花晴讨论

425条,20条/页

<1011121314151617181920

341= =发表于:2018/5/31 17:53:20

King&Prince平野紫耀出演の『花のち晴れ』、原作ファンからは「原作と離れすぎ」との指摘も

2018.05.31

King&Prince 平野紫耀出演の連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の第7話が5月29日に放送され、平均視聴率7.5%を記録。第6話の8.3%から0.8ポイントのダウンとなってしまった(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 本作は、セレブが通う英徳学園を舞台にした『花より男子』の新章で、神楽木ホールディングスの御曹司 神楽木晴(平野)を中心とするスーパーセレブグループ「C5」と、元はお金持ちだったが今は貧乏暮らしの“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)、音の婚約者で桃乃園学院に通うエリート高校生?馳天馬(中川大志)の恋模様を描く青春ラブストーリー。

 晴の告白を断り、天馬の元へと向かってキスを交わした音。天馬から桃乃園学院への転校を勧められるが、なぜかモヤモヤを抱えていた。一方、音に振られてやぶれかぶれになった晴は、C5 平海斗(濱田龍臣)の提案で庶民に退学を宣告する“庶民狩り”を再開。そんなある日、晴は父 巌(滝藤賢一)に食事に誘われ、ようやく認められたと喜ぶ。しかし、それはホテルチェーンの娘で、晴に思いを寄せるメグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえ)との婚約話のためだった。

 「お前程度の男にはもったいない女性」「こいつはまだまだ未熟。10点満点で言えば5点」などと、メグリンを前に巌から言われっぱなしの晴。見かねたメグリンは立ち上がり、「私たちをビジネスに利用しないでください!」とキッパリ断言し、晴を連れて出ていってしまう。その夜、晴が行方不明になったと聞いた音が、晴の憧れの人 道明寺司(松本潤)の邸宅へ向かうと、晴はそこに一人佇んでいた。2人は道明寺家のメイド頭のタマ(佐々木すみ江)と秘書の西田(デビット伊東)に招かれ、お茶を飲むことに。そこで、晴は子どものころから「完璧な息子しかいらない」と否定され続けてきたことを告白。しかし、道明寺も完璧ではなかったということを聞かされて……。

 これまで音と晴の軽妙な掛け合いや、晴のお坊ちゃんらしい突飛な言動が魅力のひとつとなっていた本作だが、今回はコミカルな場面は一切なく、親からのプレッシャーに苦しんできた晴の心理描写や、英徳で“庶民狩り”が始まった経緯など、晴の過去が中心に描かれた。親に愛されないという深刻な悩みを抱え、それを自ら克服していこうとする晴の姿に、平野ファンは「晴の幸せな顔が早く見たい」「表情だけで感情が伝わってくる」「晴の成長が目覚ましい」「神楽木どんどんかっこよくなる」と、大きな前進を感じたもよう。

 その一方で、今回からドラマのオリジナル色が強くなったよう。もともと細かな設定は原作と異なっているが、原作のクライマックスとなっている「益荒男祭」と「サマースクール」への展開が一向に見えず、ドラマでは晴の親子関係が大きなウエイトを占めていることから、「晴らしくない」「ただただ晴が不憫」「晴と音が言い合いしているところが見たい」「原作を忠実に表現してくれ」「6話までとギャップありすぎ」と、原作コミックのファンの一部は納得がいかなかったようだ。原作は現在連載中。完結していない作品を扱う以上、終盤はオリジナル色が強くなってしまうことは避けられない。

 これまでの晴とは違う一面を見た音は、今後、晴とどのように接していくのか。果たして晴の恋は叶うのだろうか。原作とは切り離して、先が読めないドキドキ感を楽しみたい。


342= =发表于:2018/6/1 16:17:28

嵐 二宮和也、『花のち晴れ』出演の濱田龍臣に宣戦布告!? 『パズドラ』のランクと“縛りプレイ”について語る

6/1(金) 16:18配信

 5月27日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で、MCを務める嵐の二宮和也が「縛りプレイ」について語っていた。

