花晴讨论

425条,20条/页

<1011121314151617181920

301= =发表于:2018/5/25 12:10:19

<キンプリ平野紫耀>「花晴れ」チームのサプライズに男泣き! 杉咲花らがCDデビューを祝福

5/25(金) 6:00配信

女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の主題歌「シンデレラガール」を歌う人気グループ「King & Prince(キンプリ)」が23日、CDデビューを果たした。ドラマの撮影現場では同日、神楽木晴(かぐらぎ はると)を演じる同グループの平野紫耀さんをサプライズで祝福するセレモニーが行われ、杉咲さんら共演者の祝福を受けた平野さんは「びっくりしたー!」と何度も口にし、うれし涙を流した。

 この日、平野さんは朝からキンプリとして楽曲をテレビの生放送で披露した後、ドラマの撮影に臨んだ。平野さんの出番が終わると、スタジオ内に杉咲さんの「神楽木~!」という声が響いた。出番がない杉咲さんの登場に平野さんが驚いていると、「ハルト!」「ハルト!」と、“C5”の面々からのハルトコールがスタジオ内に響き渡った。

 続けて、「デビューおめでとう!」という声と共にクラッカーが鳴り、スタジオ内に「シンデレラガール」が大音量で流れると、平野さんはうれし涙を流し、「ありがとうございます。うれしいです。ドラマにぴったりなこの曲(シンデレラガール)を皆さんに聞いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日にこうして皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています!」と喜びを語った。

 サプライズは杉咲さんの発案で、平野さんのCDデビューを「花晴れ」チームで祝福したいと、キャスト、スタッフ全員でひそかに準備していたという。杉咲さんは、もらい泣きしながら「こんな幸せなことないなって思います。私まで幸せな気持ちをいただいてしまいました」と祝福。収録後、平野さんは共演者に「おつかれさまでした!」「おめでとうございます!」と声をかけられながらスタジオを後にした。

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校 英徳学園高校が舞台で、主人公の音(杉咲さん)、“第二の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める天馬(中川大志さん)を中心にした痛快青春ラブコメディー。

平野さん、杉咲さんのコメントは以下の通り。

 ◇平野さんのコメント

 (CD発売日の23日は)めちゃくちゃ濃い一日になりました。朝は生放送に出させていただいて、“花晴れ”の現場に来て、頑張ってたら皆さんにサプライズしていただけるという……。うれしくて泣いちゃいました。いろいろなすてきな方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしいですし、恵まれてるなと感謝しています。CDデビューのタイミングがこの現場と重なって幸せです。皆さんに祝っていただけて、みんなと一緒にこの日を迎えられてよかったです。

 ◇杉咲さんのコメント

 3カ月いっしょに過ごしてきた大事な仲間の、人生においてすごく大切な、本当にたった一度の大事な日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。平野さんが泣いていたので感動してしまい……。私ももらい泣きしてしまいました。ずっと前からサプライズの企画を進めていたので、デビュー日の今日、C5や2年D組の生徒、みんなで大きなサプライズができてよかったです。


302= =发表于:2018/5/29 15:31:13

“C5”中田圭祐、花晴れ効果を実感 キンプリ平野紫耀は「すごいリスペクト」

5/29(火) 8:00配信

人気ドラマ『花より男子』の新章として放送中のTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00)。劇中のセレブ軍団“C5”のひとり、栄美杉丸を演じているのが『MEN'S NON-NO』専属モデルとしても活躍中の中田圭祐(22)だ。『花男』といえば、前作で同じくセレブ軍団“F4”のメンバーだった松本潤や小栗旬らが、ドラマをきっかけに大ブレイクしたように今後の飛躍が注目される中田だが、連ドラ初出演を機に「最近会っていなかった友達からも連絡がきたりします」とその反響を明かした。


 友人からの連絡のほかにも「渋谷に行ったときに、すれ違った人が『あれ、花のち晴れの…アレ?ほら!』って言っているのが聞こえて、『杉丸って言ってよ~』って内心思いましたけど(笑)、すごいなって思いました」と、改めてその影響力の大きさに驚きの表情を浮かべ、「自分がやっているSNSにコメントをいただけることも増えて、うれしいです」と知名度アップに顔をほころばせる。

