2018年春季多拉马讨论L(禁刷屏毁L)

445条,20条/页

12345678910>

61= =发表于:2018/4/16 1:23:17

看了这楼不看水石初回直接弃了,一直不怎么喜欢那位女优的声线和明显看得出是在演的演法

62= =发表于:2018/4/16 11:30:12

長澤まさみ「コンフィデンスマンJP」が早くも映画化!? フジの苦しい事情

4/16(月) 6:00配信

初回視聴率9?4%――かつての月9を知っている世代には1桁というのは物足りないが、前クール「海月姫」が平均6.1%だったことを思えば、上できかも。

 フジテレビが全力を注入した「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)がいよいよスタートした。

 ***

 天才信用詐欺師のダー子(長澤まさみ[30])と組んで、手練手管で相手に信用させてしまうベテランのリチャード(小日向文世[64])、そしてお人好しのボクちゃん(東出昌大[30])のトリオで、金の亡者たちから金をだまし取る。その一方で義賊の一面も――ドロボウこそしないが、「ルパン三世」みたいなドラマが、今期の月9「コンフィデンスマンJP」だ。

 コンフィ? コンフィデンシャル? コンフィデンスマンとは信用詐欺師と訳されるようだが、そもそも日本語では詐欺とは相手の信用を得て行われるもの。だから、タイトルの「コンフィデンスマンJP」とは、恐らく「白鯨」で知られるハーマン?メルヴィルの「詐欺師(The Confidence-Man」に敬意を表し、“JP”を足したと思われる。

 もっとも原作はなく、メルヴィルとも映画サミュエル?L?ジャクソン主演の映画「コンフィデンスマン/ある詐欺師の男」とも異なる。古沢良太(44)のオリジナル脚本で、映画「探偵はBARにいる」シリーズや「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)、「リーガル?ハイ」(フジテレビ系)のヒットで知られるだけに、コメディやトリックはお手の物。

遊び心も豊富で長澤ノリノリ

 初回では、元ピンクレディの未唯mie(60)が経営するホストクラブが「K(ケイ)」だったり、スポンサーがサントリーのためか、悪役で出演した江口洋介(50)の役名が“赤星(サッポロ?ラガービール)”、三流航空会社が「ライジング?エアーライン」だったりと、遊び心も盛り込まれている。

 そして月9では単独主演は初という長澤は、和服に片肌脱いでの壷振り、映画「マルサの女」のパロディ、CA姿といったコスプレも披露。

 これに対し、「東京ラブストーリー」「ひとつ屋根の下」など数々の月9に出演してきた江口は、15年ぶりの月9登場で、力のこもった悪役で応じた。

 もっとも、初回でドラマの流れもわかったような……。詐欺完遂までもう一歩のところで、長澤たちはピンチに陥るものの、何とか切り抜け、大逆転で悪徳業者から大金奪取。しかし喜びも束の間、儲けは無し――。当面は、結果的に被害者となる悪役の演技しだいでドラマの出来は決まっていくしかないか。

 ともあれ初回は視聴率こそ1桁だったが、早い展開と仕掛けの大きさ、ノリノリの長澤の演技もあって、評判も上々のようだ。

「フジも胸をなで下ろしているようです。第2話には、冷徹なリゾート会社社長役で吉瀬美智子(43)、第3話には悪徳美術商役に石黒賢(52)、第4話は不法食品会社社長役の佐野史郎(63)……と共演者にも近年の月9には見られなかったほど力が入っていますから。なにより、来年公開予定の映画版も何とか進められそうです」(フジ関係者)

 ドラマのスタート前から、映画化の話は進んでいたという。「踊る大捜査線」よ、再び! ということだろうか。それほど自信があったというわけだが、ならばパート2、パート3という選択肢もあったのでは?

経費も節約? 

「不振のフジのことですから、手っ取り早く稼ぎたいようです。長期に亘るドラマよりも、サッと映画を撮って大ヒットできれば効率はいいですからね。すでに海外ロケの予定されているようです。景気がいいようですけど、金が無いというのはセットの安っぽさでもわかると思いますけど、打ち上げでハッキリしました。ドラマはすでに撮り終えており、4月1日には早くも打ち上げが行われたのですが、コース料理のため事前に人数を把握する必要があった。ところが、この打ち上げに参加できるのは、各事務所2名までという縛りを設けたんです。そんな縛りなんてあまり聞いたことがないですからね。経費も節約されていたということでしょう」(事情通)

 9?4%の視聴率では映画の大ヒットもおぼつかないのでは? 

「フジは録画視聴率に期待しているようです。確かに近年の視聴動向は変わってきていますし、あれだけのキャスティングですから、録画して見ようという人も多いのではないかと思いますけど」(同)

 番組のコンセプトは、「目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で、何が嘘か――?」である。
 
 目に見える視聴率9?4%だって、真実とは限らない? 

週刊新潮WEB取材班


63= =发表于:2018/4/17 11:26:56

ラブリラン里有几套衣服还蛮春天靓丽

64= =发表于:2018/4/17 13:37:13

土10看了下还蛮期待后续的orz

65= =发表于:2018/4/17 13:56:48

目前看下来的
月九只能当无脑剧看 全程开挂开过头了 希望后面多点反转什么的
土十也是过于装x 但作为颜狗就是2倍速打发看看
金十什么玩意儿 看得人太憋屈太生气了 一半就点X了
棒改的两部都pass了 现在比较期待zb的日九和女版夏luo克

66= =发表于:2018/4/17 19:50:37

月九用力过头了

67= =发表于:2018/4/17 22:00:29

月九随便看看还挺下饭
金十简直看到我家缩影orz

68= =发表于:2018/4/17 22:10:18

金十就记得宣传时候有一句不是说制作时调查收集了一百多个女性的问券还是什么的嘛

69= =发表于:2018/4/17 22:35:27

土十高跟鞋踩脸…走光了吧

70= =发表于:2018/4/17 22:35:27

土十高跟鞋踩脸…走光了吧

71= =发表于:2018/4/18 10:46:38

暗之伴走者内容很有趣,就是节奏太慢了orz...

72= =发表于:2018/4/18 11:40:18

菜菜绪的饰品都很好看啊,求8牌子

73= =发表于:2018/4/18 12:25:09

她的饰品好像一直都是这种style 不知道是不是自己的

74= =发表于:2018/4/18 18:41:49

月九还挺好看的

75==发表于:2018/4/19 16:27:49

月九太套路了,bug一堆,大妈真的好浮夸
民工那个剧,太zz了吧,总支
配人像个包子一样被所有下属无视

76= =发表于:2018/4/19 16:42:51

网不好随便敲了几下居然又发出去了。。。果咩。。。

77= =发表于:2018/4/19 17:22:42

感觉这季剧好看的没几部
月九至少看着不添堵,不怎么动脑子看下来挺顺畅的
民工那部宏爷那部水十几个都看得烦躁

78= =发表于:2018/4/19 17:44:53

好看的没几部+1,都一言难尽

79= =发表于:2018/4/19 17:51:41

火十还挺好看的,雷雷的很下饭

80= =发表于:2018/4/19 17:54:06

水十看不下去 等zb的日九吧看预告还行

445条,20条/页

12345678910>