 リスナーから、二宮が継続的にプレイしており、ラジオでも度々話題にしている『パズル&ドラゴンズ』(パズドラ)についてのメールが寄せられた。17歳だというリスナーは、「『パズドラ』で闇属性しか使わない、縛りプレイをしている」と言う。ガチャで他の属性のキャラクターが出ても、強い?弱いにかかわらず売却するそうだ。

 サブ属性については明かされなかったが、火、水、木、光、闇の5属性があり、ダンジョンとの相性でパーティー編成を行う『パズドラ』において、属性縛りは厳しいものだ。当然、パーティーが限られるため攻略に苦労しているそうで、「王冠を取れたり、ランダン(ランキングダンジョン)をクリアできたときの達成感は、なにものにも代えがたい」という。メールは、「二宮さんがゲームをするとき、自分で縛りを設けてプレイすることはありますか?」という質問で締めくくられた。

 普段はまったりとしたトークの二宮だが、ゲームの話題になると一気にテンションが上がる。二宮はまず、この縛りプレイについて「すごいね! 尖ってんなぁ!」と驚き、「こいつも、もはやプロパズドラーだな」と感心。「闇属性って、一時期流行ったから、対策がすごいわけよ。競技場にも“闇吸収”のキャラクターとかいっぱい出てきて。そのなかで、闇で王冠を取れたりしているのは、相当すごいよ」と興奮ぎみに語り、「やばい、やりたくなってきた」と、そのままスマホを取り出しそうな勢いだった。

 『パズドラ』における二宮のランク(レベルのようなもの)は、現在805だと言う。相当なやり込み具合で、芸能界トップクラスのプレイヤーであることは間違いなさそうだが、最近、自分よりランクの高い人物を知ったという。それが、TBS系の火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』に出演中の人気俳優?濱田龍臣だ。二宮が聞いたところによれば、そのランクは850ほど。「久しぶりに、芸能人で自分よりランクの高い人に出会って、ワクワクしている」と、モチベーションが上がっていることを明かしていた。

 メールに書かれていた質問については、「君は17歳じゃないか。でも、私は35歳になるわけだ。35歳にもなると、“縛り”なぞ設けずに、ゆうゆうとやりたい世代だよ。縛られたら何もできないよ、本当に。もう、すべてが万全な状態で挑みたい。で、ちゃんと勝ちたい」と諭すように語りつつ、「大人になってしまったな。私は少年の心をなくしてしまったんだな……」と少し寂しそうだった。

 ネットを検索すれば、「縛りプレイ」の動画は無数に見つかる。やり尽くしたと思うゲームに新たな楽しみを与えたり、メールを寄せたリスナーのように、自分で難易度を高めてやりがいを追い求めたりと、スタイルは様々だが、緻密な戦略を考えたり、あるいは気の遠くなるような試行回数を重ねたりと、いずれにしても時間を使うものが多い。ゲーマー気質の強い二宮なら、中途半端な縛りはしないと思われ、多忙を極める中ではなかなか手が出せないところだろう。

 最後に二宮は、リスナーに対して、少しうらやましそうに、「でも、マジですごいと思う。俺より全然うまいと思うわ。だって、闇属性で相当強いキャラクターを並べても、限界があるもん」と語っていた。“縛りプレイ”を楽しむ時間こそないものの、濱田龍臣という新たなライバルを見つけた二宮。『パズドラ』熱がにわかに上がっていたようで、ランクの推移と、濱田とのやりとりが明かされることが、今から楽しみだ。

???


343= =发表于:2018/6/1 16:43:54

每次一想讨论看到这个贴新闻的傻逼就不想说话了

344= =发表于:2018/6/1 16:51:50

逮一个贴一个才能让人觉得通稿暴多

345= =发表于:2018/6/1 16:56:07

贴一条有多少钱?想赚外快

346= =发表于:2018/6/1 17:01:32

可以去海那边了解一下,开小号帮着推刷新闻贴就能赚钱了,这种直接贴的不清楚

347= =发表于:2018/6/1 17:02:51

那种给钱的多数是黑网小作文和周刊八卦杂网站的比较多啊
弄的勤一个月还能赚不少零花钱,好多jk和上大学的yhm都搞这个

348= =发表于:2018/6/1 17:06:42

这里不是公开价格五毛吗

349= =发表于:2018/6/4 8:56:23

杉咲花「花晴れ」視聴率続落は作り手と視聴者の“乖離”?