 撮影中はリーダー 神楽木晴を演じるKing & Princeの平野紫耀や平海斗役の濱田龍臣、成宮一茶役の鈴木仁、真矢愛莉役の今田美桜ら同世代の“C5”で和気あいあいしているという。「平野くんが面白いことを言い出して、僕がそれに乗っかって、濱田くんが鎮めるっていう(笑)。本当に、他愛もないことでも盛り上がれる感じで、いいんですよ。みんなフィーリングが合うっていうか。最初から仲は良かったですけど、どんどん仲良くなってきて。話題もつきないですね。つねに新鮮だし、関係性も深くなってきたと思います。本当、楽しいですね」とすっかり打ち解けている様子。

 そんな仲良しな雰囲気も出来上がりつつ、「平野くんは、アイドルの顔もあって、芝居もきちんとやっていて。現場での立ち振る舞いとかをみると刺激を受けますね。おもしろいし、周りへの気配りもできるし、すごいリスペクトしていますし、刺激をもらいますね」と尊敬の眼差しを向けている。

 杉丸は筋トレが趣味の肉体派で武道の達人。普段は無口だがここぞというときにスポーツ選手の名言が飛び出す…というキャラクターだ。役作りでは7~8キロ増量させたそうで「週に2~3回くらいジムに行って、1時間半くらいのメニューを毎回やっています。もう習慣になりましたね。上半身を中心に鍛えています。ゆるめだったTシャツもピッタリになっていたり。街を歩いていて鏡に自分が映ったのを見て、一瞬『誰?』とか思ったりします(笑)」としっかり体型まで杉丸役に徹した。

 「杉丸は、硬派でどっちかというとクールだし、大丈夫かなと思っていたんです。でも、杉丸をどんどん知っていく中で、仲間思いだったり、優しかったりするところを知って、そういう内面は理解できるし、ちゃんと通じるものはあるかなと思いました。最初のころは力を入れて杉丸っぽく話そうとしたこともあったんですが、今は思いにのせて話すみたいなことが、少しずつ自分の中でできるようになってきたかなと思います」と演じるに連れ、手応えも感じている。

 いよいよ物語も終盤に向けて加速していくが、第7話(29日放送)ではC5の過去が初公開。「一茶と杉丸が、音(杉咲花)にC5が結成された経緯を語るところがあるんです。僕はずっと筋トレしています(笑)。もちろん、名言もあります(笑)」とアピール。今後は「晴をしっかりサポートできるといいなと思っています。『行ってこい晴!』という感じで、『僕らは味方だぞ!』と背中を押せるよう、頑張りたいです」と“C5”の絆の深さをみせていた。


303= =发表于:2018/5/29 19:17:16

『花のち晴れ』は視聴者の心をつかめるか?

5/29(火) 19:45配信

大人気だった『花より男子』から10年、F4が卒業した英徳学園の高校生たちが繰り広げるラブコメディー『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系?火曜22時)。『花より男子』と比較してしまいがちですが、「花男」シリーズ初心者も楽しめるドラマです。
?
『花のち晴れ』は、第6話を終えたところで視聴率は2桁台に届いていませんが、若い世代を中心に人気があります。この視聴率をどのようにとらえればよいのでしょうか。また、どんな点が『花より男子』と違い、どんな魅力があるのか、分析してみました。
?

◆大ヒットした『花より男子』

ドラマも映画も大ヒットし、たくさんの人が胸をキュンとさせながら夢中になった『花より男子』。煌びやかで華やかなマンガの世界の映像化は、成功が意外に難しいものです。視聴者の夢や憧れを大切にしなくてはいけないものの、作りこみすぎて視聴者を興醒めさせてもいけない。そういう意味でも『花より男子』の世界観は圧巻でした。

◆F4につくし、登場人物たちの完成度が高い
超セレブな4人組「F4」と、何者にも屈しない主人公の牧野つくし(井上真央)の存在が作品の魅力。非日常の世界に笑いながらも、視聴者をグッとつかんで引き込んでいく力を感じます。

学園ドラマといえども勉強や部活をさしおいてラブストーリーだけに特化していることも、視聴者を夢中にさせた要因と言えそうです。

◆女子高生だけじゃない! 大人も楽しい「花男」シリーズ
憧れの王子様が登場するシンデレラストーリーは古い時代から女性たちをうっとりさせてきました。映画や舞台、バレエの世界にも登場し、全世界で愛されるシンデレラストーリー、楽しむ年代は幅広いのです。「花男」シリーズはまさにシンデレラストーリー、イマドキを描きながら、建物、インテリアや車などこだわりのクラシカルな世界を堪能できる一面も人気の秘密です。

