花晴讨论

425条,20条/页

<1011121314151617181920

281= =发表于:2018/5/10 21:07:50

第四集不怎么好看

282= =发表于:2018/5/14 16:04:09

中川大志、キンプリ平野が差し入れた“花晴れパーカ”紹介 カスタムして名前入りに

5/14(月) 15:16配信

俳優の中川大志が12日、自信のブログを更新。出演中のTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00)で共演するKing & Prince 平野紫耀がスタッフ.キャストに差し入れした“花晴れパーカ”を披露した。

ブログではこの日も『花晴れ』撮影だったことを明かし、「TENMA」と書かれた黒いパーカを着用した写真をアップ。これについて「紫耀ちゃんがスタッフ、キャストに差し入れてくれた花晴れパーカを衣装さんと共に カスタムしました 名前入れちゃいました」と紹介した。

中川は「これ着たらテンション上がっちゃうぜ このパーカと共に撮影頑張るぜ!」と意気込み、「来週の第5話からはもうますます波乱なのですよ…この先どうなっちゃうのー!僕らもまだわからないから楽しみ 皆さん、来週の花晴れもお楽しみに 待っててね」と呼びかけた

ファンからは「紫耀くん優しい!」「そのパーカ欲しいなぁ~」「花のち晴れパーカかわいい!」「共演者の団結が伺えますね!」などのコメントが寄せられている。

283= =发表于:2018/5/17 1:12:03

『花のち晴れ』、『花男』続編なのに視聴率続落の不測事態!辛らつな批判や不満も続出

2018.05.16

杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第5話が15日に放送され、平均視聴率は前回から0.3ポイント減の8.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。前回も、その前の回から0.6ポイント下がっており、2週続けての下落となった。

『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの本作。セレブの子女が通う英徳学園を舞台に、主人公の江戸川音(杉咲)や道明寺にあこがれる神楽木晴(平野紫耀/King&Prince)、ライバル高校のホープ 馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く。

この第5話から、飯豊まりえ演じる人気モデル メグリンこと西留めぐみが本格的に登場した。パーティーでたまたま出会った晴をゲームのキャラクターに重ねて一方的に好きになり、付きまとってしまう女子高校生だ。

悪い子ではないと思うのだが、初対面の晴の顔をベタベタ両手で触って「どこかで会ったことない?」と問いかけたり、神楽木家に無理やり押しかけて晴の部屋まで入ってきたり、揚げ句の果てには「ついてくんな」と拒否されているのに晴の後をずっと追いかけたりと、やっていることはかなりひどい。男女逆ならとっくに通報されているレベルだ。

音を勝手に敵視していた真矢愛莉(今田美桜)がすっかり味方になってしまったため、音の新たな恋敵となるべく登場したキャラクターであることは予想できるが、これではまったくいいところがない。事実、放送後のインターネットの反響も、メグリンに否定的な声が少なくなかった。「なりたい顔ナンバーワンの人気モデル」との設定でハードルが上がっていることもあり、「全然かわいくない」「地味すぎて役に合っていない」との辛らつな批判も聞かれる。メグリンの登場で愛莉の出番が減ったことについても不満の声があがっている。個人的には以前から飯豊に注目しており、息の長い女優になってほしいと思っているが、今回は損な役回りだったかもしれない。制作側もせっかく登場させたのだから、なんとかドラマの中で生かしきってほしい。

一方、第1話からずっと出演しているのに一向に良くならないのが、音の母親役の菊池桃子と晴の父親役の滝藤賢一だ。菊池は、会社が倒産して急に貧乏になった元社長夫人という役柄をまったく表現できておらず、演技がポンコツすぎて話にならない。立ち居振る舞いに上品さがないので、単なるクズ親にしか見えない。

滝藤も、朝の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)で演じている、人のいい父親役との切り替えができていないのか、大財閥の総帥ならではの存在感や威圧感がまったく感じられない。あれではせいぜい中小企業のワンマン社長である。キャスティングしたほうにも責任があると思うが、つたない部分も少なくない若手俳優たちの脇をガッチリ固めるべきベテランがこれでは、話にならない。音のバイト先の先輩を演じる木南晴夏がいつも通りのナチュラルな演技で楽しませてくれているだけに、この2人のダメダメぶりが目立つ。

さて、第5話のラストではあらためて天馬が音に思いを伝え、音も「私と付き合ってください」と応じた。天馬は音の気持ちがぐらついていることにも気付いており、親が決めた婚約に縛られることはないと暗に示して決断を音に任せたのだが、音は晴ではなく天馬を選んだ。天馬はイケメンで背も高くて強く、しかも優しくて気遣いにあふれ、リーダーシップもあり、金も持っている。今のところ非の打ち所のない完璧すぎる人物だ。視聴者からも「これで最終回でいいのでは」との声が上がっている。

実際には、第6話以降も音が天馬と晴の間で揺れ動く展開になると思われるが、現状ではあまりにも天馬に分があるため、ここから晴がどう盛り返すのかが見どころになりそうだ。ただ、音と天馬は単なるカップルではなく婚約者でもあり、仮に音が晴を選んだ場合には一歩間違えれば「略奪愛」のように視聴者の目に映る可能性もある。このあたりをどう描写するのか、注目していきたい。

284= =发表于:2018/5/18 17:35:45

『花のち晴れ』愛莉とメグリンの女子人気の差は「顔」にある?