6/4(月) 9:26配信

6月に入り、春ドラマもラストスパート。2005年に大ヒットした「花より男子」の10年後を描いた続編、杉咲花(20)主演の「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS=火曜22時)が苦戦している。

 第4話から毎回視聴率を下げ、5月29日放送の第7話で7.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。“合格点”とはほど遠い。

「数字についてはたぶんTBSも織り込み済み。実際には『花のち晴れ』が女子中高生の間で一番見られているドラマのはずです」と、テレビ誌編集者はこう続ける。

「女子中高生は部活や定期テストで忙しい。なかなかオンタイムでは見られないので、視聴率には反映されにくい。電車の中で『中間(試験)が終わったからやっと“花晴れ”見れる~』なんて会話も耳にしますからね。最終回が通常より少し早い6月12日なのも、期末試験と重ならないから、彼女たちにしてみれば『ラッキー』でしょう」

 とはいえ、井上真央(31)、嵐 松本潤(34)らが出演した「花男」の半分以下の数字というのは、いかにも物足りない。テレビコラムニストの亀井徳明氏はこう言う。

「完璧すぎないヒロインがどのイケメンを選択するか、どうやって問題をクリアするか……視聴者の女子中高生はヒロインを応援したり反発したりしながら見る。その基本は『花男』も『花晴れ』も同じですが、『花晴れ』は、ヒロインをめぐるライバルの“天馬くん”(中川大志)が、すべてにおいて“神楽木”(平野紫耀)を圧倒しすぎています。応援の対象がヒロインというより、“ヘタレだけどまっすぐな神楽木”になってしまい、視聴者の思い入れが分散してしまいがちです」

 その平野紫耀(21)は、ジャニーズ事務所が売り出し中の「King&Prince」のメンバーだ。

「『花晴れ』は、平野を視聴者に応援させたいという意図がミエミエで、平野が熱演すればするほど、ヒロインに対する共感が薄れてしまう。最初はヒロインを応援して見ていたはずが、むしろヒロインの煮え切らなさにいら立つようになってしまうんです。『花男』の時のヒロインの相手役は、当時SMAPの後を継ぐ存在だった嵐の松本潤です。『King&Princeを嵐の後継にしたい』という制作サイドの“大人の思惑”と、女子中高生との“乖離”が数字に出てしまっているのではないでしょうか」(亀井徳明氏)

 残すところ5日の第8話と来週の第9話のみ。最終的にヒロインはどんな選択をするのか。大人の思惑以上に、女子中高生はシビアに見ていそうだ。


350= =发表于:2018/6/4 9:11:52

ジャニオタ激怒?「花のち晴れ」の内容に脚本家が謝罪する事態に!

2018/06/03
5月29日に放送されたテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)第7話の視聴率が7.5%だったことがわかった。今回は、飯豊まりえ演じる人気モデル メグリンが活躍する展開だったという。

「第7話では、King&Prince 平野紫耀演じる神楽木晴が、父親から『(人間として)10点中5点だ』と人前で罵倒されるシーンが描かれました。その際、メグリンは『晴くんの素晴らしさは数字なんかじゃ表せないのに!』と相手の父親に大激怒。この流れには、視聴者から『メグリン見直した!』『めっちゃ良い子だな』と感動する声が溢れました」(テレビ誌記者)

 しかし飯豊といえば、舞台裏で平野と仲良くしているという真偽不明の噂がネットで拡散されたことで、ジャニーズアンチが急増。彼女の出番が増えていることに関して、一部では不満の声があがり、脚本家のツイッターが炎上する事態になっているという。