◆『花のち晴れ』は視聴者のハートをつかめるか

2018年4月にスタートした『花のち晴れ~花男Next Season~』。『花より男子』の世界観そのままに、こちらも恋の行方をコメディータッチに描き胸がキュンとするドラマに仕上がっています。
?
◆視聴率をどう考えるか
第6話を終えたところで視聴率は2桁台に届いていません。しかし、これを低いと言いきるには躊躇があります。

『花より男子』がスタートした2005年は『ごくせん』『野ブタ。をプロデュース』『ドラゴン桜』『3年B組金八先生』など学園ドラマが人気だった時代。激しい競争のなか平均視聴率19.8%は大健闘と言えますが、社会が学園ドラマを求めた時代であり、テレビが大きな存在だった時代とも言えます。

コンテンツが一気に増え、視聴スタイルが多様化した2018年と視聴率を比較して優劣をつけるには、少し無理があるかもしれません。

◆気になるのは「F4」と「C5」
『花のち晴れ』スタート当時はC5の存在が弱いという意見も散見できましたが、実際のところどうなのでしょう。

『花より男子』では、すでにドラマの現場で経験を積み演技に磨きがかかっている松本潤や小栗旬ら俳優陣を「F4」に起用しており、「好き」という気持ちをまっすぐに届ける甘さから、ぶつかり合う緊張感まで、視聴者をグイグイ引き込む技術を持っていたと感じます。そこに知名度や実績が加わり、見事なスタートダッシュを見せることができました。

一方、『花のち晴れ』の「C5」のメンバーはドラマの経験がまだ浅く、F4への憧れから結成したチームであることを考えると、同じものを求めるべきではなさそうです。

もちろん、F4の西門総二郎(松田翔太)や美作あきら(阿部力)の描き方に比べると、C5の成宮一茶(鈴木仁)や栄美杉丸(中田圭祐)について、もう少し掘り下げてほしい気持ちもありますが、それはこれからのお楽しみかもしれません。また、花沢類のようなナイーブで謎めいた雰囲気を持つ存在がいないことで、物足りなさを感じる視聴者もいそうです。

とは言え、ミドルエイジから20代まで『花より男子』に夢中になっていた視聴者が『花のち晴れ』も楽しんでいるという声が聞こえているのも事実。完全無欠の王子様、中川大志の登場など、新しい楽しさもふんだんです。

◆おもしろくなってきた!『花のち晴れ』

◆C5は、オーラではなく親近感で魅せる?
ヘタレではあるものの、自分の行動を軌道修正する柔軟性は持っている神楽木晴(平野紫耀)、冷静かつ客観的に問題にアプローチする平海斗(濱田龍臣)らC5のメンバーにはなびくことなく個人の価値観で判断する力を感じます。

主人公の江戸川音(杉咲花)に冷酷な仕打ちを見せた紅一点の真矢愛梨(今田美桜)は、第5話で人気モデルのメグリンに対し「この女に地獄の苦しみを与えていい?」と言い放ち、共感度が急上昇。視聴者にとっては勇ましい代弁者となった瞬間でした。圧倒的な存在だったF4とは違い、未熟だけど人間的な存在としてシンパシーを感じる「C5のオリジナリティ」に期待したいと思います。

◆注目したい! 江戸川音と馳天馬の存在感
主人公の江戸川音を演じるのは、若手実力派の杉咲花。自分の気持ちにイエス.ノーを明確にできる強さと優しさは牧野つくしと重なる部分が多いものの、 彼女らしさはちゃんと光っています。馳天馬を演じ視聴者を沸かせている中川大志は大河ドラマから映画、バラエティと幅広く挑戦し、グイグイ成長している注目株。今しか見ることができない旬の演技全開で楽しませてくれます。

なんなんだ、この世界観……と初めて見ると怯みそうですが、ドラマ初登場の神宮徴古館や重要文化財の大阪市中央公会堂など建物ファンにも見どころがいっぱいの『花のち晴れ』。『花より男子』ファンでなかった人も、ぜひのぞいてみてください。