TBSドラマ『花のち晴れ』第5話で、晴に一目惚れするメグリン(飯豊まりえ)が登場。ここで愛莉(今田美桜)がとった行動に視聴者が驚きました。

■他人の目を気にせず、メグリンを睨みつける愛莉が男前

第5話のあらすじは、こんな感じ。

「自分の恋は破れたものの、晴(平野紫耀)と音(杉咲花)がうまくいくようにと願う愛莉(今田美桜)は、嫌がる音を無理やり一茶(鈴木 仁)の華道パーティへと連れ出す。

ところがそこで音が目にしたのは、今をときめく人気モデル メグリン(飯豊まりえ)が、晴に微笑む姿だった…。「好きではない」と言いながらも嫉妬する音。

一方、晴は温泉でハプニングに遭遇! 偶然、メグリンの裸を見てしまい、そのことが音にバレないか気が気ではない。しかし、翌日メグリンが英徳学園に現れ、あっという間に秘密がバレてしまう…。追いかけてきた晴を音は拒絶」

愛莉は晴への片思いをバッサリ終わらせ、晴が好きな人と結ばれることを全力で応援し始めました。パーティー会場で晴と音が二人っきりになるように促し、「ファイト! 晴!」とつぶやく場面も。ナイスなアシストですね。

■愛莉人気がさらにアップ

一方、パーティー会場で晴が忘れた財布を見つけたメグリンは、英徳学園にそれを届けにきます。彼女はあまり空気が読めず、他人との距離を測れないマイペースなお嬢様。

晴が嫌がっているにも関わらず顔を近づけて、恋愛ゲームのキャラとそっくりだ、モノマネしろと強要します。

晴の恋愛を邪魔する人間が現れたと確信した愛莉は、「ねえ、この女に地獄の苦しみを与えていい?」と吐き捨て、トレーニング器具の重そうなバーでメグリンを殴りにいこうとしました。

このシーンを見て視聴者は…

「愛莉は自分が悪者になることを気にしないところがかっこいい」

「愛莉は、女が惚れる女」

「私も愛莉みたいに、素直に行動できる女になりたい」

「幼なじみの晴を守るために、ここまでできる愛莉かっこいい

と、愛莉の行動力を絶賛。さらに…

「F4に比べて『花のち晴れ』の男性陣は地味だなと思ってたけど、愛莉がかわいいから見続ける!」

「今田美桜、めっちゃあたり役!」

「愛莉最高! もっと愛莉の出番増やしてほしい」

「正直、天馬くんパートはマンネリで眠くなるけど、愛莉が出るパートは好き(笑)」

「メグリン役はチェンジ。今田美桜がやったほうがいい」

男性キャストよりも、主役の音よりも、愛莉が好きという女性ファンの声がネット上にあがっています。

■メグリンには厳しい声も

一方、メグリンには「生理的に無理」「こういう女嫌い」など厳しい声も…。

役柄とは言え、視聴者の反感を買ってしまう飯豊さん。なんだかかわいそうな気もしますが、視聴者を作品に没入させているという意味では、優れた女優さんである証明なのかもしれませんね。

■温泉シーンで美しい腹筋を披露した平野くん

そんな風に愛莉が目立った第5話でしたが、一方で晴を演じる平野くんにも見せ場が。それは温泉での上半身裸シーンです。一茶の華道パーティが行なわれた会場には、なぜかVIP向けの浴場があり、そこで平野くんが上半身裸になったのです。

本作ではなにかと頼りない印象の晴ですが、筋肉ムキムキで腹筋はバッキバキ。このご褒美映像に平野くんファン(女性 30代 会社員)は…

「初回の平野くんは、腹筋が割れすぎてない、かわいいお腹を披露してました。その後、晴は鍛えたって設定なのか、第5話は温泉のシーンでシックスパックの腹筋が見れてうれしかったー!

でも、あれでも平野くんは筋トレ抑えめにしてると思います。アクロバットがたくさんあるジャニーさん演出の舞台に出てた今年の冬は、もっとバキバキだったから! もっと鍛えた体を見せて、愛莉より男前になってほしいです(笑)」

愛莉の活躍は続くのか? そして晴の腹筋は今後も登場するのか。四角関係になった『花晴れ』、次回も楽しみです。

285= =发表于:2018/5/19 18:06:36

平野紫耀は“コミュ力”が高い! 中田圭祐&鈴木仁だけが知っている “C5男子”の素顔「花のち晴れ―」一問一答インタビューその1

5/19(土) 6:00配信

TBS系で毎週火曜夜10時から放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化したもので、主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー 晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の三角関係の行方が話題に。中でも、人気急上昇中のC5の男子4人(平野、濱田龍臣、鈴木仁、中田圭祐)にお互いの印象を直撃インタビュー!第一回目は中田圭祐&鈴木仁にメンバーの印象を聞いた。

中田圭祐だけが知っている“C5男子”の素顔

――一番モテそうなのは?

