?


秋の交通安全運動の実施に先駆け、渋谷警察署と自治体が「交通事故防止キャンペーン」を開催。この交通安全イベントに、渋谷警察署の一日警察署長を務める香里奈とキャンペーン隊長を務める小林星蘭ちゃんが登場した。

香里奈署長は「警察官の役はピンクの制服しか着たことがないので(笑)、きょう初めてこういうちゃんとした制服を着せていただきまして、すごく身の引き締まる思いと、新鮮な気持ちでいっぱいです」とあいさつし、「普段忘れてしまいがちなことかもしれませんが、周囲の確認などの基本的なことが一番大事だと思うので、しっかりやっていただければ、事故は未然に防げると思います」と呼びかけた。

そんな中、キャンペーンナビゲーターの担当者から「もう一つ、皆さんに呼び掛けていただきたいことがあるんですが、何だと思いますか?」と聞かれた香里奈署長は「何でしょう?」とツンデレ(?)な対応で返す一幕も。

最後に「シートベルトをするなどの基本的なところから、みんなが一人一人気を付けてほしいですね」とメッセージを贈った。


3= =发表于:2012/9/15 14:46:00

第一张差点看成荣仓,大河亏的脸怎么越来越吓人了


4= =发表于:2012/9/15 14:49:00

被这两个女优吓死了,哎,悲催


5= =发表于:2012/9/15 14:52:00


6= =发表于:2012/9/15 15:06:00

我嘞个去,凤姐葵变成奶奶葵了
香里奈状态不是还挺好的么,毕竟都29了

7= =发表于:2012/9/15 15:11:00

AOI太好看了,又逆了

8= =发表于:2012/9/15 15:11:00

凤姐葵乱伦后,越来越恶心了

9= =发表于:2012/9/15 15:25:00

还以为第一张是荣仓,看到片名才反应过来


10= =发表于:2012/9/15 15:48:00

大河亏现在还有几社CM?5社还有没?

感觉很久没见过她接新CM了


11= =发表于:2012/9/15 15:53:00

[CM?広告] 契約中のみ

SUNTORY『ウーロン茶』
旭化成ホームプロダクツ『Frosch』
森永製菓『DARS』
資生堂『ウーノ フォグバー』
クロスカンパニー『earth music&ecology』
三菱自動車工業
資生堂『洗顔専科パーフェクトシリーズ』
オリンパス
アフラック

还是8社,没少啊


12= =发表于:2012/9/15 15:55:00

<香川照之>「ついに広末を振る」? 3年連続共演で胸キュン 映画「鍵泥棒のメソッド」公開
まんたんウェブ 9月15日(土)16時6分配信


 俳優の香川照之さんが15日、東京都内で行われた映画「鍵泥棒のメソッド」(内田けんじ監督)の初日舞台あいさつに登場。映画の内容にちなんで「胸キュン」体験を聞かれた香川さんは、胸キュンしたのは共演した広末涼子さんといい、「広末さんとは3年連続でこの時期に共演している。(一昨年のNHK大河ドラマ)『龍馬伝』では広末さんを追いかけ回す役。去年共演した役ではちょっと好きになってくれて、今回やっと両思いになれる役。そして今年の秋の舞台では僕がついに広末さんを振るんです」と明かし、笑いを誘っていた。

 一方、広末さんは「(主演の)堺雅人さんのモンチッチヘアです。こんなに短い髪形の堺さんは拝見したことない。短ければ短いほど好きなんです」と語ると堺さんは「非常に光栄」とウキウキ顔だった。

 映画は、俳優を目指すも、挫折して自殺しようと思っている35歳?無職の桜井(堺さん)が、自殺の前に行った銭湯で、ひょんなことから羽振りが良さそうな男?コンドウ(香川さん)になり代わる。しかし、コンドウは非合法な裏稼業を営む男だったため、コンドウになり代わった桜井はヤクザ絡みのトラブルに巻き込まれていく……というストーリー。広末さんは、「どうしても結婚したい」雑誌編集長?香苗を演じる。舞台あいさつには森口瑤子さん、内田監督も出席した。(毎日新聞デジタル)


13= =发表于:2012/9/15 15:56:00

凤姐跟大爱丝是的 脸又白又肿和以前完全不是一个人

14= =发表于:2012/9/15 16:11:00

广末光从五官来说还是不错的
但是一想到她少女时代那种惊艳空灵的感觉
现在怎么看都觉得残

15= =发表于:2012/9/15 16:25:00

奶奶葵再一次成功地吓住我了

16= =发表于:2012/9/15 16:26:00

广末光从五官来说还是不错的
但是一想到她少女时代那种惊艳空灵的感觉
现在怎么看都觉得残
================
看着DL葵奶奶,我觉得广末颜和身材保持住已经很对得起观众了,少年感啥的,想想她都33了吧?

17= =发表于:2012/9/15 16:26:00

大河亏这是要吓死人啊

18= =发表于:2012/9/15 16:27:00

广末最近在东野那剧里还行,身材也不错

19= =发表于:2012/9/15 16:27:00

葵奶奶和zb乱伦失败后

一蹶不振啊


2052条,20条/页

12345678910>