「今回の放送後、女性脚本家のツイッターには、『メグリンはもう見たくない』という苦情だけでなく、ネット上にあるドラマに対する辛辣な意見や、制作者への悪口ばかりを切り抜いたスクリーンショットを、何枚も送りつける者まで出現。そして脚本家も真面目な性格のようで、わざわざ1人1人のコメントに『申し訳ないです』『不快にさせてしまってごめんなさい』と長文で謝罪しているのです。この状況に、一部の視聴者からは『脚本家の人、かわいそう。悪口スクショ送りつけるとか陰湿』『真面目な性格な人ほど、色々抱え込んで潰れちゃう可能性があるから心配』『番組の批判なんてキリがないのだからスルーすればいいのに』とメンタルを心配する声があがっています」(前出 テレビ誌記者)

 一部視聴者の声で、脚本家の才能が潰れてしまうということにならなければいいのだが。


351= =发表于:2018/6/4 12:06:44

生肉第一dan有

352= =发表于:2018/6/4 22:23:16

【遭遇情報】
6/4
恵比寿ガーデンプレイス

松本潤

King & Prince
平野紫耀

『花のち晴れ』の撮影

353= =发表于:2018/6/5 8:55:10

br貌似是私下去的?只是去看了拍摄

354= =发表于:2018/6/5 12:58:47

平野紫耀、『花のち晴れ』最も苦労した胸キュンシーンは?「ドキドキ」

アイドルグループ King & Princeの平野紫耀が、5日に放送されたTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)にVTR出演し、現在出演中の同局系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜22:00~)で「最も苦労した胸キュンシーン」について語った。

今晩5日に8話が放送される『花のち晴れ』。番組では、「ビビットSP企画 花のち晴れクイズ」と題し、ヒロイン 音を演じる杉咲花とVTR出演した平野が、ドラマに関するクイズを出題している。

この日の問題は、「僕、平野紫耀が花ちゃんと演じた胸キュンシーンの中で一番苦労したお芝居があります。それは一体なんでしょうか?」。杉咲が「少女漫画とかでよく見ますよね」とヒントを出すと、平野も「世間の女の子は好きっていう方、多いかもしれないですね」と同調した。

正解は、「1話の“あごクイ”シーン」。平野は、「本当に力加減が分からない。どこまでクイッとすればいいのか分からないのよ。あれはちょっとね、ドキドキしましたね」と振り返り、「大丈夫でした?」と杉咲の本音を探る。杉咲は照れくさそうに親指を立て、「良い、良いです。わかんないけど、良かったと思います」と褒めていた。


355= =发表于:2018/6/5 18:48:14

「飯豊まりえを出すな!」TBS『花のち晴れ』脚本家に、ジャニオタが抗議する地獄絵図

 5月29日にドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第7話が放送され、視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。同回はKing&Prince 平野紫耀が演じる神楽木晴が父親から罵倒されるも、飯豊まりえ演じる人気モデル メグリンが猛反論するという“メグリン回”だったが、この内容にジャニーズファンから脚本家への抗議が相次いでいるという。

「大ヒットドラマ『花より男子』(同)の“続編”ということで注目された『花晴れ』でしたが、視聴率は低空飛行。しかし、ネット上の注目度ランキングでは常に上位に位置しているという現象が起きています。その要因のひとつが、キンプリ 平野に飯豊が舞台裏で接近しているという情報が拡散されたこと。第7話はその飯豊が大活躍する内容だったため、脚本家のツイッターには『なんで彼女の出演を増やすの』『メグリンはもう見たくない』といったジャニーズファンの苦情が殺到したといいます」(テレビ誌ライター)

『花晴れ』の脚本家は吉田恵里香氏。2015年公開の映画『ヒロイン失格』のヒットで業界内外に知られるようになった若手の注目株だ。

「前シーズンの『花男』と脚本家が違うことには、放送前から旧作ファンの間で不安視されていました。実際、第7話で飯豊が平野にかけた優しい言葉が杉咲花演じるヒロインとほぼ同じだったことで、視聴者からは“立ち位置がかぶる”といった指摘も。そうした脚本へのダメ出しだけでなく、脚本家への批判がつづられたネット民の声をわざわざスクリーンショットにして送りつける悪質な投稿もあったようです。そうしたアンチに対しても吉田氏は『不快にさせてしまってごめんなさい』などと、わざわざ長文で返信しているため、彼女のメンタルを心配する声も出ています」(同)

 苦情を受け、今後、飯豊の出番は減ることになるのだろうか?