中田「うーん、紫耀ちゃん。現場でも常に面白いことを言ってるから女の子が退屈しなさそう。僕の中でも、面白い男子=モテるっていうイメージがあるんです。」

――いい匂いがするのは?

中田「仁かな。見た目がすごく爽やかだし、ザ?好青年って感じだから。大人っぽい香りというよりは無垢でナチュラルな香りがしそう…な、イメージ(笑)。」

――現場で面白いのは?

中田「濱田くんのツッコミは的確で面白い! 僕や紫耀ちゃんがボケたりすると、それにズバッとクールにツッコんで、それが笑いにつながることも多いです。」

鈴木仁だけが知っている“C5男子”の素顔

鈴木「平野くん。ドラマの現場でもムードメーカーだし、誰とでも積極的に話しているから、そのコミュニケーション力に女の子も引き付けられるんじゃないかなって。」

鈴木「実際には分からないけど、イメージだと中田くんは、洗剤なんかもいい香りのものを使ってそうだな。全体的に身の回りの美意識が高そうな気がする。」

――現場で面白いのは?

鈴木「平野くん。ちょっとした一言でも現場がいつも盛り上がるというか、その言葉のセンスがすごいなって。僕もいつも笑わせてもらってます!」

286= =发表于:2018/5/20 12:03:51

平野紫耀&中田圭祐が盛り上げ役? 平野&濱田龍臣だけが知っている “C5男子”の素顔「花のち晴れ―」一問一答インタビューその2

5/20(日) 6:00配信

TBS系で毎週火曜夜10時から放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化したもので、主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー 晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の三角関係の行方が話題に。中でも、人気急上昇中のC5の男子4人(平野、濱田龍臣、鈴木仁、中田圭祐)にお互いの印象を直撃インタビュー!第二回目は平野紫耀&濱田龍臣にメンバーの印象を聞いた。

平野紫耀だけが知っている“C5男子”の素顔

平野「龍臣。ゲームとかアニメとか、自分の詳しい話になるとずーっと永遠にしゃべってるから。同じような趣味を持つ子はきっと楽しいんじゃないかなって。」

平野「え! 嗅いだことないな~(笑)。妄想だと圭祐。男くさい雰囲気があるから、もし香水とかつけてるとしたら、甘いよりは男っぽい感じなのかなって。」

――現場で面白いのは?

平野「圭祐。いつも僕と圭祐が主犯というか(笑)、2人が一番フザけてるから。セリフを一文字だけ変えて面白くするとか、そういうくだらないことで盛り上がってる。」

濱田龍臣だけが知っている“C5男子”の素顔

濱田「平野さん。まず顔がカッコいいし、筋肉もすごくて体がしっかりしてるから。…と思えば、話してみると天然な部分もあって、そういうギャップが魅力的!」

濱田「匂いか~。実は花粉症で鼻が詰まってたからよく分からないんです。C5のメンバーも花粉症が多いので、皆さんもよく分からないんじゃないかな?(笑)」

――現場で面白いのは?

濱田「中田さん。素が天然の平野さんに、中田さんがボケを重ねていくのがいつも面白い。基本その2人がムードメーカーで、普段から楽しませてもらってます!」

287= =发表于:2018/5/21 9:52:53

大胆猜测,花晴这一季拍到天马受伤,会有第二季,从半年之后的剧情开始拍

288= =发表于:2018/5/21 23:51:09

『花のち晴れ』C5が地味な原因をDr.高須が検証! セレブ感があるのは平野紫耀と今田美桜だけ!?

2018.05.21

【第63回】「高須幹弥センセイ、C5ってセレブっぽい顔してますか?」

「C5」と呼ばれるスーパーセレブ男女5人が牛耳るセレブ高校 英徳学園を舞台に繰り広げられる青春ラブコメディ『花のち晴れ』(TBS系)。10年ほど前に旋風を巻き起こした『花より男子』(TBS系)のネクストシーズンということもあり、スタート前から大きな注目を集めていたが、いざ始まると「C5が『花男』に登場したF4に比べて地味」との声が後を絶たず、ガッカリしている視聴者は少なくない様子。高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、なぜC5は「F4より地味」と言われてしまうのでしょうか?

■C5が地味と言われる原因は?