304= =发表于:2018/5/29 21:15:07

平野紫耀「ヤバイ!ぶつけちゃった!」全身約400万円の衣装に怯える日々

5/29(火) 21:00配信

現在、放送中のドラマ『花のち晴れ~花男Next Seasоn~』(TBS系)で、主演を務めるKing&Princeの平野紫耀。

 同作は、'05年に大ヒットしたドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズの新章だ。

「『花のち晴れ』は、『花男』の道明寺司らF4が卒業した10年後が舞台。お金持ちが集う英徳学園に通う“隠れ庶民”役の杉咲花さんが、学園を取り仕切る“C5”という5人組のリーダー役の平野さんや、婚約者役の中川大志さんと恋模様を繰り広げます」(テレビ誌ライター)

 セレブ役を演じる平野の衣装は、設定に合わせて高級なブランドを使用している。

「彼が着用している“C5”専用の制服は、フランスの最高級ブランドのDORMEUIL。スーツの上下で安くても10万円、高いと20万円以上はします。彼が着ているのはオーダーメードですから、かなりのお値段になると思いますよ」(スタイリスト)

 制服はもちろんだが、第1話で平野が自分の家で着る部屋着として、とある黄色いパーカーを着ていたのだが……。

「これはDOLCE&GABBANAというイタリアを代表するラグジュアリーブランドです。パーカーは6万円、そろいのスウェットパンツは5万円を超える高級品ですよ。超お金持ちの英徳学園の名にふさわしく“英徳仕様”の価格設定になっていますね」(同?スタイリスト)

 服だけでなく、身につける小物も超一流の名ブランドだ。

「彼がつけている腕時計は、本物のフランクミュラーで100万円以上します。平野さんの全身の衣装代は、なんと399万円! もうケタが違いますよ」(同 スタイリスト)

 全身ハイブランドで身を包んでいる平野だが、現場では戸惑うこともあるみたい。

「高いものばかり身につけていますから、衣装を傷つけたり、汚したりしないかとビクビクしているそうです。

 撮影の合間に座っていたときに、机に時計をぶつけてしまったことがありました。すると、平野さんは“ヤバイ! ぶつけちゃった! 傷ついてないかな?”と心配そうに時計を確認していたそうですよ」(制作会社関係者)

 ドラマでは学園を取り仕切るリーダーでありながらヘタレキャラという役を演じている。実際の平野も高級品を前にちょっとヘタレぎみ!?

???


305= =发表于:2018/5/29 22:27:33

第七集男主终于有点热度了,目前雅虎 神乐木 第十,道明寺第11,男二终于out了

306= =发表于:2018/5/29 22:30:50

第十也叫热度。。推热度依然空气,在男二道明寺后面

307= =发表于:2018/5/29 22:31:59

从没赢过天馬くん

308= =发表于:2018/5/29 22:34:55

这集就没天马多少事,还在后面那真是不能见人了
播完时前10推热词只有天马,有名人10位以内无

309= =发表于:2018/5/29 22:35:01

雅虎话题今天没有天马,谢谢

310= =发表于:2018/5/29 22:35:57

真没见过大热原作续男女主可以这么空气的
就是现在第二还是道明寺,第四西田

311= =发表于:2018/5/29 22:37:27

雅虎
天马16
道明寺8

312= =发表于:2018/5/29 22:37:32

推特今天也只有花晴和女主剧名上了前十,您在哪里看到今天有道明寺和男二的

313= =发表于:2018/5/29 22:38:28

雅虎

神乐木10
道明寺11

并没有男二

314= =发表于:2018/5/29 22:41:32

[IMG]http://i65.tinypic.com/wuiej8.png[/IMG]
给伸手党

315= =发表于:2018/5/29 22:44:08

[IMG]http://i66.tinypic.com/ok67va.png[/IMG]

316= =发表于:2018/5/29 22:44:47

刚截图的雅虎话题

[IMG]https://wx4.sinaimg.cn/mw690/006taMOZly1frslbwi3zoj30u01hc7c8.jpg[/IMG]

317= =发表于:2018/5/29 22:45:44

推特

[IMG]https://wx4.sinaimg.cn/mw690/006taMOZly1frslbxcdwqj307w0cqglu.jpg[/IMG]

318= =发表于:2018/5/29 22:46:15

今天天马就没多少戏吧
难得被压的没那么难看就赶不及来炒,感到可怜

319= =发表于:2018/5/29 22:47:52

炒个屁,这楼不是花晴的楼吗?男主女主的粉不能进了?有病吧

320= =发表于:2018/5/29 22:48:30

之前都被压的太难看不敢炒23333

425条,20条/页

<1011121314151617181920