356= =发表于:2018/6/5 23:14:22

読者が選ぶ「18年春ドラマ版 胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>


357= =发表于:2018/6/6 0:19:48

剧情太迷了

358= =发表于:2018/6/6 0:36:33

已经开始魔改了

359= =发表于:2018/6/6 12:27:54

金爆 喜矢武豊『花のち晴れ』出演! 晴へ「彼氏さん、リラーックス」

ヴィジュアル系エアーバンド ゴールデンボンバーの喜矢武豊が、12日に放送されるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の第9話に出演することが5日、明らかになった。

第8話終了後、ゴールデンボンバーの公式ツイッターで「<喜矢武豊 テレビ>6/12(火)22:00~TBS 火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話 喜矢武豊 ゲスト出演」と告知。

第9話の予告映像でも、晴(平野紫耀)とメグリン(飯豊まりえ)の2ショットを撮影するカメラマン役で登場し、「彼氏さん、リラーックス」と晴に呼びかけている姿が公開された。

喜矢武の出演に、SNS上では「喜矢武さんが花のち晴れに出るとかめっちゃ楽しみすぎる」「花のち晴れに喜矢武さん出るの嬉しすぎる~最高じゃん」「喜矢武さんだぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!」「花のち晴れに喜矢武さんとかやばい!嬉しすぎる」と歓喜の声が続々。

『花より男子』で道明寺司役を演じ、『花のち晴れ』にも登場している嵐 松本潤の大ファン、ゴールデンボンバーの歌広場淳も「しゃおらー!!!みんな正座でスタンバイ!!!」と興奮気味にツイートした。


360= =发表于:2018/6/6 12:30:31

ドラマ 花のち晴れ「原作と違うキャラ改変」にファン悲鳴

連続ドラマ『花のち晴れ?花男 Next Season?』(TBS系)の脚本が「原作と違いすぎる」と話題になっている。6月5日には第8話が放送されたが、視聴者の不満はピークに達しつつあるようで、SNSでは西留めぐみを演じる飯豊まりえへの批判が相次いだ。

めぐみは神楽木晴(平野紫耀)に思いを寄せる役どころ。第7話でめぐみは神楽木いわく「彼女(仮)」の存在で、第8話では江戸川音(杉咲花)、馳天馬(中川大志)のカップルとダブルデートに臨む展開になった。

視聴者がざわついたのは喫茶店に4人が集まったシーン。音への思いを捨てきれずにいた晴は、店内で音と仲睦まじげな様子を見せたが、それを見ためぐみは天馬に「ちゃんと言ったのに…ちゃんと捕まえといてって」とつぶやく。天馬と音は交際関係にあるが、めぐみは音と晴に恋愛感情が残っていることを示唆した。

しかし、ドラマを通じて終始思いを寄せ続けるめぐみに対して、晴はハグをして“彼女(仮)”の関係から正式に交際しようと徐々に気持ちを切り替えていく。

「一途じゃないなんて晴じゃない!」

原作では晴は音に思いを寄せ続け、晴の恋路を邪魔するのがめぐみであることは一致している。しかし、晴とめぐみが“彼女(仮)”の関係性になることも、ハグするシーンが出てくることもないようだ。

そのため視聴者はツイッターに不満を投稿していた。

《一途じゃないなんて晴じゃない!》

《原作の真っ直ぐで一途な晴が台無し》

《今回もオリジナルストーリーが強すぎて。メグリン出てきすぎやし。ハグのシーンはいらないよ》

《原作だと晴は、音ちゃん一筋で。メグリンにハグなんてしないし。今回の話は残念でした》

このように原作との違いを指摘する意見は多く、怒りの矛先は晴とハグしためぐみを演じている飯豊にも向けられた。

《飯豊まりえは嫌いじゃないけど、めぐりんの役やってる飯豊まりえは苦手》

《飯豊まりえがメインになりすぎ!》

飯豊からしたらとんだとばっちりだろう。


425条,20条/页

<1011121314151617181920