お金持ちの男性はきれいな女性と結婚することが多いので、セレブ家庭の子どもは一般的に美男美女が多いです。色白の美肌で、あまり硬いものを食べないから、骨がそれほど発達せず、小顔で顎も小さめ。ガツガツしていない雰囲気もあると、セレブ感が漂っているように見えるでしょう。そこを踏まえて、C5メンバーそれぞれの顔から見ていきたいと思います。

平野紫耀さんは、以前診断させていただいた通り、パーツ一つひとつが際立った顔立ちのイケメンです。濃いめの顔なので目立ちますし、プライドが高いお金持ちのお坊ちゃんという役柄にも合っていると思います。「表向きはカリスマリーダーだけど、本当はメンタルの弱いヘタレ男子」という設定のようですが、F4のような完璧なセレブのキャラクターでも雰囲気を出せたと思いますよ。

濱田龍臣さんは、顔の横幅が広く、エラと頬骨の張ったホームベース型ですが、その割には顎先がそんなに長くないため、童顔っぽく見える輪郭をしています。目は大きいですが、タレ目で、位置も外側についているので離れて見え、童顔の印象をより強くしていますね。きれいな顔なのでセレブ感はありますが、F4やC5のようなくくりで象徴するほどのイケメンではないから、C5のイケメン平均値を下げていると思います。

今田美桜さんは、黒目が100%近く見えていて目力がありますが、顔に凹凸がなく、頬はふっくら丸みを帯びているので童顔っぽく、今どきの若い女性にウケるかわいい顔立ちをしていると思います。中顔面が少し陥没してバランスが崩れているのが残念ですが、小顔で色も白く、肌もきれいなので、セレブ感はありますね。

鈴木仁さんは、パーツのバランスがよく、イケメンなのですが、特徴的なパーツがなくてパッとしないんですよね。身長に対して顔が小さすぎるのも、よりインパクトを弱くしていると思います。モデルとしてはウケるでしょうが、俳優としては、印象が薄くて記憶に残りにくいタイプでしょう。また、顎が小さく、エラや頬骨も張っていないので、男らしさも感じません。おとなしそうで性格がよさそうに見えることから、セレブの御曹司としての雰囲気はありますが、C5のメンバーとしてはイマイチかなと思います。優等生役のほうが向いていると思いますよ。

中田圭祐さんは、輪郭がゴツゴツしていて顔の彫も深く、目は二重で目力があり、鼻は全体的に横に広がって鼻根部が低く窪んでいるうえ、唇が厚くて口元が少し出ているという、典型的な東南アジア系の顔立ちですね。パーツの位置関係はいいので、それなりにイケメンではありますが、色が浅黒いためセレブ感はありません。ただ、ひとりくらい中田さんのような濃くてアクの強い顔立ちがいてもいいのかなとは思います。

■C5が地味なのはあえての構成!?

かつてF4を演じた松本潤さん、小栗旬さん、阿部力さん、松田翔太さんの4人は、抜群のイケメンが揃っていたわけではありませんが、それぞれ顔に特徴があって、全体的なバランスも取れていました。演技力の素質もある人ばかりだったので、プライドが高くて性格が悪そうな雰囲気をうまく表現できていたことも、視聴者が入り込めた一因だと思います。

対してC5は、童顔で、世間的にも子役のイメージが拭いきれていない濱田さんと、優しそうでインパクトのない鈴木さんがいることにより、学園を牛耳るほどの強さが欠けてしまっています。さらに、中田さんにセレブ感がないことから、平野さんと今田さんだけで“学園を牛耳るスーパーセレブ”感を維持しているのため、F4より見劣りして地味に感じてしまうのでしょう。

視聴者的には『花より男子』をイメージして期待値が高かったため、落差が大きかったのだと思いますが、『花のち晴れ』は落ち目の英徳学園が舞台で、主人公も強がっているヘタレ男子と、設定もストーリーも違うので、あえてこのメンバーを選んだのかもしれませんね。だとしたら、比較されて地味扱いされてしまうのはちょっとかわいそうな気もします。

289= =发表于:2018/5/22 18:31:34

King&Prince 平野紫耀、『花のち晴れ』で“演技力不足”露呈も「スタッフ評抜群」のワケ

2018.05.22

5月23日に「シンデレラガール」でCDデビューを果たした「King&Prince」のメンバー 平野紫耀。彼は現在、連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)に、主人公 江戸川音の相手役 神楽木晴として出演中。ゴールデン/プライム帯の連ドラに初出演とあって、ファンは毎週平野の活躍を楽しみにしているが、撮影開始当初、その“演技”は、現場からかなり不安視されていたようだ。

『花のち晴れ』は、井上真央と嵐 松本潤のコンビで大ヒットしたドラマ『花より男子』(同)の後続作品で、放送前の期待値は高かったものの、視聴率は伸び悩みを見せているという。

「初回から7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話も7.9%と、数字的にはパッとせず。『花男』で花沢類を演じた小栗旬がゲスト出演した第3話が現状の最高値で、それでも9.6%と、2ケタには届きませんでした」(芸能ライター)

そんな同作の撮影現場で、平野の存在は「当初、思いっきり浮いていた」(制作会社スタッフ)ようだ。

「ずばり、“演技力不足”が露呈してしまったそうなんです。出演陣の中では、主演の杉咲花がずば抜けて演技力が高く、また男性出演陣の中川大志、濱田龍臣も、抜群にうまいというわけではないものの、場数を踏んでいるだけあって安定感があります。それに、オーディションで役を勝ち取った今田美桜も、まだ無名ながら光るものを感じさせますね。ところが、そんな共演者たちに囲まれると、平野の芝居は相当浮いてしまい、特に杉咲とのシーンでは、スタッフから不安の声が漏れていたんだとか」(制作会社スタッフ)

しかし初回、第2話と撮影が進んでいくうち、次第に周囲の平野に対する評価が変わってきたという。

「晴の“ヘタレっぷり”が、平野の演技力不足に妙にマッチして、次第に違和感がなくなっていったとか。それに、彼の前向きに作品に取り組む姿勢や、いつも明るく現場を盛り上げようとする姿が、周囲から認められていったそうで、今では『ルックスに華があるし、やっぱりスター性は持ち合わせている』と、すっかりチームの中心的存在になっているといいます。現場で彼を悪く言う人はいないとのこと」(同)

しかしやはり一番の問題は、9.6%で頭打ちとなりつつある視聴率だろう。キンプリデビューの相乗効果で、なんとか2ケタに到達してほしいものだが……。

290= =发表于:2018/5/22 22:47:15

今晚天马又是推热搜

291= =发表于:2018/5/22 22:51:54

太虐了,明天出道也不发发糖

292= =发表于:2018/5/22 23:01:21

xswl近卫居然比饼饼更公鸭嗓

293= =发表于:2018/5/23 0:03:45

中川大志の「音は渡さない」…完璧男 天馬に視聴者熱狂!「花のち晴れ」6話

5/23(水) 0:12配信

杉咲花、「King&Prince」平野紫耀、中川大志、飯豊まりえらが共演、TBS系で現在好評放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第6話が5月22日(火)にオンエアされ、切なすぎる4人の恋の姿に涙する視聴者の声がネットに溢れかえっている。

資産家の子女が集まる名門校 英徳学園に通う江戸川音(杉咲さん)だが、父の会社の倒産で今は貧乏暮らし。そんな音を“隠れ庶民”として学園から追放しようとしていた「C5」の神楽木晴(平野さん)だったが音に恋してしまうのだが音には婚約者がいた。音の婚約者の馳天馬(中川さん)は英徳のライバル校、桃乃園学院の生徒会長で、実は“ヘタレ男”の晴と違って完璧な男。嫉妬しながらなんとかして音を奪おうと奮闘する晴だが、音は振り向いてくれない。そこに大財閥の令嬢で人気モデルの西留めぐみ(飯豊さん)が現れ強引に晴に近づいてくる。さらに家系の事しか考えない晴の父 巌(滝藤賢一)は音を認めず、「C5」の面々も晴にめぐみと付き合えと言い出して…。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回の第6話では“メグリン”ことめぐみが英徳に転校してくる。父に音を否定され言い返せず落ち込む晴を励まそうとめぐみは遊園地に誘うのだが、その頃音も天馬を遊園地に誘い、この2カップルが遊園地で鉢合わせ。なんとダブルデートをすることに。そんななかで天馬は晴の気持ちに気付き「音は渡さない」と“宣言”。観覧車で2人きりになってしまった晴は音に告白しようとする。そして晴の気持ちに気付いた音は「いままで苦しめてごめんなさい」と晴をきっぱり振り、その後音と天馬はキス。天馬は音に「桃乃園に転校してこないか」と誘う…という展開。

Wデートで晴に嫉妬されながらも常にクールな天馬の姿に視聴者からは「天馬くんまじかっこよすぎてほんとしんどいんですけど!王子様!」「“音は渡さない”って。天馬くんカッコよ過ぎ」「天馬くんが当て馬なんて嫌」などの声が殺到。「天馬くんの鼻のシルエットが美しすぎて滑りたい」と独特の表現で中山さんの横顔の美しさを讃えるツイートも。

一方、これまで“ヘタレ”だった晴には転がるベビーカーを助けるなど男らしい場面が。そしてとうとうしっかりと音に告白するのだが「ハルトの切ない告白シーンに宇多田ヒカルはダメだよ…シーンに合いすぎて泣いちゃうよ」「晴にめっちゃ感情移入してもうて涙出てきた」などの反応が。「胸が苦しすぎます」「これじゃ天馬くんも晴も可哀想すぎる…」など切ない“失恋”シーンに涙する視聴者が続出している模様だ。

294= =发表于:2018/5/23 11:08:36

平野紫耀の“告白”が「切なすぎて泣ける」 『花のち晴れ』6話

5/23(水) 11:20配信

女優の杉咲花が主演を務める『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時)の第6話が22日に放送され、平野紫耀演じる晴がヒロインに思いを告げるシーンにSNS上では「切なすぎて泣ける」「キュンとした…」などの反響が巻き起こった。

音(杉咲)が婚約者の天馬(中川大志)に改めて“告白”している場面に遭遇した晴(平野)はひどく落ち込んでしまう。その翌日、晴を追ってメグリン(飯豊まりえ)が英徳学園に転校してきた。メグリンの転校で英徳学園への転入希望者が増えたことを知った海斗(濱田龍臣)は晴に“英徳のためにメグリンと付き合え”と強要。晴の音への気持ちを知る愛莉(今田美桜)は激しく憤るのだった。

そんなある日、音&天馬、晴&メグリンでダブルデートをすることに。ひょんなことから観覧車で二人きりになった音と晴。晴は音への感情があふれ出し「俺のことをもてあそぶな!」と怒鳴ってしまう。ようやく晴の気持ちに気付いた音は、ある決心をし、晴の部屋を訪れる…。

ダブルデート中に音と晴が観覧車で二人っきりになり、晴は音に対して「俺の気持ち気づいてるくせに、知らんぷりしてんじゃねーよ江戸川」と感情が爆発した。SNSでは「晴が切なすぎて泣ける」「今日イチキュンとした…」「『好きだ』の一言が言いたいけど言えない感じがヤバい」などの意見が続々と投稿された。さらに晴の思いに気づいていない音に対しても「音ちゃん分かって」「音本当は好きなの晴でしょ!早く気づきなさい!!!!!!」などの声も寄せられていた。

また、晴の音への気持ちを理解してから、晴の恋心を応援するようになった愛莉に視聴者の評価も急上昇。SNSでは「もっと愛莉出して」「愛莉、、めっちゃいいやつ笑」などの声がドラマ冒頭から寄せられた。ドラマの前半には、愛莉が音の家を訪れ、音と天馬が付き合い始めたことを問いただすシーンも。愛莉が怒りながら音が握ったおにぎりを両手に持って豪快に頬張ると視聴者から「おにぎり頬張る愛莉も可愛い」「愛莉もぐもぐしてんの可愛すぎる」などのツイートが殺到した。

295= =发表于:2018/5/23 11:16:21

中川大志「結婚したら絶対DV男」と「花のち晴れ」演技に騒然

2018年5月23日 11:00

5月22日に連続ドラマ『花のち晴れ?花男 Next Season?』(TBS系)の第6話が放送された。中川大志の演じる馳天馬が劇中で初めて怒るシーンが映り、視聴者は「怖い」「恋人にしたら絶対怖いタイプ」と騒然としている。

今回の放送では、婚約関係にある天馬と江戸川音(杉咲花)が、神楽木晴(平野紫耀)、西留めぐみ(飯豊まりえ)とダブルデートすることに。晴は音への思いが断ちきれない様子で、ふたりきりになった観覧車の中で告白しようとした。

天馬が怒ったのはデート後の食事のシーンだ。食事の場で天馬は、自身が属する生徒会のメンバーと鉢合わせした。生徒会の女子高校生は天馬に恋人がいると知るや涙を流し、その場から立ち去った。音が「生徒会メンバーを追いかけないのか」と問うと、天馬の怒りは頂点に。天馬は晴が音にアプローチしたことに気付いていた様子で「きょう一日何も感じないと思ってる?傷ついていないと思ってる?」と問い詰めた。

直後、天馬は「僕が感情的すぎた」と謝ったが、音は晴との関係について白黒を付けると宣言し、その場から立ち去った。

■ 「結婚したら絶対DV男になるタイプ」

天馬は激高するわけでもなく、穏やかな顔で音に対して淡々と説くように怒り続けた。中川のファンにはこのシーンが衝撃的だったようで、ツイッターには関連投稿が集まっていた。

《天馬くんが(結婚したら)DVして音ちゃんを監禁しそう》
《天馬が「キレ」を出したときDVっぽかった》
《天馬くんは爆発したらDVしそう。普通に怖い》
《DVの素質持つ人ほど人前とか付き合って初めの頃は完璧人間なんだよな》
《独占欲が強すぎる。最後は怖いという感情しか湧かなかった。将来あの人は必ずヤバイ旦那さんになる》

その後、ツイッターでは天馬を交際相手にできるかが論争に発展。

《天馬くんの見せる感情的な人間味のある姿に、わたしは逆に…ちょっと好きになった》
《DV夫にはただ、今までためていた重たい愛で束縛して、最終的に天馬くんも音も精神的におかしくなってく気がする》

こういったツイートも相次いだ。

あくまで中川は演技をしたまでだが、視聴者の妄想は止まらなかったようだ。

296= =发表于:2018/5/23 13:11:33

「花のち晴れ」嵐ファン胸熱演出が話題「最高すぎる」「鳥肌立った」興奮の声続々

297= =发表于:2018/5/23 19:20:02

意外と上手い?「花のち晴れ」平野紫耀に“第二の松潤”の予感

2018/05/23 18:15

杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の第6話が5月22日放送され、平均視聴率は8.3%と横ばい状態を保っている。

この日は、平野紫耀(King & Prince)演じる神楽木晴が気になる存在になりつつも、婚約者の馳天馬(中川大志)に交際を申し込む江戸川音(杉咲)のシーンから始まる。その場面を見てしまった晴は、意を決して音に告白するのだが、あっさりフラれてしまう。その時の晴の表情が「切ない」と話題になった。

また、晴が尊敬している先輩の道明寺司(松本潤)を想起させるシーンもあり、「花より男子」からのファンをワクワクさせた。

それは、晴に片思いしている西留めぐみ(飯豊まりえ)が、激マズの奇妙なカレーを作った場面。視聴者は「道明寺だったら皿ごと顔面にドーンしてくる所。ハルトっちは優しいなぁ」「道明寺なら捨ててたね」と、道明寺を思い出したようだ。

また、めぐみから好きな食べ物を聞かれると「あいつの野菜炒め」と晴が答えるシーンでは「つくしのクッキーみたいだね」「クッキーならぬ野菜炒め」と、牧野つくし(井上真央)が作った司の顔をしたクッキーを大事そうに眺める道明寺を思い出し、キュンキュンするファンも多かったようだ。

テレビ誌のライターは「期待以上に、平野の演技がいい」と評価する。

「ただのイケメンかと思いきや、音に邪険にされながらも想い続ける切なさが、伝わってきます。まるで『花より男子』で俳優としてブレイクした松本と似ている」

平野が第二の“松潤”になれる可能性は大きいようだ。

298= =发表于:2018/5/24 12:23:49

人気を二分する平野紫耀と中川大志 『花のち晴れ』音が選ぶ相手はセオリー通りとは限らない?

5/24(木) 6:01配信

現在第6話を終えたドラマ『花のち晴れ』(TBS系)。雑誌『ViVi』(講談社)の名物企画「ViVi国宝級イケメンランキング2018」にもランクインを果たした旬のイケメン俳優、平野紫耀と中川大志の2人がライバル校に在籍するセレブ高校生に扮し、ヒロインの江戸川音(杉咲花)をめぐって火花を散らしている。

馳天馬(中川大志)と音は婚約しているが、それはあくまで母親同士が決めたことであり、2人は遠慮がちに一定の距離を保ちながら月1回のデートをくり返してきた。しかし、神楽木晴(平野紫耀)の登場が刺激となってその関係性に変化が生まれ、第5話のラストでとうとう音が天馬に告白、天馬はそれを受け入れ、2人は正式に付き合い始めた。

それでも音を諦められない晴は天馬に果敢に挑み、音の気を引こうとする。平野と中川は回を重ねるごとにそれぞれの役がなじみ、さらに熱量も増し、ときにシリアスに、ときにコミカルに、複雑な心の機微を表現しつつ魅力的なキャラクターを作り上げている。メンタルもケンカも弱いヘタレ男子の神楽木晴と、絵に描いたような完璧な王子様の馳天馬。『花より男子』でも視聴者は道明寺司派と花沢類派に分かれていたが、『花のち晴れ』もSNSなどを見る限り、晴と天馬が人気を二分しているようだ。

3月21日に放送された『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018』でKing & Princeがドラマの主題歌の『シンデレラガール』をテレビで初披露した際に、杉咲花とともにドラマの衣装の制服で出演した中川。歌唱後にコメントを求められ、「King & Princeの歴史が始まる瞬間を見れて感動しちゃいました」と感慨深げに答えていたが、このときの振る舞いも、周囲への気配りを欠かさず心優しい王子様の天馬くんそのものだった。平野はバラエティ番組などへの出演機会も増え、King & Princeファン以外にも天然キャラが認知され始め、劇中で音の心からの笑顔を引き出しているように、共演者たちの爆笑をさらって存在感を示している。平野も晴と重なる部分が多く、ドラマの外でも『花のち晴れ』を意識させ、楽しませてくれている。

これまで音に散々いやがらせをしてきた愛莉(今田美桜)は、晴への長い片想いに終止符を打ち、いまでは音の家にやってくるまでの仲になっている(家に上がるときにちゃんと靴を脱ぐという成長も見せた)。戦線離脱した愛莉に代わって参戦してきた人気モデルのメグリン(飯豊まりえ)は、晴が音を好きなのを知りながらも自分に振り向かせようと痛ましいほど必死にアプローチしている。

対して音はというと、自分の気持ちに常に正直で一途な彼女たちと違い、2人の男の間で揺れまくっている。自分から告白して天馬と付き合い始めたにも関わらず、頭の中は晴のことでいっぱいで、この優柔不断さが天馬や晴を振りまわし、傷つけている。テンポのよい丁々発止や『君の名は。』を彷彿とさせる演出で音と晴の相性のよさをほのめかす一方で、天馬と付き合い始めたことを穏やかな顔で周囲に報告した音。そんな音にますますモヤモヤ、イライラが募った第6話だったが、最後に音はわざわざ晴の家に赴き、「あなたは、私のことが好きなんですか?」と問うて晴に本心を吐露させたあげくに振る、という強力な悪女ぶりを見せつけた。

原作コミックの最新刊である9巻が先月発売された。このところ書店で品薄状態が続いているのは、女性視聴者を中心に今後の展開が注目されている証拠だろう。コミックでは新たなキャラクターの登場や事件の勃発で、音、晴、天馬の関係もさらに形を変えているが、現在中盤に差し掛かったドラマがどこまで原作を追うのか。

『タッチ』の達也と和也、『ドラえもん』ののび太と出来杉くん……、三角関係でヒロインが選ぶ相手はいつもセオリー通りとは限らないのか? 音に振られて大粒の涙を流した晴。そのバックで流れる宇多田ヒカルの「初恋」がさらに切なさを煽り、晴にとって音との出会いがいかに大きなものだったかを物語った。高校卒業後に天馬と結婚する予定になっている音は、いまのところ晴を忘れて天馬と向き合っていくと決めているようではある。いずれにしても誰かの恋が叶わないのは確かで、これからますます切ないシーンが増えていきそうだ。

299= =发表于:2018/5/24 22:00:35

小栗旬の『花晴れ』現場への差し入れが話題「さすが花沢類」「太っ腹」

2018/05/24

女優の杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の公式ツイッターで24日、花沢類役の俳優 小栗旬からの“ラーメン店”の差し入れについて明かされた。

ツイッターでは、「昨夜、突如現れた差し入れ」というコメントと共に、撮影現場に登場したラーメン店「九州じゃんがら」の写真を公開。屋台に掲出された「小栗旬様 本日はご指名ありがとうございます」という店舗スタッフのメッセージも紹介し、「え、マジすか!! 花沢類さんから、じゃんがら来たよ」と小栗からの差し入れだと説明した。

そして、おいしそうなラーメンの写真もアップ。「昨夜 花沢類さん、もとい 小栗旬さんから、じゃんがらラーメンの差し入れがありました」と改めて説明し、「いつのまにか、お店が出来ててビックリ みんな替玉して、夜の撮影頑張りました!! ごちそうさまでした」と感謝した。

小栗の豪華な差し入れに、「さすが花沢類君ですね!粋な差し入れおいしそうですね!」「お店ができてるなんてすごい さすが伝説のF4」「小栗旬さんの粋な計らいが素敵」「小栗旬さんの粋な計らいに感動」「さすが小栗さんですね!! 皆さんの喜ぶ顔が想像出来ます」「さすが花沢類だなぁ 旬君 太っ腹」などとさまざまなコメントが寄せられている。

300= =发表于:2018/5/25 12:08:57

平野紫耀が男泣き キンプリCDデビューを“花晴れ”チームが祝福

5/25(金) 6:00配信

TBS系で放送中のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00)の主題歌「シンデレラガール」を歌うKing & Prince(キンプリ)が23日、CDデビュー。この日、同ドラマで神楽木晴を演じる平野紫耀は、朝からキンプリとして楽曲をテレビの生放送で披露し、その後ドラマの撮影に臨んだ。

その日の夜、平野の出番が終わると、スタジオ内に「神楽木~!」という声が響いた。その声の主は主人公 江戸川音役の杉咲花。出番がない杉咲の登場に驚く平野。さらに「ハルト!」「ハルト!」と、収録シーンさながらにC5の面々が現れ、「デビューおめでとう!」という声とともにクラッカーが鳴り響いて、「シンデレラガール」が大音量で流された。

実はこれ、杉咲発案のサプライズセレモニー。撮影現場のムードメーカーである平野が所属するキンプリ の記念すべきCDデビューを“花晴れ”チームで祝福したいと、杉咲ほかキャスト、スタッフ全員でこっそり準備していたもの。

平野は「びっくりしたー!」と何度も口にし、うれし涙を流して頭を下げた。「ありがとうございます。うれしいです。ドラマにぴったりなこの曲(シンデレラガール)を皆さんに聴いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日にこうして皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています!」と話した。

サプライズの発案者である杉咲は、平野の涙にもらい泣きしながら「こんな幸せなことないなって思います。私まで幸せな気持ちをいただいてしまいました」と、同士の記念すべき日を心から祝った。

平野は「(CD発売日の23日は)めちゃくちゃ濃い一日になりました。朝は生放送に出させていただいて、“花晴れ”の現場に来て、がんばってたら皆さんにサプライズしていただけるという…。うれしくて泣いちゃいました。いろんなすてきな方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしいですし、恵まれてるなと感謝しています。CDデビューのタイミングがこの現場と重なって幸せです。皆さんに祝っていただけて、みんなと一緒に この日を迎えられてよかったです」とコメント。共演者たちに「お疲れ様でした!」「おめでとうございます!」と声をかけられながら平野はスタジオを後にした。

発案者の杉咲は「3ヶ月一緒に過ごしてきた大事な仲間の、人生においてすごく大切な、本当にたった一度の大事な日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。平野さんが泣いていたので感動してしまい…。私ももらい泣きしてしまいました。ずっと前からサプライズの企画を進めていたので、デビュー日のきょう、C5や2年D組の生徒、みんなで 大きなサプライズができてよかったです」と話していた。

425条,20条/页

<1011121314151617181920